やり方次第!amazonギフト券購入の際にかかる手数料を無料にする3つの方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年10月05日
目次

「amazonギフト券を購入する時って手数料は発生するの?」

Amazonで商品を注文する際にかかる手数料としてかかるのが代引き手数料という手数料です。

代引き手数料は一律で324円と驚くほど高くはありませんが、Amazonを頻繁に利用する方であれば、かさむと手痛い出費になるでしょう。

そこでこの記事では、amazonギフト券を購入するにあたって知っておくと良い以下の様な内容について触れています。

  • 手数料を無料にする方法
  • amazonギフト券を法人で利用するメリット
  • amazonギフト券を安く手に入れる方法
  • 売買サイトの売買部の利用がオススメ

是非最後までご覧になり、amazonギフト券を少しでも安く購入し有効に活用していきましょう。

1:やり方様々!手数料を無料にする3つの方法

amazonギフト券購入時の手数料を無料にする方法として以下の3つが挙げられます。

  • チャージ式のamazonギフト券を購入する
  • クレジットカード払いを利用する
  • コンビニ支払いを選択する

いつもの支払い方法を変えるだけで手数料をなくすことが出来るので、Amazonをよく利用する人は是非実践していきましょう。

方法①:自分用にオススメ!チャージタイプで簡単購入

amazonギフト券は名前の通りギフト用なのでプレゼント用に購入する方が多いですが、ギフト券の中には自分用のギフト券も販売されています。

それがチャージタイプのamazonギフト券です。

チャージタイプのamazonギフト券は、自分のamazonアカウントにあるギフト券の残高に直接チャージする仕組みとなっています。

チャージタイプのメリットは最低100円から1円指定で購入できることです。

カードタイプにも1円単位で指定できるバリアブルタイプがありますが最低金額が1500円からなので、1500円以下の商品の購入代しかチャージしたくない人にとっては少し不便に感じてしまいます。

支払い方法は現金やコンビニ払い、クレジット払いも利用できます。

方法②:カード所持者必見!クレジットカード払いを利用

クレジットカードを持っている人は、クレジット払いの利用がおすすめです。

クレジット払いを利用した場合、代引き手数料がかかりません。

また、使うカードによってポイントがつくので手数料もかからない上にポイントも貰えて一石二鳥です。

また、並行してAmazonのプライム会員に入会することでさらにポイントが貰えるので、クレジットカード払いを利用する方はプライム会員の利用も検討してみてはいかがでしょうか。

方法③:全国のコンビニで!コンビニ支払いを選択

チャージタイプの購入もクレジット払いもしたくない!という方は最寄りのコンビニで支払いを行うことで、手数料を無料にすることができます。

コンビニ支払いの場合、支払い方法は原則現金のみです。

ただし、コンビニによっては現金以外で支払う方法もいくつかあります。

コンビニ支払いで現金以外の支払い方法について詳しく知りたい方は、下記の記事でご紹介していますので併せてご覧ください。

参考記事:電子ギフト券を買うならコンビニで!オススメしたい電子ギフト券10選

2:法人向け?amazonギフト券を会社で活用する4つのメリット

amazonギフト券をプレゼント用で送ったり、自分用に使えることをお伝えしましたが実はamazonギフト券は法人用として利用するのにもオススメです。

オススメする理由としては以下の4つのメリットがあるからです。

  • 顧客へのお礼にちょうど良い
  • インセンティブとしても活用できる
  • アンケートの謝礼にピッタリ
  • 払い出しの手段の1つとしても

それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。新しいamazonギフト券の使い方で会社に新しい風を吹かせてみるのもいいかもしれませんよ。

メリット①:顧客への日頃のお礼に

契約してくださった新規顧客や、既存のいつもお世話になっている顧客へのお礼としてamazonギフト券を贈りましょう。

ちょっとした気持ちで贈るだけでも、円滑にビジネスを進めるチャンスになります。

その際、カードタイプギフトボックスタイプなど渡しやすいamazonギフト券を選ぶようにしましょう。

メリット②:モチベ向上!インセンティブの1つに

従業員へのインセンティブの1つとして、amazonギフト券を選択するのも有効です。

額面も2000円から25000円まで用意されているので、ちょっとしたご褒美やインセンティブにプラスして贈ることで社員のモチベーション向上に繋げることができます。

それに伴い社員の満足度も上がるため、離職者数が減り、採用コストの減少にも繋げることが可能です。

メリット③:回答率が低いアンケートの謝礼に

会社内でアンケートを取る際に、大規模な人数の社員を抱える企業だと、思うように集計が取れないことがあります。

そこでamazonギフト券をアンケートの謝礼として用いることで、回答率を上げることが可能になるはずです。

また、amazonギフト券にはEメールタイプというタイプがあります。

社員のメールアドレスさえわかれば、コードを添付して送ることができるため渡す手間も省けて便利です。

メリット④:安全な払い出し方法の手段に

法人向けのamazonギフト券は現金に代わる支払い方法としても利用することができます。

API接続というAmazonと会社のシステムを統合することによって、在庫を抱えず必要な時に必要な金額を即時発行することができる大変便利なサービスです。

APIの詳細については以下をご覧ください。

納品形態1リクエストごとに1コード納品
額面1円〜50万円 1円単位で設定
有効期限発券から10年
納期注文受理次第納品
支払い方法注文前に購入資金を銀行振り込み

3:お得すぎ!?売買サイトを使って定価より安く手に入れる

1章では支払い方法について解説しましたが、この場合のamazonギフト券はamazonからの購入になるので、勿論定価での購入になります。

しかし、売買サイトを利用すれば定価より安くamazonギフト券を購入することが可能です。

売買サイトでは常に電子ギフト券の売買が行われており、定価より安い価格でamazonギフト券が販売されています。

定価より安く購入できると聞くと「怪しいんじゃないの?」と思われる方もいますが、売買サイトでは業者が取り引きの仲介を行っているため安全に購入することができます。

少しでもamazonギフト券を安く購入したい方は、是非1度売買サイトを利用してみてください。

また、売買サイトの紹介は下記の記事に分かりやすくまとめているので、ご覧いただければオススメのサイトの特徴やメリットを理解することができます。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

4:1番オススメ!売買部でamazonギフト券を購入しよう

売買サイトの中で最もオススメしたいサイトが売買部になります。

売買部ではamazonギフト券が常に15%引きで販売されています。

高い金額のamazonギフト券を買うほど割引額も大きくなっていくので、amazonギフト券を安く買いたいという人は売買部を利用しましょう。

またご利用になるには会員登録が必須ですが、1分で簡単に登録を済ませることができます。

1度利用すれば、すぐに売買部の良さを実感することができますよ。

まとめ

amazonギフト券の手数料を無料にするには、チャージタイプのamazonギフト券を選んだり、支払い方法を変えてみるなどの方法があります。

amazonギフト券は個人間のやり取りだけではなく、法人用としても様々な事に利用できるので取り入れてみると面白いかもしれません。

また、amazonギフト券は売買サイトを利用することで常に定価より安く購入できるので、少しでも安くamazonギフト券を手に入れたい方は売買サイトを利用しましょう。

また、売買サイトのなかでもamazonギフト券の取り扱いに特化した売買部を利用すれば、15%OFFでamazonギフト券を購入することができるので是非1度売買部をのぞいてみてください。

登録も簡単で1度利用すれば良さが実感できますよ。amazonギフト券を安く手に入れ、様々なことに有効活用していきましょう。