iTunes カードの購入が恥ずかしい理由を5 つの使い道で解決 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月12日
目次

「iTunesカードの購入って恥ずかしいの?」

iTunesカードはアプリの購入課金に利用できる便利なカードですが、ゲーム用というイメージが強いのでお店で購入するのを恥ずかしく感じる方もいます。

しかしiTunesカードには使い道がいくつもあり、どこでも購入することができるので恥ずかしがる必要は全くありません。

この記事ではiTunesカードの購入をためらっている方が、恥ずかしがることなくiTunesカードを購入できるように以下の内容をお届けしています。

  • iTunesカードの購入を恥ずかしく感じてしまう理由
  • iTunesカードの使い道
  • ネットでのiTunesカードの購入先
  • iTunesカードをお得に購入する方法
  • お得に購入する方法の中のおすすめ

最後までご覧いただくことで誰にもバレずにかつ、いつもよりお得にiTunesカードを購入することができます。

iTunesカードを恥ずかしがることなく、お得に購入できるようにしましょう。

1:iTunesカードの購入を恥ずかしく感じる理由

iTunesカードの購入を恥ずかしく感じる人は少なからずいます。

その原因はiTunesカードに対して、既にイメージがついてしまっているからです。

恐らく多くの人はiTunesカードと聞くと、ゲームの課金のために利用するものと思うはずです。

そのため高額なiTunesカードを購入しようとすると、店員に「課金にこんなに使うの!?」と思われるのではないかと思い、購入を恥ずかしく感じてしまいます。

また周りに子どもがいると、「iTunesカード買ってる!」と叫ばれたりするのではないかという不安を感じることもあるでしょう。

このように周りの目を気にしてしまうと、iTunesカードの購入を恥ずかしく感じてしまうのです。

2:課金だけじゃない!iTunesカードの5つの使い道

iTunesカードは確かにゲームアプリの課金に利用されることが多いですが、実際の使い道はそれでけではありません。

ゲームアプリの課金も含めると、全部で以下5つもの使い道が存在します。

  • ゲームアプリに課金する
  • 有料アプリを購入する
  • サブスクリプションの支払いをする
  • iCloudのストレージを拡張する
  • LINEで利用する

ゲーム意外にも使い道がわかれば、恥ずかしく思う必要はないですよね。

使い道の中にはスマートフォンの利用が便利になるものもあるので、1つずつ分かりやすく解説します。

使い道①: 好きなゲームに課金する

課金画像

まずはゲームの課金です。

好きなゲームアプリに課金すれば、さらにゲームを楽しことができます。

ただし課金は中毒性があるものなので、計画的に行うようにしましょう。

使い道②:機能が優れた有料アプリを購入する

iTunesカード 有料アプリ

スマートフォンのアプリにはゲームだけではなく、日常で利用できる便利なアプリがたくさんあります。

無料のアプリに比べ、有料のアプリ機能性の高いものが多いです。

また、広告を自動でブロックしてくれるアプリもあるので、広告が多いサイトも快適に利用することができます。

有料アプリは1度購入すればずっと利用できるので、欲しいアプリがあれば購入してしまうのがおすすめです。

使い道③:サブスクリプションの支払いをする

Apple Music

利用しているサブスクリプションはありますか?

AppleMusicの音楽配信アプリやU-NEXTHuluなどの動画配信アプリは月額料金を支払えば、使い放題で利用することができます。

この月額料金の支払いにもiTunesカードを利用することができるので、特に使い道がない人はサブスクリプションを利用してみるのもおすすめです。

使い道④:iCloudストレージを拡張する

iCloudストレージプラン
ストレージプラン 月額料金
iCloud+ 50GBストレージ付き 月額130円
iCloud+ 200GBストレージ付き 月額400円
iCloud+ 2TBストレージ付き 月額1,300円

