iTunesカードを買うならおすすめから選べ!7つの方法を大公開

最終更新日
2020年05月01日
目次

「iTunesカード買う方法が知りたいな!」

iTunesカードを購入する方法は7つあります。

  • 電子ギフト券売買サイト
  • 携帯会社のオンラインストア
  • 家電量販店
  • 金券ショップ 
  • オークションサイト
  • コンビニ
  • Appleオンラインストア

今回はiTunesカードを買うならこの7つの方法を利用した購入方法についておすすめ順に解説します。

1:iTunesカード買う方法おすすめトップ7

iTunesカードを買うなら方法は全部で7つあります。

この章では7つの方法についておすすめ順に解説いたします。

まず、7つの方法について割引率や特徴をまとめたのでかんたんに確認しましょう。

買う方法

割引率

購入手段

購入から利用まで

電子ギフト券売買サイト

10%〜20%

現金

数分

携帯会社のオンラインストア

10%

携帯キャリア決済

5分から10分

家電量販店

10%〜15%

現金/クレジットカード

即日

金券ショップ 

5%〜7%

現金

即日

オークションサイト

2%〜3%

現金

数日から1週間

コンビニ

10%

現金

即日

Appleオンラインストア

0%

クレジットカード

5分から10分

1-1:電子ギフト券売買サイト

「電子ギフト券売買サイト」でiTunesカードを購入するれば10%〜20%の割引率で買うことができます。

電子ギフト券売買サイトでは、不要になったiTunesカードを好きに売り買いすることができます。

仕組みはとっても簡単で、ギフト券を売りたい人はネット上に出品、買いたい人が出品一覧をみてギフト券を購入可能です。

わたしたち「売買部」も電子ギフト券売買サイトのひとつです。

売買部_ロゴ

売買部を利用してiTunesカードを買えば最大20%オフでiTunesカードを買うことができます。

また売買部では、つねに200点以上iTunesカードが出品されているため品切れになっていることはほとんどありません。

1-2:携帯会社のオンラインストア

携帯会社のオンラインストアでは現在iTunesカードを初回購入10%オフで買うことができます。

3キャリアの対象商品や、割引率などについて表でまとめてみました。

キャリア名

対象iTunesカード

割引率

ソフトバンク

500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、バリアブルタイプ

10%

docomo

500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、バリアブルタイプ

10%

au

500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、バリアブルタイプ

10%

3社とも同じ内容のキャンペーンを実施しています。

初回購入であれば必ず10%オフで購入できます。

そして買う方法は携帯キャリア決済を利用するので、3キャリアどれかの携帯を所持していれば誰でも利用可能です。

1-3:家電量販店

家電量販店でもiTunesカードを買うことができます。

また家電量販店では年に5回〜6回割引価格で販売するキャンペーンが開催されます。

この章の冒頭の表でも少し紹介したようにキャンペーンを利用すればiTunesカードを10%〜15%オフの価格で買うことができます。

ただしここで注意点が1つあります。

キャンペーンは不定期で開催されるため毎日のように家電量販店のホームページを見ていないと気づかないうちに終わっています。

1-4:金券ショップ 

金券ショップでiTunesカードを買うことができます。

iTunesカードは一部の実店舗でも販売されています。販売されている金券ショップを探し、店頭を訪れることで、iTunesカードを買うことができるのです。

割引率は店舗の裁量によって変わってきますが、およそ5%~7%割引を目安にすると良いでしょう。

1-5:オークションサイト

オークションサイトでもiTunesカードを買うことができます。

iTunesカードをオークションサイトで買えば定価よりも2%〜3%ほど安く買うことができます。

ただしここで注意点が1つあります。

オークションサイトではiTunesカードが確かに販売されていて安く買うことができますが、出品数が極端に少ないです。

そのためお求めのiTunesカードが販売されていない可能性があります。

1-6:コンビニ

コンビニでもiTunesカードを購入することができます。

コンビニでは基本的に定価でしかiTunesカードを買えないです。

ただしコンビニではたまに各コンビニのマルチメディア端末からiTunesカードを購入すると10%オフで買うことができるキャンペーンを開催します。

このキャンペーンは不定期で実施されるため、見つけたらぜひ利用したいです。

1-7:Appleオンラインストア

AppleオンラインストアでiTunesカードを買う方法は定番の手段ですが、おすすめ順でいったら最下位です。

なぜなら定価でしか購入できないうえに、購入手段がクレジットカードのみなので、クレジットカードを持っていない人からすれば無縁の買い方といえます。

2:おすすめは「売買部」利用すれば3つのメリット

1章で少し紹介した、わたしたち「売買部」ですがiTunesカードを買うなら最大20%で買うことができます。

ですが売買部を利用するメリットは他に3つあります。

  • 24時間iTunesカードが格安購入可能
  • 安心安全な取引
  • 外出不要

2-1:24時間iTunesカードが格安購入可能

売買部では24時間いつでもiTunesカードを買うことができます。

もちろんすべて割引価格で販売されています。

24時間営業しているので誰のニーズにもぴったりなので自分の好きなペースで利用できるのはありがたいですね。

2-2:爆速でiTunesカード入手可能

売買部ではiTunesカードを購入したら、ギフトコードを売買部のアカウントに送られます。

そのためメール機能を利用しないため、ギフトコード送信メールを待つ必要や、メールが届かない。

なんて心配も一切必要ありません。

2-3:安心安全な取引

売買部で販売されているiTunesカードはすべて一般人が出品したiTunesカードなので、利用者が安全に利用できるため購入申請などの連絡事項はすべて売買部が代行します。

そのため利用者が、出品者と連絡することは一切なく、トラブルが起きる心配もありません。

2-4:スマホがあればどこからでも濃運輸可能

売買部はインターネットサイトなので、iTunesカードを買うときにわざわざ外出する必要がありません。

そしてiTunesカードを最大20%オフで買うことができるので「売買部」を利用すればかなりお得にiTunesカードが買えます。

3:売買部でiTunesカードを購入する5つの手順

では実際に売買部でiTunesカードを購入するまでの手順を紹介しましょう。

大まかな流れは5つのステップに分けることができます。

手順①:売買部へ会員登録

会員登録1

手順②:会員登録後、本人確認

会員登録12

手順③:売買部で商品を購入するために残高チャージ

購入の流れ2

手順④:購入したい割引ギフト券を選択&購入

購入の流れ3

手順⑤:実際にギフト券をアカウントにチャージして確認

たったこれだけです。とっても簡単ですね。

5つのかんたんな手順で最大20%オフでiTunesカードを買うことができるのはお得です。

利用するには、まずは売買部への会員登録から始めましょう。

そして売買部の会員は「会員費」「年会費」などがすべて無料です。

まとめ

iTunesカード買うならぜんぶで7つ方法がありました。

買う方法

割引率

購入手段

購入から利用まで

電子ギフト券売買サイト

10%〜20%

現金

数分

携帯会社のオンラインストア

10%

携帯キャリア決済

5分から10分

家電量販店

10%〜15%

現金/クレジットカード

即日

金券ショップ 

5%〜7%

現金

即日

オークションサイト

2%〜3%

現金

数日から1週間

コンビニ

10%

現金

即日

Appleオンラインストア

0%

クレジットカード

5分から10分

2章で解説したとおり、最安値でiTunesカードを買いたいならば「売買部」を使うのがベストな方法でしょう。

売買部ではiTunesカードの他にamazonギフト券や、GoolgePlayギフトカードも格安販売していてお得に買うことができます。

そんな「売買部」を有効活用してください。