初めてでも安心・簡単!amazonギフト券の2つの買い方を解説 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年04月07日
目次

amazonギフト券の買い方を教えて欲しい!

amazonギフト券の買い方は次の2つが一般的です。

  • コンビニなどの店舗
  • Amazon公式サイト

現金で購入する場合『店舗』で、クレジットカードで購入したい場合は『Amazon公式サイト』を選ぶことをおすすめします。

今回はこの2つの買い方についてわかりやすく丁寧に解説します。また、amazonギフト券を定価以下の割引価格で購入する買い方も紹介しますので、是非お試しください!

1:amazonギフト券2つの買い方

amazonギフト券の買い方は大きく分けて2つあります。

  • コンビニなどの店舗
  • Amazon公式サイト

この2つの買い方は、とても簡単で難しいことはありません。1分でマスターできる内容となっています。

1-1:コンビニなどの店舗

amazonギフト券の買い方の定番はコンビニです。なおコンビニ意外では家電量販店や、ドラッグストアとうで買うことができます。

コンビニなどの店舗で買えるamazonギフト券は全8種類中2種類のみです。

  • カードタイプ
  • シートタイプ

上記のカードタイプはコンビニを含め家電量販店やドラッグストアで購入できますが、シートタイプはコンビニでしか買うことができないので注意しましょう。

それでは2つのタイプのamazonギフト券について、それぞれの特徴や、購入手順について紹介していきます。

カードタイプ

amazonギフト券 カードタイプ

カードタイプのamazonギフト券はコンビニ店内のラックにかかったプラスチックカードをご存知ですか。それがamazonギフト券のカードタイプです。

<購入手順>

手順①:コンビニのラック内から買いたい金額を選ぶ

手順②:レジに持っていく

手順③:現金で額面と同額支払う

簡単な3ステップで購入できます。また、amazonギフト券は金券という類の商品なので現金のみ買うことができます。

しかしある方法を利用すればコンビニのamazonギフト券も、クレジットカードで買うことができます。その

金額

3,000/5,000/10,000/20,000円

形態

プラスチックカード

クレジットカード

×

現金

なおコンビニによっては同じカードタイプのバリアブルカードというのも販売しています。

バリアブルカードとは、コンビニのレジで1,500円から50,000円までの間で購入したい分だけ買うことのできるカードタイプのamazonギフト券です。

シートタイプ

amazonギフト券 カードタイプ

シートタイプのamazonギフト券は買い方が少し変わっています。各コンビニの店内にある、マルチメディア端末を操作してギフトコードが記載されたレシートみたいな紙が発券できます。

それがamazonギフト券シートタイプです。

金額

2,000/3,000/5,000/10,000/20,000/25,000

形態

クレジットカード

×

現金

<購入手順>

手順①:コンビニのマルチメディア端末を操作する

手順②:amazonギフト券シートタイプを発券

手順③:レジに持っていき現金で支払い

購入手順はカードタイプ同様なため、上記のように簡単です。

1-2:Amazon公式サイト

Amazon公式サイトでは7種類のamazonギフト券が購入可能です。

ネット購入できるamazonギフト券は7種類あります。

  • Eメールタイプ
  • チャージタイプ
  • 印刷タイプ
  • ボックスタイプ
  • 封筒タイプ
  • 商品券タイプ
  • グリーティングカードタイプ

それぞれのamazonギフト券では用途や特徴が異なるため、買い方と合わせてこちらも解説していきます。

個人的におすすめなのは『Eメールタイプ』のamazonギフト券です

Eメールタイプ

amazonギフト券 Eメールタイプ

自分用、プレゼント用にもおすすめなのがEメールタイプのamazonギフト券です。またEメールと書いてありますがSNSや、ショートメールにも送信することができます。

ギフト形態

Eメール

金額

15円~50,0000円

クレジットカード

現金

×

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:Eメールタイプを選択して購入したい額分買う

手順③:Eメールか、SNSかショートメールで購入したamazonギフト券が届きます。

チャージタイプ

amazonギフト券 チャージタイプ

チャージタイプのamazonギフト券は発行者のみが使用でいるため、プレゼントなどには向いていません。

また購入後はアカウントに直接残高がチャージされます。

ギフト形態

なし

金額

15円〜50,000円

クレジットカード

現金

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:amazonギフト券チャージタイプを選択してチャージしたい分購入

手順③:購入後は自身のAmazonアカウントに残高がチャージされています

印刷タイプ

amazonギフト券 印刷タイプ

Amazon公式サイトで購入できるamazonギフト券印刷タイプはコンビニなどと違い、形状がありません。

ギフト形態

PDFのデータタイプ

金額

15円〜50,0000円

クレジットカード

現金

×

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:印刷タイプを選択して購入したい額面を選択して購入

手順③:購入後はPDFのデータが送られてくるのでプリンターで印刷すればamazonギフト券印刷タイプの完成です。

ボックスタイプ

amazonギフト券 ボックスタイプ

ボックスタイプのamazonギフト券はその名のとおり箱に入ったamazonギフト券です。中にはカードタイプのamazonギフト券が入っておりプレゼントや、贈り物に最適です。

