1度は使うべきamazonギフト券チャージタイプの購入法と人気な3つの理由 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年10月08日
目次

「amazonギフト券のチャージタイプはどうやって購入するの?」

amazonギフト券には様々な種類がありますが、自分用に人気なのがチャージタイプです。

チャージタイプは、わざわざお店に足を運ぶ必要がないため、急に必要になってもすぐ購入できるので非常に便利ですよね。

今回この記事ではチャージタイプの購入方法と併せて以下の内容について解説していきます。

  • チャージタイプの具体的な購入方法
  • チャージタイプが人気な理由
  • Amazonポイントをさらに貯める方法
  • チャージタイプよりお得な売買サイトについて

チャージタイプを使いこなし、お得に利用できるようになるとAmazonでのショッピングがさらに楽しくなりますよ。

是非最後までご覧いただき、暮らしにお得を増やしていきましょう。

1:自宅で簡単!チャージタイプの購入方法

amazonギフト券の売れ筋ランキングで、最も人気なのがチャージタイプのamazonギフト券です。

チャージタイプのamazonギフト券は、自身のAmazonアカウントに直接残高を追加する仕組みになっています。購入手順は以下の通りです。

Amazonサイトに入りログインをする

検索欄でチャージと入力し表示された商品を選ぶ

チャージしたい金額を入力し、決済方法を選ぶ

チャージが確認できたら購入完了

支払方法にクレジットカードを選択すれば、購入まで5分もかからないのでスムーズに利用することができます。

2:なぜ人気?チャージタイプが人気な3つの理由

amazonギフト券の中でチャージタイプが最も人気だと説明しましたが、勿論人気なのには理由があります。

人気理由として、以下のような理由が挙げられます。

  • 購入までが簡単
  • ポイントが貯まりやすい
  • チャージがしやすい

メリットが分かれば、チャージタイプが人気なのも納得できるはずです。

それでは早速みていきましょう。

理由①:楽すぎ!購入までスマホ1台で完結するから

1章でもあげましたが、チャージタイプのamazonギフト券はAmazonサイトからのみの購入になるため、PCやスマートフォンでの購入が基本になります。

そのため場所や時間にとらわれず、いつでもどこでも購入できるのが魅力的です。

理由②:貯まる!5000円以上のチャージでポイント付与

Amazonでは商品を購入すればポイントがもらえ、1ポイント1円で使用することができます。

それに加えてチャージタイプなら1回5000円以上のチャージで、さらにポイントを獲得することが可能です。

ポイントの付与率は以下のようになります。

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2,0% 2,5%
40,000円~ 1,5% 2,0%
20,000円~ 1,0% 1,5%
5,000円~ 0,5% 1,0%

理由③:小回りが利く!100円から1円単位で購入可能

チャージタイプ以外のamazonギフト券でも1円単位で指定して購入できるタイプはありますが、チャージタイプは100円からチャージをすることが可能です。

あと少し残高が足りない時残高の調整をしたい場合にも利用できるので、小回りが利くギフト券といえます。

(例)1,000円の商品を購入したい残高が888円しかない112円だけチャージすればOK

3:賢く貯める!ポイントがより貯まる3つの方法

チャージタイプのamazonギフト券はポイントが貯まりやすいですが、他にもポイントを通常よりお得に貯める方法があります。

貯める方法として以下3点をご紹介します。

  • プライム会員に入会する
  • Amazonのクレジットカードを作成する
  • チャージタイプのポイントキャンペーンに参加する

上記の方法を組みわせることによって、さらにポイントを貯めることも可能です。

方法①:通常より0.5%お得!プライム会員に入会する

Amazonプライムをご存知ですか?

Amazonプライムとは、通常のAmazonの買い物がお得になったり、Prime Videoの映画やドラマを楽しむことが出来るAmazonのサービスです。

また、このAmazonプライムですが、プライム会員になればチャージタイプでチャージした際に、一般会員より0.5%多くポイントを獲得することが出来ます。

Amazonをよく利用する人は入っていて損なしですね。

方法②:ポイント倍増!Amazonクレジットを発行する

クレジットカードの中には、Amazonに特化したクレジットカードがあり、それがAmazon Mastercardというクレジットカードです。

Amazon Mastercardにはクラシックゴールドの2種類がありポイントの付与率も異なります。

また、プライム会員と組み合わせることによってさらにポイントを獲得できるので、詳しい内容は下記の表をご覧ください。

Amazonポイント還元率
Amazonでのお買い物

プライム会員なら2%

プライム会員以外は1.5%

2.5%
Amazon以外でのご利用 1% 1%
Amazonプライム 別途申し込み必要 お客様追加の負担なしでプライム特典使い放題(一部を除く)

方法③:チャージポイントキャンペーンに参加する

Amazonでは定期的にAmazonポイントがさらに貰えるポイントキャンペーンを行っています。

初回チャージされた方や、期間中に〇回以上のチャージをすることでポイントの獲得が可能です。

キャンペーン参加後は残高をチェックして、ポイントが貰えているかしっかり確認をしましょう。

4:【お得重視】売買サイトはamazonギフト券がお得

Amazonのポイントを貯めることでお得にAmazonを楽しむことができますが、もし定価より安くamazonギフト券を購入することができたらもっとお得ですよね。

実はamazonギフト券だけにとどまらず、多くのギフト券を定価より安く販売しているところがあります。

それが売買サイトという取引サイトです。

また、売買サイトではギフト券の買い取りも行っているので、使わなくなったギフト券を換金してもらうこともでき、大変便利なサービスです。

少しでも安くamazonギフト券を手に入れたい方は売買サイトを利用してみましょう。

5:売買部ならamazonギフト券が定価の15%OFF

先程、売買サイトについて解説しましたが売買サイトは数多く存在します。

そのため、どこを使うのが一番いいのか悩んでしまうかもしれません。

そこでオススメなのが、売買部という売買サイトです。

売買部では、常にamazonギフト券が定価より15%安く販売されていて、とてもお得です。

また、会員登録を利用前に行う必要がありますが、約1分ほどで簡単に登録できるのでスムーズに購入まで進めます。

下記のURLから売買部にいけるので良かったら一度覗いてみてください。

売買部の会員登録はこちらから

まとめ

チャージタイプのamazonギフト券を利用すれば、Amazonをもっとお得に楽しむことができます。

チャージタイプでは通常よりポイントを貯めやすく便利ですが、プライム会員やAmazon Mastercardなどのサービスを利用すればもっとポイントを貯めることが出来てお得です。

ポイントを貰うよりお得にAmazonを利用したい方は、売買サイトでamazonギフト券を定価より安く購入しましょう。

常に定価より安く購入できるので、安く手に入れてお得にAmazonを利用していけるといいですね。