amazonギフト券が15%割引で買える!人生が変わる5つの裏技 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年04月03日
目次

「amazonギフト券を割引価格で購入できないかな…?」
Amazon公式サイトでは約1億種類以上の商品が購入できる、国内最大級のECサイトです。
するとAmazon公式サイト内で使える電子マネーの「amazonギフト券」を割引購入できれば、どんな商品も安く買えちゃいますよね。

こんな夢を叶えることができる、amazonギフト券を割引購入する裏技は全部で5つあります。

  • ギフト券売買サイトで購入
  •  ヤフオクで購入
  • チャージタイプを購入
  • デイリーPlus会員になる
  • 金券ショップで購入する

この記事を読み終わるころには、誰でもAmazon内の商品をいつでも10%割引で購入できるようになります。ぜひとも裏技を習得して、お得なAmazonライフを送りましょう。

1:amazonギフト券を割引購入する5つの裏技

amazonギフト券を割引価格で購入する裏技は全部で5つあります。
まず、5つの方法について割引率や特徴をまとめたので簡単に確認しましょう。

裏技の種類

割引率

購入から利用まで

公式/非公式

売買サイトで購入

10~15%

即時

非公式

ヤフオクで購入

3~5%

数時間~数日

非公式

チャージタイプの購入

1~2.5%

即時

公式

デイリーPlus会員

2%

即時

公式

金券ショップ

5~10%

即時

非公式

1番安く購入したいならば、電子ギフト券を購入するのがベストでしょう。金券ショップも似た条件ですが、在庫のある店舗は少なく、現実的な方法ではないのです。
それでは、各割引の裏技について詳しく解説していきましょう。

1-1:電子ギフト券売買サイトなら最大15%割引

ネットサイト

1つ目は「電子ギフト券売買サイト」でamazonギフト券を購入する方法です。
電子ギフト券売買サイトでは、不要になったamazonギフト券やiTunesカードを好きに売り買いすることができます。
仕組みはとっても簡単で、ギフト券を売りたい人はネット上に出品、買いたい人が出品一覧をみてギフト券を購入可能です。
売買部_ロゴ
わたしたち「売買部」も売買サイトのひとつです。
amazonギフト券の割引率はおよそ10%~15%で、他のギフト券と比べると出品数は2倍以上もあるため、品切れになっていることはほとんどありません。

ギフト券を購入すると、ギフト券のコードがすぐに表示されて使えるようになるので、オークションのように取引相手からの連絡を待つ必要がない最もおすすめの裏技です。

1-2:ヤフオクなら最大5%割引

ヤフオク

2つ目はオークションでamazonギフト券を購入する方法です。
ヤフオクにもamazonギフト券が安く出品されています。しかし、割引は3%~5%とひかえめな印象です。
出品されている商品を落札することで購入することができますが、注意点がいくつかあります。

  • 取引相手からの連絡が遅い場合がある
  • 郵送で届くカードタイプのギフト券の場合がある

つまりは、購入してすぐにはamazonギフト券を使えない可能性があるということです。

1-3:チャージタイプなら最大2.5%割引

チャージタイプ amazonギフト券

3つ目の方法は「チャージタイプのamazonギフト券」を購入する方法です。
amazonギフト券にはいくつか種類が存在しており、チャージタイプのamazonギフト券を購入すれば1%~2.5%の割引を受けられます。ただし、割引とはいってもAmazonポイントで還元されるため、現金の節約にはなりません。

 

還元ポイント

1回のチャージ額

通常会員

プライム会員

5,000~19,999円

0.5%

1.0%

20,000~39,999円

1.0%

1.5%

40,000~89,999円

1.5%

2.0%

90,000円

2.0%

2.5%

注意点として、チャージタイプは他のamazonギフト券と異なり、「ギフト券番号」をアカウントに打ち込んで使いません。購入した時点で直接Amazonのアカウントにチャージされます。そのため、チャージタイプのamazonギフト券は、他人に譲渡したり、売買したりすることができません。

