ギフトにぴったり!amazonギフト券のボックスタイプの購入店舗2選

最終更新日
2022年01月21日
目次

「ボックスタイプのamazonギフト券が購入できる店舗を知りたい!」

amazonギフト券は自分用に購入するだけでなく、プレゼントとしても今人気が高いです。

そんなamazonギフト券には種類がいくつかあり、中でもボックスタイプは人気があります。

ボックスタイプが人気の理由として、外側がお洒落なパッケージで包装されていることが挙げられます。

どうせプレゼントするなら少しでもプレゼント感があるものを渡したいですよね。

そこで本記事では、ボックスタイプのamazonギフト券を購入したい人に向けて以下の内容をお届けしています。

  • ボックスタイプが購入できる店舗
  • ボックスタイプの値段
  • ボックスタイプ以外でプレゼントにおすすめのタイプ
  • ギフトコードが安く買える売買サイトについて
  • 売買サイトの中でもお得な売買部の紹介

最後までご覧いただくことで、ボックスタイプのamazonギフト券が購入できるだけでなく、amazonギフト券をお得に購入する方法も知ることができます。

それでは早速みていきましょう。

1:プレゼントにぴったり!ボックスタイプの2つの購入店舗

ボックスタイプのamazonギフト券は、以下2つの店舗で購入することができます。

  • Amazonサイト
  • コンビニ

自分が購入しやすい方を選んで、ボックスタイプをスムーズに手に入れましょう。

購入場所①:Amazonサイトならすぐに購入可能

ボックスタイプのamazonギフト券は、Amazonサイトから簡単に購入することができます。

ボックスタイプの購入手順

Amazonサイトを利用すれば近くにお店が1つもない環境でも、ネット環境さえ整っていれば手に入れることができるので、非常に便利です。

購入場所②:コンビニでも取り扱っていることがある

ボックスタイプのamazonギフト券は、コンビニでも購入することができます。

コンビニは、24時間年中無休で営業しているので、急に必要になった時でもすぐ購入することができます。

余談ですがコンビニでは、もしボックスタイプの購入ができずカードタイプしかなかった場合、店舗によってはラッピング用の包装袋をくれることがあります。

またラッピング用の商品を取り扱っている店舗もあるので、万が一ボックスタイプのamazonギフト券が購入できなかったとしても諦めるのは早いです。

2:自由に選べる!ボックスタイプの値段について

ボックスタイプのamazonギフト券は、お洒落なパッケージが付いているのにも関わらず、値段は他のタイプと変わりません。

ただし購入できる金額は、他のタイプと少々異なるので、2章ではボックスタイプの値段について紹介を行います。

ボックスタイプの値段は、最低3,000円から最大50,000円までの間で自由に金額が調整できるバリアブルタイプのみとなっています。

金額は1円単位で調整できるので、amazonギフト券で購入する商品の値段が微妙な金額でも問題ありません。

3:これで代用!ボックスタイプの代わりになる6つのタイプ

ボックスタイプのamazonギフト券はプレゼント用として人気がありますが、Amazonサイトやコンビニで手に入らない場合もあります。

そんな時は、以下6つのタイプで代用が可能です。

  • Eメールタイプ
  • 商品券タイプ
  • グリーティングカードタイプ
  • 封筒タイプ
  • カタログギフトタイプ
  • 印刷タイプ

どのタイプもプレゼントに向いているので、万が一ボックスタイプが手に入らなかった時も焦らずに代用タイプを購入するようにしましょう。

タイプ①:すぐに送れるEメールタイプ

Eメールタイプ

Eメールタイプは、amazonギフト券の中で1番手軽にプレゼントすることができます。

購入はAmazonサイトでする必要があり、アドレス入力欄送り先のメールアドレスを入力すれば、遠く離れた人にも送ることが可能です。

購入金額は、最低15円から最大20万円まで自由に金額を調整することができます。

タイプ②:誰にでも渡しやすい商品券タイプ

商品券タイプ

商品券タイプは、よく見る商品券と同じ形をしています。

目上の方へのプレゼントや、お祝い用として人気があります。

金額は、表面に金額が印字されたタイプ自分で自由に金額を調整できるバリアブルタイプの2種類があります。

バリアブルタイプを購入する場合、最低500円から最大50,000円の間で1円単位で調整が可能です。

タイプ③:メッセージが書けるグリーティングカードタイプ

グリーティングカードタイプ

グリーティングカードタイプは、amazonギフト券グリーティングカード封筒が3点セットになったタイプです。

