amazonギフト券の購入が携帯決済で!3キャリア別徹底解説 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年04月06日
目次

「amazonギフト券を携帯決済で購入ってできるのかな?」

amazonギフト券購入を携帯決済で行うことは可能です。

しかし、携帯決済から直接amazonギフト券を購入することは現在(2020年4月現在)のところできません。携帯決済で購入するためには各キャリアが発行している、プリペイドカードが必要になります。

つい3年前までは携帯決済でamazonギフト券を購入することができていたのですが、現在どこのキャリアでも携帯決済から直接amazonギフト券を購入することができなくなってしまいました。今後購入が再開される可能性もありますのでその際は当ページで追記致します。

今回は、各キャリアごとのプリペイドカード発行手順や、amazonギフト券の買い方などを紹介していきます。

1:amazonギフト券を携帯決済で購入するにはプリペイドカードが必須

冒頭でもお伝えしている通り、amazonギフト券を携帯決済で直接購入することはできませんが、各キャリアごとに発行できるプリペイドカードを利用することで携帯決済で購入することができます。

このプリペイドカードにはクレジットブランドが付帯しており、Amazon公式サイト内ではクレジットカードとして利用することが可能です。

そしてこのプリペイドカードには携帯決済から残高をチャージすることができるため、実質携帯決済でamazonギフト券を購入することができるということになります。

1-1:各キャリア発行できるプリペイドカード

キャリア名

プリペイドカード名

クレジットブランド

ソフトバンク

ソフトバンクカード

VISA

docomo

dカード

MasterCard

au

au wallet

MasterCard

上記が各3キャリアごとのプリペイドカードの詳細です。発行手順や、amazonギフト券の購入方法については後述しています。

クレジットカード ではないので、発行に審査がないことや、年会費がかからないため、未成年など誰でも申し込みをすれば発行することができます。

2:ソフトバンク

ソフトバンクの携帯をご利用の場合は、1章でお伝えした、ソフトバンクカードがあればamazonギフト券を購入することが可能です。

それでは、まずソフトバンクカードの発行手順から紹介していきます。

2-1:発行手順

手順①申し込みはスマホから

画像のQRを読み込むと申し込みフォームに移動します。そうしたらマイソフトバンクのログインフォームが出てくるので、ログインしましょう。

マイソフトバンク

手順②ログインしたら、申し込みフォームが出てくるため必要事項を入力します。

マイソフトバンク2

申し込みが完了したら、上記の画面になります。

手順③申し込みが完了したら、カードが届くのを待つだけ

カードは数日から、1週間程度でお手元に届きます。

手順2

2-2:ソフトバンクカードを利用したamazonギフト券購入手順

ソフトバンクカードを発行したら、携帯決済からチャージして早速amazonギフト券を購入することが可能です。

それでは、購入手順について紹介していきます。

手順①Amazon公式サイトのアカウントサービスを開く

手順②お支払い方法を開く

手順③クレジットカードとしてソフトバンクカードを登録

3:docomo

Docomoの携帯をご利用の場合は、1勝でお伝えしたdカードがあれば、amazonギフト券が購入することが可能です。

それでは、dカードの発行手順から紹介していきましょう。

手順①申し込みはスマホや、パソコンから

dカード

手順②自身のdアカウントでログインして申し込みをする

dカード2

手順③dカードが届くまでに数日から、1週間かかるので待ちましょう。

dカード3

3-1:dカードを利用したamazonギフト券購入方法

dカードが届いたら、携帯決済からチャージできるのでチャージしたら、早速amazonギフト券を購入することができます。

それでは購入手順について紹介していきます。

手順①Amazon公式サイトのアカウントサービスを開く

手順②お支払い方法を開く

手順③クレジットカードとしてdカードを登録

以上3つのステップでamazonギフト券を購入することができます

4:au

auでは1章で紹介したau walletプリペイドカードを使用すれば、amazonギフト券を携帯決済で購入できるようになります。

それではau walletプリペイドカードの発行手順について紹介していきます。

手順①スマホか、パソコンから申し込み

ay手順3

手順②自身のauアカウントでログインしたら、申し込み内容にそって入力していきます。

 

au手順4

手順③申し込みが完了したら、数日から1週間ほどでau walletプリペイドカードが届く

au wallet

4-1:au walletプリペイドカードを利用したamazonギフト券購入方法

au walletプリペイドカードが届いたら、携帯決済からチャージできるのでチャージしたら、早速amazonギフト券を購入することができます。

それでは購入手順について紹介していきます。

手順①Amazon公式サイトのアカウントサービスを開く

手順②お支払い方法を開く

手順③クレジットカードとしてau walletプリペイドカードを登録

以上3つのステップでamazonギフト券を購入することができます

まとめ

携帯決済を利用したamazonギフト券購入は直接できるわけではなく、3キャリアが各自発行しているプリペイドカードを利用して購入できるということがわかりました。

今お使いのキャリアによってプリペイドカードの発行方法は異なります。

今回はソフトバンク、docomo、auの3キャリアのプリペイド発行手順、購入方法を紹介しました。自分が使っているキャリアでお試しください。

携帯決済は原則毎月の携帯料金と同じ日に、同じ口座から引き落としとなります。使い過ぎには気をつけてくださいね!