スマートフォンを長く利用していると、写真や動画が溜まって容量が不足する場合があります。

容量が不足すると新しい写真を保存することができないため、ストレージを追加してアップデートを行いましょう。

拡張プランは3つの中から選ぶことができます。

使い道⑤:LINEコインを購入してLINEで使う

コイン選択画面

LINEのスタンプや、着せ替えの購入に利用するLINEコインもiTunesカードで購入することができます。

LINEコインは120円から購入可能なので、iTunesカードを利用したけど残高が少し余ってしまった方ちょっとしたギフトを送りたい方にもぴったりな使い道です。

3:ネットで完結!iTunesカードの3つの購入先

iTunesカードの使い道を理解した上でまだ抵抗がある人は、ネットからの購入をオススメします。

ネットからは以下3つの場所で購入が可能です。

  • Appleオンラインストア
  • キャリアオンラインサイト
  • App & iTunes認定店

ネット購入であれば、誰とも会わずにiTunesカードを購入できるので気持ち的にも楽ですよね。

購入から利用までネットで完結させてスムーズに利用しましょう。

購入先①:Appleの公式オンラインストア

Appleオンラインストア

iTunesカードの運営元であるAppleオンラインストアの運営も行っています。

オンラインストアで購入できるiTunesカードはメール型のギフトコードです。

購入後、アドレスに届いたメール内のコードをタップすれば自動でアカウントに残高チャージがされるので、お店で購入するよりも簡単です。

購入先②:各キャリアのオンラインショップ

各キャリアのオンラインショップ
キャリア名 オンラインショップ名
au au PAYマーケット
docomo docomo Online Shop
Softbank オンラインショップ

audocomoSoftbankなどの大手携帯会社は独自のオンラインショップを運営しています。

このオンラインショップでもiTunesカードの購入が可能です。

Appleオンラインストア同様に、キャリアオンラインショップもギフトコードのみの販売を行っています。

現在docomo Online Shop、SoftbankではiTunesカードの販売を停止しています。

購入先③:楽天市場のApp & iTunes認定店

楽天市場

楽天市場App & iTunes認定店でもiTunesカードを販売しています。

楽天ユーザーはiTunesカードを楽天市場で購入すれば楽天ポイントがもらえるのでお得です。

さらに支払い方法を楽天カードにするとさらにポイントを獲得することができます。

4:売買サイトならバレずにお得に購入できる

オススメ売買サイト5選
サイト名 サイトの特徴
売買部 iTunesカードが最大20%引きで買える
アマテン ギフト券の取り扱いが豊富
ギフティッシュ 取引高国内No.1
ベテルギフト 出品者側に優しい売買サイト
アマギフト 24時間年中無休で利用可能

売買サイト業者を仲介して商品の売買が行えるサイトです。

iTunesカードamazonギフト券のような電子ギフトカードも日々売買が行われています。

売買サイトの最大の魅力は、確実に定価より安くiTunesギフトカードを購入できることです。

またiTunesカードは購入だけでなく買い取ってもらうこともでき、高換金率で換金することができます。

上記の表に載っている売買サイトについて詳しく知りたい方は、下記記事で詳しく解説しているので本記事と併せてご覧ください。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

5:今利用するなら売買部がおすすめ

売買部

4章で紹介したオススメ売買サイトの中でも今オススメのサイトは売買部です。

売買部の利用には会員登録が必要ですが、購入者がiTunesカードを少しでもお得に購入できるように入会金年会費購入手数料などの費用を一切とっていません。

また月初めなどのiTunesカードが多く売買される時期では、iTunesカードが定価の20%OFFで販売されることもあります。

売買サイト選びに迷っている方は売買部を利用し、少しでも安くiTunesカードをゲットしましょう。

まとめ

iTunesカードの購入は人によっては恥ずかしいと感じるかもしれません。

しかし、ゲームアプリの課金以外にも使い道はたくさんあるので、恥ずかしがる必要は全くありません。

もしどうしても人目が気になってしまう方は、ネットサイトからiTunesカードを購入しましょう。

ネットサイトの中には、売買サイトのようなiTunesカードを常に定価よりも安く買えるサイトもあります。

売買サイトの利用を検討していてサイト選びに悩んでいるという方は、無駄な費用が一切発生しない売買部のような購入者に優しい売買サイトを利用し、少しでもお得にiTunesカードを手に入れましょう。