amazonギフト券の購入でポイントが2倍以上!驚愕の3つの購入方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年05月01日
目次

「amazonギフト券購入でポイントは付くのかな」

amazonギフト券を購入するときには残念ながら Amazoポイントはつきません。

ただしAmazon公式サイトにてクレジットカードでamazonギフト券を購入すればクレカのポイントは付与されます。

今回はamazonギフト券購入でポイントがつくパターンと、逆にポイントを利用してamazonギフト券を購入する方法について徹底解説します。

1:amazonギフト券を Amazon公式サイト購入でポイントが付く

冒頭にも少し紹介したように Amazon公式サイトでamazonギフト券をクレジットカードで購入すればポイントが付きます。

 Amazon公式サイトでは支払いをクレジットカードに選択できます。

amazonギフト券を購入しても、 Amazonポインはつきませんがクレジットカード で支払いをしていれば、クレジットカードのポイントが付きます。

1-1:amazonギフト券購入手順

それでは購入手順について解説します。

手順①:Amazon公式サイトを開く

手順②:「アカウントサービス」を選択

手順③:「支払い方法の管理」を選択

手順④:クレジットカードを登録

手順⑤:amazonギフト券を購入

これだけです。

たった5つのステップでクレジットカードでamazonギフト券も買えて、ポイントもついて一石二鳥です。

2:チャージタイプ購入で最大2.5%ポイント還元

 Amazon公式サイトでamazonギフト券チャージタイプを購入すれば Amazonポイントが還元されてお得に購入することができます。

1回のチャージ金額

通常会員

プライム会員

90,000円〜

2.0%

2.5%

40,000円〜

1.5%

2.0%

20,000円〜

1.0%

1.5%

5,000円〜

0.5%

1.0%

Amazon公式サイトでは現在amazonギフト券のチャージタイプを購入することで最大2.5%の Amazonポイントを獲得できるキャンペーンが行われています。単純にamazonギフト券を購入するだけでキャンペーンに参加することができるのです。

そしてこのキャンペーンを利用できる条件は4つあります。

  • amazonアカウントを持っていなければいけない
  • チャージタイプを購入すること
  • 一回で5,000円分以上の購入
  • コンビニ、ネットバンク、ATMのいずれかで支払う

条件①:amazonアカウントを持っていなければいけない

Amazon公式サイトで購入する方法なので当たり前に、amazonのアカウントがなければ購入することすらできません。

条件②:チャージタイプを購入すること

その名どおりの条件ですが、Amazon公式サイトがチャージタイプ購入時のみのャンペーンと定めているため、チャージタイプを購入した場合しかポイントは付与されません。

条件③:1回で5,000円分以上の購入

amazonギフト券チャージタイプの1回の購入金額が5,000円以上でなければ、キャンペーンの対象外になってしまいます。

そのため、購入するなら必ず5,000円以上で購入しましょう。

条件④:コンビニ、ネットバンク、ATMのいずれかで支払う

コンビニ、ネットバンク、ATMのいずれかで支払はなければ、キャンペーンの対象外になってしまいます。

Amazon公式サイトではクレジットカードを利用して購入することができますが、キャンペーンの対象外になってしまうので注意しましょう。

3:ポイントサイトでamazonギフト券を入手する方法

ポイントサイトでは、条件の達成報酬としてもらえるポイントを利用してamazonギフト券と交換することができます。

ただしポイントサイトで引換できるamazonギフト券は最低でも5,000円です。

そのためポイント換算すると、5,000ポイント最低でも貯めなければamazonギフト券とは交換できないということです。

そしてポイントサイトの条件は1件1〜5ポイントが平均的な相場なので5,000ポイントためるにはかなりの時間をようすることになります。

ですが実質無料でamazonギフト券を入手できるチャンスなのでやる価値はあるといえます。

まとめ

amazonギフト券を購入した際に付与されるポイントについてや、ポイントを利用してamazonギフト券を購入する方法について詳しく解説してきました。

結果として最もおすすめなのはAmazon公式サイトでチャージタイプのamazonギフト券を購入することでしょう。

なぜならクレジットカード は使えませんが、コンビニ、ネットバンク、ATMのいずれかで支払うだけで、購入額によっても変わってきますがポイントを豊富に付与されるためおすすめの方法といえます。