5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年09月30日
目次

「売買サイトを利用したいけど、どこがいいか分からない!」

売買サイトはギフト券の売買ができるサイトのことです。

売買サイトはいくつもあり、それぞれに特徴があるのでどれが自分に合っているか調べるのは少し面倒に感じますよね。

その悩みを解決するために、この記事では以下についてまとめています。

  • おすすめの売買サイト
  • 売買サイトを選ぶ際の重点
  • おすすめのギフト券

加えてサイトを利用する際の重点なども明確にしておくことで、戸惑うことなく利用する事ができます。

また、おすすめのギフト券と魅力についてご紹介もしていますので、是非最後までご覧いただきお得な取引を行っていきましょう。

1:丸わかり!5つのオススメ売買サイトを徹底比較

おすすめの売買サイト

出品手数料

出金手数料
売買部 出品価格の2% 299円
(10万円以上で0円
アマテン 出品価格の1.99%~2.99% 499円
ギフティッシュ 出品価格の2%~2.9% 440円
ベテルギフト 出品価格の1.9%~2.9% 440円
アマギフト 出品価格の0.9% 300円

売買部:最大買取率99.9%!?実績が高い

売買サイトの中で今最もオススメなのが売買部です。

売買部の特徴として、最も魅力な点は換金率の高さにあります。

なんと最大買取率が99.9%と限りなく100%に近い金額でギフト券の買取を行ってくれます

ギフト券の取り扱いとしてはamazonギフト券を主に扱っているので、amazonギフト券の売買をしたい方は売買部の利用がおすすめです。

アマテン:選び放題!ギフト券の取り扱いが豊富

売買サイトは、サイトによって取り扱っているギフト券の数が異なりますが、アマテン数多くのギフト券の取り扱いをしています。

ギフト券意外にも、動画配信サービス音楽配信サービスなど様々なジャンルを取り扱っているので、ギフト券選びに迷っている方はアマテンをのぞいてみることをおすすめします。