ギフト形態

ボックスに入ったカードタイプ

金額

1000円〜50,000円

クレジットカード

現金

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:ボックスタイプを選択して購入したい額面を選択して購入

手順③:購入後は郵送で送られてきます。形状はプレゼントボックスですが、中身はamazonギフト券のカードタイプ が入っています。

封筒タイプ

amazonギフト券 封筒タイプ

封筒に入ったamazonギフト券のカードタイプです。しかし封筒とは茶色のお馴染みの封筒ではなくオシャレな感じの封筒に入っているため、こちらもプレゼントなどにおすすめです。

ギフト形態

封筒に入ったカードタイプ

金額

1,000円〜50,000円

クレジットカード

現金

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:封筒タイプを選択して購入したい額面を選択して購入

手順③:購入後は郵送で配送されます。また、封筒タイプなので郵便ポストに入っています。

商品券タイプ

amazonギフト券 商品券タイプ

商品券タイプはその名のとおり商品券の形状をしています。そのため贈り物や、景品などには最適です。

ギフト形態

商品券

金額

1,000円〜50,000円

クレジットカード

現金

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:商品券タイプを選択して購入したい額面を選択して購入

手順③:購入後は配送されます

グリーティングカードタイプ

amazonギフト券 グリーティングカードタイプ

グリーティングカードタイプのamazonギフト券は、グリーティングカード、カードタイプのamazonギフト券、封筒の3点がついてきます。

主にプレゼントに利用されます。

グリーティングカードは封筒がついてくるため届いたら、カードを封筒に入れるだけで即プレゼントになるのでおすすめです。

ギフト形態

カードタイプ

金額

1,000円〜50,000円

クレジットカード

現金

以上の7種類のamazonギフト券がクレジットカードで購入可能です。

<購入手順>

手順①:Amazon公式サイトでamazonギフト券で検索

手順②:グリーティングカードタイプを選択して購入したい額面を選択して購入

手順③:購入後は配送で届きます

2:amazonギフト券のお得な買い方【電子ギフト券売買サイト】

amazonギフト券には電子ギフト券売買サイトを利用するといったお得な買い方があります。

電子ギフト券売買サイトは、出品者と購入者を仲介するサービスで定価より5%〜10%程度割引価格でamazonギフト券を購入することができます。

amazonギフト券を安く購入できる買い方があるなんて…と信じられない方もいると思いますが、今では人気のサービスで利用者が急増しています。特に1章で紹介した正規の買い方にこだわらなければ、電子ギフト券売買サイトを利用することがおすすめです

3-1:『売買部』ならamazonギフト券が最大15%オフで購入可能

 

売買部 ロゴ

弊社が運営している電子ギフト券売買サイト『売買部』を利用すれば最大15%オフでamazonギフト券を購入することができます。

サイト名

割引率

売買部

最大15%オフ

電子ギフト券売買サイト

平均5%〜10%オフ

上記の表を見てわかるとおり売買部は他電子ギフト券売買サイトより、圧倒的な割引率を誇ります。

売買部は利用しやすさを追求してこだわったサイトです。そのため利用しやすさには多数好評をいただいております。

そのため、ぜひ売買部を利用して感じていただきたいです。

また、安心の古物営業許可店のため安心、安全にamazonギフト券を格安購入することができます。

そして売買部では、リリースキャンペーンとして売買部での購入金額上位3人にamazonギフト券1,000万円分プレゼントさせていただきます。

期間はamazonギフト券を1,000分配布し終わるまで開催しているので、ぜひ期間中にご利用ください。

今すぐ売買部を利用する

3-2:購入手順

手順①売買部でamazonギフト券を探す

購入手順1

上記の画像のようにたくさんのamazonギフト券が販売されています。

手順②amazonギフト券を購入

購入手順2

上記の画像のように購入前に確認画面が出てきますので、購入内容にお間違えなければ購入のボタンを押せば、amazonギフト券購入完了です。

手順③amazonギフト券購入が完了したら、自身のAmazonアカウントに買ったギフトコードを登録

購入手順3

売買部でのamazonギフト券の買い方は、購入したらそのままギフトコードがついてくるため、即日amazonギフト券が入手可能です。

また、購入したamazonギフト券が使用できなかった場合、エラー報告することにより全額戻ってきます。

そのため、確実に安心してご利用いただけます。

まとめ

amazonギフト券の買い方について、理解できたでしょうか?

amazonギフト券の買い方は2つありました。

しかし、3章で紹介したように”電子ギフト券売買サイト”を利用することで、定価よりも安価で買うことができます。

その中でも弊社『売買部』を利用することで最大15%OFFで買うことができるため、是非お得なamazonギフト券を購入したい方はご利用ください。