amazonギフト券をオークションで!2つのお得なメリットを紹介 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2022年03月15日
目次

「オークションでamazonギフト券が販売されているけど購入しても大丈夫?」

結論、オークションで販売されているamazonギフト券を購入することに問題はありません。

ただしオークションでの購入にはメリットがある分、注意しなければいけない点もいくつかあります。

そこで本記事では、オークションでamazonギフト券を購入するか迷っている方に向けて以下の内容を解説しています。

  • amazonギフト券が販売されているオークションサイト
  • オークションでamazonギフト券を購入するメリット
  • オークションでamazonギフト券を購入する際の注意点
  • オークションより安全な売買サイトの紹介
  • 売買サイトでおすすめの売買部の紹介

記事を読めば、オークションでamazonギフト券を購入することができるだけでなく、メリットや注意点なども理解することができます。

ぜひ最後までご覧になり、amazonギフト券をお得に手に入れましょう。

1: オークションで販売されているamazonギフト券

それでは実際に、オークションで販売されているamazonギフト券を紹介します。

今回はオークションサイトでも大手のヤフオクモバオクを調べて見ました。

まずヤフオクでamazonギフト券と検索すると、たくさんのamazonギフト券が出品されていました。

ヤフオク

10,000円のamazonギフト券が9,750円で販売されていたり、5,500円で販売されているamazonギフト券が5,300円で販売されていたりと、定価よりもお得に購入できることが分かります。

その他にも数百個ほどのamazonギフト券が大量に出品されていたので、お得にamazonギフト券を手に入れたい方にはうってつけの場所といえるでしょう。

次に、モバオクでamazonギフト券と検索してみました。

モバオク

こちらもヤフオクと同様にamazonギフト券が出品されていましたが、出品数は30個ほどとヤフオクに比べるとかなり少なく、定価よりも高い価格で出品しているものが数件ありました。

定価以上で出品しているものを買う人がいるのか疑問に思う方もしれませんが、amazonギフト券を現金化目的に購入する方もいるので、定価以上で購入する方も複数いることが分かります。

amazonギフト券の現金化について詳しく知りたい方は、下記の記事をご参照ください。

参考記事:amazonギフト券の使い道をマスター!便利な5つの使い道を解説

2:ここが良い!オークションを利用する2つのメリット

1章では、ヤフオクやモバオクなどで出品されているamazonギフト券を紹介しましたが、オークションを利用するのには、店舗やAmazonサイトで購入するのと比べてどのようなメリットがあるのでしょうか。

実際にオークションを利用すると以下2つのメリットを実感することができます。

  • 通常購入よりも価格が安い
  • ギフトコードなら利用が楽

2つのメリットを確認した上で、オークションサイトでお得なamazonギフト券を手に入れましょう。

メリット①:通常購入よりも価格が安い

1つ目のメリットは、通常購入よりも価格が安いことです。

1章で解説したようにオークションサイトで出品されているamazonギフト券は、基本的に定価以下の値段で出品されているのでお得に手に入れることができます。

メリット②:ギフトコードなら利用が簡単

2つ目のメリットは、ギフトコードなら利用が簡単ということです。

出品されているamazonギフト券の中には、購入後にギフトコードのみが送られてくるタイプがあります。
ギフトコードのみの場合は、コピーしてAmazonアカウントに登録すればすぐに使うことができるので、店舗で売られているようなカードタイプなどに比べて利用が簡単です。

ギフトコードのみのタイプは、Amazonサイト売買サイトといったオークション以外の場所でも購入が可能です。

3:利用前に確認!オークションを利用する3つの注意点

ここまで見ると、オークションでamazonギフト券を購入するのがベストだと感じるかもしれませんが、以下3つの点に注意する必要があります。

  • 個人売買なので悪質な人がいる
  • ギフト券を無効化される恐れがある
  • Amazonアカウントを停止される恐れがある

1点ずつ解説していくので、上記3点の注意点をしっかり理解した上でオークションサイトを利用しましょう。

注意点①:個人売買なので悪質な人がいる

1つ目の注意点は、悪質な人がいるということです。

オークションサイトでamazonギフト券を購入する場合、やりとりは出品者購入者での個人間になります。

そのため、悪質な出品者にひっかかってしまうと、購入後にamazonギフト券が送られないというような詐欺行為に遭う恐れがあります。
万が一詐欺に遭った場合は、訴訟を起こすことも可能ですが、できれば避けたいところですよね。
出品者とのやりとりで違和感を感じた場合は、購入を控えるようにしましょう。