ギフティッシュ:信頼度大!取引高が国内No.1

ギフティッシュは取引高国内No.1を掲げており、日々売買が行われています。

また、電子ギフト券の買取サービス金券買取exも関連サービスとして行っているので、電子ギフト券の売買を行いたい方にも利用していただくことができます。

ベテルギフト:1.9%!最も手数料が安い

ベテルギフトは出品者にやさしく、出品手数料が1.9%と低めに設定されています

そのため、何度も出品を行う方にとって手数料は安い方がいいので、ベテルギフトの利用がオススメです。

また、amazonギフト券の買取を専門に行うギフトグレースも姉妹サイトにあるため実績が高いことがわかります。

アマギフト:いつでもつかえる!24時間年中無休

アマギフトは24時間年中無休で売買ができるサイトです。

またアマギフトは手数料が他サイトに比べ圧倒的に安く、出品手数料は0.9%と1%を切っています。

出金手数料も440円以上が多いのに対し300円ととても安いです。

Twitterのアカウントでは、日々ギフト券に関する情報を発信しているので利用者に優しい業者であることがわかります。

2:重点を明確に!売買サイトを選ぶ3つのポイント

1章ではオススメの売買サイトを比較し特徴を解説しましたが、売買サイトを利用する上で大切なのは自身がどこに重点を置くかです。

どのサイトもそれぞれ良いところはありますが、自身に関係しているかいないか確認しておく必要があります。

重点を置くポイントとしては以下の3点が挙げられます。

  • 目当てのギフト券を取り扱っているか
  • 手数料は高くないか
  • 評判や実績はどうか

重点を押さえておくことで、どのサイトを利用するかスムーズに決めることができるでしょう。

ポイント①:お目当てのギフト券を取り扱っているか

売買サイトを利用する前提で確認しておくことは、売買したいギフト券を利用するサイトが取り扱っているかどうかです。

換金率の高さに目をとられ、いざ利用するとなってから売買したいギフト券を取り扱っていないという悲しい事態が起こる可能性もあります。

事前にサイトのホームページで、どんなギフト券が売買されているかしっかりと確認しておきましょう。

ポイント②:手数料は購入者にやさしいか

ほとんどのサイトでは、購入手数料を取ることはありませんが出品手数料出金手数料が発生することがあります。

手数料はサイトによって異なり、低いところもあれば高いところもあるので事前にチェックしておくべき大事なポイントです。

他サイトより高く買い取ってもらったとしても、手数料が高ければ結果的に安く買い取ってもらったことと変わらないので、手数料は売買する前に必ず確認しておきましょう。

ポイント③:評判や実績があるか

利用するサイトの評判実績がどうであるかも利用前にチェックしておきたいポイントです。

中には悪質な業者が紛れている場合もあるので、利用前にホームページの確認や、口コミを調べ利用者の意見を知ることで詐欺に遭う可能性を下げることができます。

1章でオススメした売買サイトはどれも実績があるので安心してご利用いただけますよ。

3:amazonギフト券が1番おすすめの3つの理由

売買サイトでは多くのギフト券を取り扱っていますが、最も取引されているのはamazonギフト券です。

amazonギフト券は需要があるのでほとんどのサイトで売買ができます。

もし、ギフト券選びに悩んでいるならamazonギフト券をご利用ください。

この章では、amazonギフト券がおすすめな理由を解説していきます。

理由①:3億点以上を取り扱う豊富な品揃え

amazonギフト券は基本的にはAmazonサイト内でしか利用することができません。

しかし心配は要りません。Amazonは取り扱っている商品の数がとても多く、その数何と3億点以上です。

売っていないものがないといっても過言ではないため、多くの人に利用され人気があるのです。

そのため、売買サイトでは高く買い取ってもらえます。

理由②:利用者が多く需要がある

先程、解説したように利用者が多いため、amazonギフト券は価値が下がることがなく常に需要があります。

需要がなくなると売買する際に高換金率が望めないので、売買目的で購入する方もamazonギフト券を購入し、損のない取り引きができるようにしましょう。

理由③:有効期限が10年で超長持ち

ギフト券は有効期限があるギフト券と期限がないギフト券があります。

有効期限が近付くにつれ、ギフト券の価値は下がるのでなるべく期限の長いものを選ぶようにしましょう。

Amazonは以前amazonギフト券の有効期限を1~3年と短く設定していましたが、現在は10年まで伸びており有効期限をそれほど心配しなくてもよくなりました。

4:朗報!Amazon payを使えばamazon以外でも使用可能

3章でamazonギフト券はAmazonサイト内でしか利用できないとお伝えしましたが、新しくAmazon payという決済サービスが導入されました。

Amazon payを導入しているインターネットサイトであれば、Amazonのアカウントでログインすることができ、Amazonの残高を使って支払いをすることができます。

現在多くの企業が導入しているのでamazonギフト券の需要はさらに高まったといえるでしょう。

5:amazonギフト券の売買なら売買部がおすすめ

ここまでギフト券の売買にオススメのサイトやamazonギフト券がおすすめな理由について解説していきましたが、amazonギフト券の売買をするなら売買部の利用が最もオススメです。

amazonギフト券をメインに取り扱っているので高換金率で買い取ってもらえ、安く販売も行っているのでamazonギフト券を売りたい人にも、買いたい人にもおすすめできるサイトです。

まとめ

ギフト券を売買するなら、ご紹介したような実績があり信頼できる売買サイトを利用することが1番です。

ただし、利用する前に必ず取り扱っているギフト券の種類や、評判などを確認しておきましょう。

そうすることで損することなく売買を行うことが可能です。

また、初めて売買目的でギフト券を買うなら最も需要のあるamazonギフト券を選び、amazonギフト券をメインで取り扱う売買部のようなサイトを利用してください。