「amazonギフト券は銀行振り込みで購入できるの?」
結論として、銀行振り込みでamazonギフト券を購入することはできます。
本記事では、amazonギフト券を銀行振り込みで購入したい人に向けて以下の内容を解説しています。
- 銀行振り込みでamazonギフト券を購入する方法
- amazonギフト券を安く買う手段
- amazonギフト券の購入が最もお得な売買部の紹介
- amazonギフト券の使い方
- amazonギフト券を銀行振り込みで返金してもらう方法
- amazonギフト券を現金化する方法
記事を読むことで、amazonギフト券を銀行振り込みで購入できるだけでなく、定価以下の値段でお得に手に入れることもできるようになります。
ぜひ最後までご覧になり、銀行振り込みでamazonギフト券をスムーズに購入できるようにしましょう。
1:ついでに支払い!銀行振り込みで購入する2つの方法
銀行振り込みでamazonギフト券を購入するのには、以下2つの支払い方法があります。
- ATM支払い
- ネットバンキング
自分にとって支払いやすい方を選び、銀行振込でamazonギフト券をスムーズに購入しましょう。
方法①:ATM支払い
1つ目の方法は、ATM支払いです。
ATMを利用する場合、Pay-easyという収納代行サービスを利用する必要があります。
全てのATMで支払いができるわけではないので、ATMを使用する前に対応しているかどうかを確認するようにしましょう。
方法②:ネットバンキング
2つ目の方法は、ネットバンキングです。
現在amazonギフト券の購入に対応しているネットバンキングは、以下の3つです。
- ジャパンネット銀行
- じぶん銀行
- 住信SBIネット銀行
ネットバンキングを利用すれば、わざわざATMに行かなくても自宅から簡単に振り込みを行うことができます。
振り込みに時間をかけたくない方は、ネットバンキングの利用がおすすめです。
2:定価以下!?amazonギフト券を安く買う2つの手段
1章では、銀行振り込みでamazonギフト券を購入する方法について解説を行いました。
銀行振り込みでamazonギフト券を購入する場合、購入先はAmazonサイトとなりますが、他にも銀行振り込みで購入する手段が存在します。
しかもこれから紹介する以下2つの手段を使えば、定価以下の値段でamazonギフト券をお得に購入することが可能です。
- 売買サイト
- オークションサイト
amazonギフト券を定期的に購入する方は、少しでもお得にamazonギフト券が購入できた方が嬉しいですよね。
それぞれの場所を解説していくので、銀行振り込みでお得なamazonギフト券を手に入れましょう。
手段①:売買サイトを利用する
おすすめ売買サイト一覧 | |
売買サイト名 | サイトの特徴 |
売買部 | amazonギフト券が定価20%OFFで手に入る |
アマテン | 電子ギフト券の取扱数が豊富 |
ギフティッシュ | 取引高が国内No.1で売買が活発 |
ベテルギフト | 購入だけでなく現金化もお得なサイト |
アマギフト | 24時間年中無休で利用可能 |
amazonギフト券をお得に購入する1つ目の手段は、売買サイトを利用することです。
電子ギフト券を専門に取り扱っている売買サイトを利用すれば、常に定価以下の値段でamazonギフト券を購入することができます。
しかし売買サイトはたくさんあり、中には悪質なサイトもあるのが事実です。
そのため、これから売買サイトの利用を検討している方は、表にあるようなユーザーリピート率の高いおすすめの売買サイトを利用することをおすすめします。
手段②:オークションサイトを利用する
amazonギフト券をお得に購入する2つ目の手段は、オークションサイトの利用です。
ヤフオクやモバオクなどの大手オークションサイトでは、日々大量のamazonギフト券が売買されています。
オークションでは出品価格や入札希望者数、終了までの時間で落札価格が大きく変動します。
必ず落札できる保証がない代わりに、運が良ければ定価よりかなり安くamazonギフト券を手に入れることができるのでおすすめです。