注意点②:ギフト券を無効化される恐れがある

2つ目の注意点は、ギフト券を無効化される恐れがあることです。

ギフト券を無効化とはどういうことなのか気になる方もいるでしょう。

実はamazonギフト券を扱っているAmazonは、Amazonサイトや店舗以外からamazonギフト券を購入することを禁止しています。

その背景にはamazonギフト券の現金化があり、オークションでamazonギフト券を購入する人は現金化目的で購入してることが多いです。
この現金化を防ぐためにAmazonは、正規方法以外で購入したamazonギフト券を見つけると、amazonギフト券の無効化を行います。

無効化されたamazonギフト券は、どんなに高い金額でも利用することができず、大きな損失に繋がるので注意が必要です。

注意点③:Amazonアカウントを凍結される恐れがある

3つ目の注意点は、Amazonアカウントを凍結される恐れがあることです。

Amazonアカウントの凍結は、ギフト券の無効化同様にAmazonに正規方法以外でamazonギフト券を購入したことがバレるとされる可能性があります。

アカウントを凍結されてしまうと、amazonギフト券の利用はもちろん、Amazonのサービスを一切利用することができなくなるので非常に危険です。

4:安全を重視するなら売買サイトがおすすめ

オススメ売買サイト一覧
サイト名 サイトの特徴
売買部 amazonギフト券を20%OFFで購入可能
アマテン 電子ギフト券の取り扱いが豊富
ギフティッシュ 取引高が国内No.1で売買が活発
ベテルギフト 購入だけでなく現金化もお得
アマギフト 24時間年中無休で利用可能

「オークションサイトでamazonギフト券をお得に購入したいけど、注意点が怖いから利用するか躊躇ってしまう」という方も少なくありません。

そんな方におすすめなのが売買サイトです。

ここでいう売買サイトは、電子ギフト券の取り扱いを専門に行っているサイトのことを指します。

売買サイトでは、オークションサイト同様に定価以下の値段でamazonギフト券が販売されています。

ただ、オークションサイトと違って売買の管理は専門の業者が行っているので、悪質な出品者に遭う恐れもなく安全でお得なamazonギフト券の購入が可能です。

またオークションサイトでは、複数の入札希望者が1つのamazonギフト券に集中すると落札できないことも多々ありますが、売買サイトではそのようなこともないので安心して購入に進むことができます。

5:定価20%OFFでお得!今おすすめの売買部を紹介

売買部

4章では、オークションサイトよりも安心して利用できる売買サイトを紹介しました。

しかし売買サイトにも数がたくさんあり、どの業者を利用してもお得で安全というわけではありません。

そこでおすすめしたいのが、売買サイトの利用が初めての方でもお得にamaoznギフト券が手に入れられる売買部です。
売買部は、電子ギフト券の中でもamazonギフト券をメインに取り扱っており、たくさんのお得なamazonギフト券が販売されています。

さらに毎月のタイミングによっては、定価20%OFFでamazonギフト券を購入することができるので非常にお得です。

タイミングについて詳しく知りたい方は、以下の記事を本記事と併せてご覧になり、最もお得な時期にamazonギフト券を手に入れられるようにしてみましょう。

また売買部を利用するのには事前に会員登録が必要ですが、入会金年会費などの購入手数料は発生しないので、ぜひ1度売買部をのぞいてみることをおすすめします。

参考記事:このamazon ギフト券はなぜ安い?安く販売している場所と3 つの理由

まとめ

本記事では、オークションで販売されているamazonギフト券について解説を行いました。

通常よりもお得に購入することができる反面、詐欺行為ギフト券の無効化など注意しなければいけない点もあります。

安全にamazonギフト券を購入したい方は、紹介した売買サイトの利用がおすすめです。

利用する際は、売買部のようなamazonギフト券をメインに取り扱っている売買サイトを利用して、お得かつ安全なamazonギフト券を手に入れましょう。