基本的に自分で使う用のamazonギフト券だと言えるでしょう。

1-4:デイリーPlus会員なら2%OFF

daily-plus

4つ目はデイリーPlus会員特典を利用してamazonギフト券を購入することです。
デイリーPlusとは、月額550円しはらうことで様々な割引や優待を受けることができるサービスです。そして、数ある優待の1つに「amazonギフト券を2%割引で購入」という特典があります。
※2020年2月時点では上記の特典は非公開です。
ただし注意してほしいのが、amazonギフト券の割引は常設ではないということです。基本的にデイリーPlusの特典には期間が設けられており、その期間中にしか優待を受けることができません。

また、仮に利用できたとしても月額550円で2%しか割引が受けられないことから、実行の余地は少ない裏技だと言えるでしょう。

1-5:金券ショップで5%割引

最後は金券ショップでamazonギフト券を割引購入する方法です。
amazonギフト券は一部の実店舗でも販売されています。販売されている金券ショップを探し、店頭を訪れることで、amazonギフト券を割引購入することができるのです。
割引率は店舗の裁量によって変わってきますが、およそ5%~10%割引を目安にすると良いでしょう。

ただし、amazonギフト券やiTunesカードを販売している店舗は全国をみても2店舗ほどしか確認できていません。大手金券ショップは買取も販売もしていないため、この方法もあまり現実的な割引方法ではありません。

2:amazonギフト券を割引購入するなら売買部が1番な理由

amazonギフト券を割引購入する裏技を全部で5つ伝授しました。
それぞれの裏技に特徴がありましたが、一体どの方法を使うのが最もお得で賢いのでしょう…?
結論、もっともオススメの方法ははじめに紹介した「売買サイトで購入」する方法です。
これには3つの理由があります。

  • 割引率が10%~15%と最安値
  • ネットですぐに購入&利用可能
  • 手数量・送料が完全無料

では各理由を詳しく解説していきますね。

2-1:割引率が10%~15%と最安値

売買サイトで購入する方法は、すべての方法のうち最も安くamazonギフト券を購入できます。
10%~15%というのは、私たち「売買部」で取引されているamazonギフト券の平均価格です。

裏技の種類

割引率

売買サイトで購入

10~15%

ヤフオクで購入

3~5%

チャージタイプの購入

1~2.5%

デイリーPlus会員

2%

金券ショップ

5~10%

他のどの方法を使うよりも高い割引率でamazonギフト券を購入できます。

2-2:ネットですぐに購入&利用可能

売買サイトで購入したamazonギフト券は、その場ですぐに利用することができます。
購入後、amazonギフト券のギフト券番号が送られるので、すぐにAmazonアカウントにチャージ可能です。
上記から分かるように、売買サイトでは「ギフト券番号」のやりとりしか行うことができません。そのため、カードタイプなど、現物のあるamazonギフト券を購入したい人には向いていないと言えるでしょう。

2-3:手数料・送料が完全無料

売買部ではamazonギフト券を割引価格で購入する際、手数料が一切かかりません。
せっかく割引価格で購入できても、取引手数料などが引かれてしまっては本末転倒です。
電子ギフト券の売買サイトを選ぶときは「手数料」には注意した方が失敗しなくて済みます。

3:売買部でamazonギフト券を最大15%割引購入するまでの5ステップ

では実際に売買部でamazonギフト券を購入するまでの手順を紹介しましょう。
大まかな流れは5つのステップに分けることができます。

手順①:売買部へユーザー登録

手順②:売買部で商品を購入するために残高チャージ

手順③:購入したい割引ギフト券を選択&購入

手順④:実際にギフト券をアカウントにチャージして確認

手順⑤:割引購入が完了

たったこれだけでamazonギフト券を割引購入することができます。とっても簡単ですね。
まずは売買部へのユーザー登録から始めましょう。

まとめ

amazonギフト券を割引購入する方法は5つありました。

裏技の種類  割引率  購入から利用まで 公式/非公式
売買サイトで購入  10~15% 即時  非公式
ヤフオクで購入  3~5% 数時間~数日 非公式
チャージタイプの購入   1~2.5% 即時 公式
デイリーPlus会員  2% 即時 公式
金券ショップ 5~10% 即時 非公式

最安値でamazonギフト券を割引購入したいならば「売買サイト」を使うのがベストな方法でしょう。
「売買部」はamazonギフト券だけでなく、iTunesカードやGoolgePlayギフトカードも格安販売しているので有効活用してください。