3:銀行振り込みOK!定価20%OFFの売買部を利用しよう
amazonギフト券を安く買う手段として売買サイトを紹介しました。
その中でもamazonギフト券の購入なら売買部がおすすめです。
売買部は、amazonギフト券の取り扱いをメインに行っており、格安のamazonギフト券を容易に手に入れることができます。
さらに毎月1〜3日の月初のタイミングでは、定価20%OFFでamazonギフト券が販売されるので超お得に購入するチャンスです。
売買部の利用には会員登録を行う必要がありますが、入会金や購入手数料などの費用は一切発生しないので、興味がある方はぜひ1度売買部をのぞいてみることをおすすめします。
4:早速使おう!amazonギフト券の使い方
銀行振り込みでamazonギフト券を購入された方の中には、amazonギフト券の利用が初めての方もいるはずです。
そこで4章では、これから初めてamazonギフト券を利用する方に向けて簡単に使い方を解説します。
amazonギフト券の使用は大きく分けて3つのSTEPに分かれます。
STEP1:amazonギフト券のコードを読み取る
STEP2:購入したい商品を決める
STEP3:支払い方法で銀行振り込みを選択する
使い方は非常に簡単なので、初めての方でも問題なくamazonギフト券を利用することが可能です。
5:返金も可!銀行振り込みで返金してもらう方法
amazonギフト券を購入する方の中には、金額を間違えて購入してしまったという方もいるでしょう。
通常、amazonギフト券の返金は現金ではなくアカウント内にギフト券として登録されます。
しかし、1つだけ銀行振り込みで返金をしてもらう方法があるので、今回はその方法を紹介します。
まず初めに、Amazonサイトの返品受付センターから以下の情報を登録しましょう。
- 銀行名
- 支店名
- 口座種類
- 口座番号
- 口座名義人
- 口座名義人の読み仮名
- 注文番号
登録したら、返品する商品を選んで手続きを進めます。
ただし商品の中には、返品受付センターで手続きができない商品もあるので、その場合は電話で商品情報を伝えて返品を行いましょう。
6:返金以外で現金に換える2つの方法
5章では、購入したamazonギフト券を銀行振り込みで返金してもらう方法を解説しました。
ただし情報の登録やサイト内の手続きは、人によっては面倒に感じるかもしれません。
そこで6章では返金手続き以外で、amazonギフト券を現金に換える以下2つの方法を紹介します。
- 売買サイトを利用する
- オークションサイトを利用する
上記2つの場所は、amazonギフト券の購入もお得にすることができますが、売却もできるので確認しておきましょう。
方法①:売買サイトを利用する
売買サイトでは、電子ギフト券を高換金率で売却することができます。
その中でもamazonギフト券は需要が高いので、買取率が90%以上と高換金率です。
買取はすぐに行ってもらえるので、早く現金に戻したい人は売買サイトを利用するのも1つの手です。
方法②:オークションサイトを利用する
売買サイト同様に、オークションサイトでもamazonギフト券を現金化することが可能です。
オークションでは上手くいけば、換金率100%超えでamazonギフト券を売却することができます。
100%超えで落札される理由としては、入札希望者の中にクレジットカード現金化を目的としている人が一定数いることが挙げられます。
ただしオークションサイトでamazonギフト券が落札できなかったように、必ずしも落札してもらえるという保証もないことを事前に理解しておきましょう。
まとめ
本記事では、amazonギフト券を銀行振り込みで購入する方法として以下の内容を解説しました。
- ATM支払い
- ネットバンキング
何かの支払いを銀行で行う時に、銀行振り込みでamazonギフト券を購入することができると支払いの手間を省くことができます。
自分にあった振り込み方法でスムーズにamazonギフト券の支払いを行いましょう。
定価よりもお得にamazonギフト券を手にいれたい方は、売買サイトやオークションサイトの利用を検討してみるのも良いでしょう。