iTunesカードをネット購入してプレゼントに利用する2つの方法を解説 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年05月13日
目次

iTunesカードをネット購入してプレゼントに利用する方法が知りたい!

iTunesカードをプレゼント利用すれば、相手の欲しいものがわからない場合に失敗しなくて済むため便利ですよね。

そんなiTunesカードをネット購入してプレゼントに利用する方法は2つあります。

  • iTunes Storeからメールでプレゼントする方法
  • LINEでiTunesカードをプレゼントする方法

今回はiTunesをネット購入してプレゼントする2つの方法についてプレゼントする手順なども加えながら解説します。

1:iTunesカードをプレゼントに利用する2つの方法

冒頭にもご紹介しましたがiTunesカードをプレゼントする方法は2つあります。

  • iTunes Storeからメールでプレゼントする方法
  • LINEでiTunesカードをプレゼントする方法

そして両方ともiTunesカードをネット購入できて、そのままプレゼントとして利用することが可能なので買いに行く手間がかからないのもいいですよね。

1-1:iTunes Storeからメールでプレゼントする方法

早速iTunes StoreストアからiTunesカードをプレゼントする手順について紹介します。

手順①:iTunes Storeから「マイアカウント」を選択

マイアカウント

手順②:「メールでギフトカードを送信」を選択

メールでギフトカードを送信

手順③:送りたい相手のメールアドレスを選択して「送信」

送信

たったこれだけです。

3つの簡単な手順でiTunesカードを簡単にプレゼントすることができます。

1-2:LINEでiTunesカードをプレゼントする方法

前述したiTunesカードをiTunes Storeからプレゼントする方法は相手のメールアドレスを知っていなければ送信することができません。

しかしLINEを利用してプレゼントすることで相手のメールアドレスを知らなくてもiTunesカードをプレゼントすることが可能です。

それでは早速LINEを利用してiTunesカードをプレゼントする手順について紹介します。

手順①:iTunesカードを自分のメールアドレスを入力して「自身に送信」

送信

手順②:届いたらギフトコードをコピーorスクショ

手順③:LINEを開き、送りたい相手にギフトコードをペーストして送信orスクショを送信

たったこれだけです。

LINEを利用した方法も、3つの簡単な手順でiTunesカードを簡単にプレゼントすることができます。

2:iTunesカードをプレゼントするならバリアブルタイプが最適

iTunesカードは基本的に額面が固定販売されています。

ただiTunesカードのバリアブルタイプを購入すれば、iTunesカードを欲しい金額分購入することができます。

バリアブルタイプは1,500円〜50,000円までの間であれば1円単位で額面を設定する事ができます。

iTunesカードは次の4タイプの額面が基本です。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円

ですが相手が相手に6980円のみプレゼントとして送りたいとします、そうなった場合やはりバリアブルタイプが便利です。

2-1: バリアブルタイプをプレゼントする全手順

それでは早速バリアブルタイプのiTunesカードを購入する手順について紹介します。

手順①:iTunes Storeから「マイアカウント」を選択

マイアカウント

手順②:「メールでギフトカードを送信」を選択

メールでギフトカードを送信

手順③:「その他」を選択

その他

手順④:購入したい金額を入力

金額入力

手順⑤:プレゼントしたい相手のメールアドレスを入力して「送信」

これでバリアブルタイプのiTunesカードのプレゼントが完了します。

かんたんな5つの手順でプレゼントすることができます。

3:コンビニでもバリアブルタイプが購入できる

クレジットカードを利用しないでiTunesカードを購入したい方や、クレジットカードを持っていない方は必見です。

2章で紹介した圧倒的に便利なバリアブルタイプのiTunesカードはなんとコンビニでも購入することができます。

iTunesカードはネット購入が一番便利な購入方法ですが、クレジットカードを使いたくない方、持ってない方は少々不便です。

ですがコンビニは身近にあってかなり購入しやすいです。

この章ではiTunesカードのバリアブルタイをコンビニで購入する方法について紹介します。

3-1:コンビニでのiTunesカードバリアブルタイプの購入手順

それでは早速購入手順を紹介します。

手順①:コンビニのiTunesカードがかかっているラックから「1500-50,000」を選択

iTunesカード バリアブルタイプ

手順②:レジに持っていき「購入したい金額」を伝える

手順③:購入したい金額分の現金を支払って購入

たったこれだけです。

かんたんな3つの手順でiTunesを購入することができます。

そしてコンビニで購入する方法は現金のみ利用可能です。

まとめ

iTunesカードをネット購入してプレゼントする方法は2つあります。

  • iTunes Storeからメールでプレゼントする方法
  • LINEでiTunesカードをプレゼントする方法

2つの方法を利用してiTunesカードを直接会うことのできない相手や、プレゼント選びに失敗したくない相手にかんたんにプレゼントを送ることができます。

そして2つの方法はiTunesカードをネット購入してプレゼントする方法なのでお家から出なくてプレゼントを購入できるため楽でいいですよね。

そしてバリアブルタイプを利用すれば相手のAppleアカウントに無駄な残高が残らなかったり、自分が少し多めの金額のiTunesカードを購入する必要もなくなります。

iTunesカードをネット購入してプレゼント利用する場合は、バリアブルタイプを購入するようにしましょう。