グリーティングカードには、メッセージを書くことができるので心のこもったプレゼントにすることができます。

購入金額は、1,000円3,000円5,000円1,000〜50,000円の間で自由に調整できるバリアブルタイプの4つの中から選ぶことが可能です。

タイプ④:パッケージに封入された便利な封筒タイプ

封筒タイプ

封筒タイプは、amazonギフト券が封筒に入っているタイプのギフト券です。

購入金額は、3,000円10,000円20,000円3,000〜50,000円の間で自由に調整できるバリアブルタイプの4種類があります。

封筒もデザインを10通りから選ぶことができるので、プレゼントとして人気があります。

タイプ⑤:ブックレットが同梱されたカタログギフトタイプ

カタログギフトタイプ

カタログギフトタイプは、amazonギフト券の他にブックレット外箱のし紙が付属しています。

ブックレットには、Amazonがおすすめするギフトの一覧amazonギフトの使い方が詳しく紹介されているので、amazonギフト券を利用したことがない人へも問題なくプレゼントすることが可能です。

購入金額は、5,000円10,000円30,000円50,000円5,000円〜50,000円の間で調整できるバリアブルタイプの5つから選ぶことができます。

タイプ⑥:自宅で作れる印刷タイプ

印刷タイプ

印刷タイプは、自分で印刷するタイプのギフト券です。

購入後にPDF形式ギフト券のリンクが添付されるので、印刷して相手に渡すことができます。

ただし自宅で用意するには、プリンターを持っていることが前提となっているので、プリンターがない方は他のタイプを購入したほうが良いでしょう。

購入金額は、1,000円2,000円15〜200,000円の間で自由に調整できるバリアブルタイプの3種類の中から選ぶことができます。

4:コードタイプの購入がお得な5つの売買サイト

おすすめ売買サイト一覧
サイト名 サイトの特徴
売買部 定価20%OFFでamazonギフト券が手に入る
アマテン ギフト券の取り扱い数が豊富
ギフティッシュ 取引高国内No.1で売買が活発
ベテルギフト 買うのも売るのもお得なサイト
アマギフト 24時間年中無休でいつでも利用可能

amazonギフト券の中でも、手軽で便利なのはEメールタイプであることをお伝えしました。

メール内に添付されているギフトコードをタップするだけなので、もらった相手も簡単に利用することができます。

さて、このギフトコードですがAmazonサイト以外でお得に購入できるところがあるのを知っていますか?

それが、この章の見出しにある売買サイトという電子ギフト券の売買が行われているサイトです。

売買サイトでは、amazonギフト券Apple Gift Cardなどを筆頭に多くの電子ギフト券が売買されています。

売買サイトの魅力は、常に定価以下の値段でamazonギフト券が販売されていることです。

まだ1度も利用したことがない方は、表にあるユーザーからのリピート率が高いおすすめサイトを利用すれば、お得かつ安全にamazonギフト券を購入することができます。

5:プレゼントもお得に!今人気の売買部を紹介

売買部

4章の表で紹介したおすすめサイトの中でも、今特にamazonギフト券の購入がお得なのは売買部です。

売買部を利用するのには会員登録が必要になりますが、入会金年会費などの費用は一切とられないので安心してください。

売買部でのamazonギフト券が最もお得になるのは、1〜3日の月初のタイミングです。

定価の20%OFFで購入できるお得なチャンスなので、売買部を利用する方はこのタイミングを上手く利用してお得な購入ができるようにしましょう。

まとめ

ボックスタイプのamazonギフト券は、Amazonサイトコンビニなどの店舗から購入することができます。

値段は3,000円〜50,000円の間で1円単位で自由に調整できるので、非常に便利です。

ただし場合によっては売り切れていることもあるので、そんな時は他のタイプで代用するようにしましょう。

代用できるタイプの中でもおすすめはEメールタイプで、メール内に添付されているギフトコードをアカウントに登録すればチャージができるので、遠く離れた人にも簡単に渡すことができます。

このギフトコードをお得に買いたい方は紹介したおすすめの売買サイトを利用すれば、お得かつ安全にamazonギフト券を購入することが可能です。

もし売買サイトの利用が初めてでどこを利用するのが1番自分に合っているかわからない方は、今amazonギフト券の購入が熱い売買部を利用してお得なamazonギフト券を手に入れましょう。

amazonギフト券をプレゼントして、利用を楽しんでもらえるといいですね。