iTunes カードはメルカリで売買禁止!代わりのお得な購入先3選 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月30日
目次

「iTunesカードをメルカリで購入したい!」

数年前までiTunesカードメルカリで売買することができましたが、現在は禁止されています。

その理由としては、定価のiTunesカードを高額で転売したり、購入したiTunesカードを現金化する人が増えたからです。

メルカリの規約では、転売現金化を規約違反として禁止しています。

メルカリのようなアプリを利用できれば、定価より安くiTunesカードが購入できるのでお得ですよね。

しかし、メルカリ以外でもiTunesカードを安く買うことは可能です。

本記事ではiTunesカードをメルカリのような場所でお得に購入したい人に向けて、以下の内容をお届けしています。

  • メルカリ以外でiTunesカードがお得に買える場所
  • 安全でお得にiTunesカードが買える売買部について
  • iTunesカードがお得になる割引キャンペーン
  • iTunesカードの購入におすすめの支払い方法

メルカリ以外でiTunesカードを安く購入し、お得に利用していきましょう。

1:iTunesカードがお得に買える3つの場所

iTunesカードを定価よりお得に買うには、以下3つの場所を利用する必要があります。

  • 売買サイト
  • オークションサイト
  • フリマアプリ

入手方法はそれぞれ異なるので、1つずつ紹介していきます。

場所①:売買サイトで常にお得に購入

おすすめ売買サイト一覧
売買サイト名 サイトの特徴
売買部 iTunesカードが定価の20%引きで購入できる
アマテン 電子ギフト券の取扱いが豊富
ギフティッシュ 取引高が国内No.1で売買が活発
ベテルギフト 購入だけでなく現金化もお得なサイト
アマギフト 24時間年中無休で利用可能

売買サイトは、iTunesカードをお得に購入できる場所の中でも最もおすすめな場所です。

売買サイトでは、iTunesカードamazonギフト券を筆頭に多くの電子ギフト券が売買されています。

そのためiTunesカードを購入するだけでなく、売却することも可能です。

また取引は個人間ではなく、業者が仲介を行うので不正なiTunesカードが出回ることもありません。

安全面を重視されるのであれば、売買サイトを必ず利用するようにしましょう。

おすすめの売買サイトについて詳しく知りたい方は、下記の記事で詳しい内容を記載しているので、本記事と併せてご覧ください。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

場所②:オークションサイトで最安値で購入

オークションサイトでもiTunesカードを購入することが可能です。

オークションサイトは、iTunesカードを最も安く手に入れるチャンスがあります。

価格は出品者が決めるのですが最低1円から出品されることもあるため、自分以外に入札者がいなければ定価の半額以下でiTunesカードを落札することも可能です。

ただし反対に入札者が多ければ落札できない確率も高くなるので、必ず手に入るとは限らないということを事前に理解しておく必要があります。

場所③:フリマアプリで手軽に購入

フリマアプリの1つであるメルカリでは売買が禁止されていますが、他のフリマアプリでは扱いがある場所が存在します。

フリマアプリであれば、オークションのように手に入れられなかったいうこともないので、確実に手に入れることが可能です。

ただし、現在iTunesカードの取り扱いを禁止しているフリマアプリは増えてきているので、売買が行われているところもいずれ禁止になる可能性が十分にあります。

2:売買サイトの中でもおすすめな売買部

売買部

1章でiTunesカードをお得に購入する方法としておすすめした売買サイトですが、まだ1度も売買サイトを利用したことがない人は、おすすめの中でもどこを使ったらいいか迷ってしまうかもしれません。

そこで今おすすめしたいのが売買部です。

売買部は「高く買い安く売る」をモットーに掲げており、iTunesカードの換金率が高く、販売を安く行っています。

購入時期にもよりますが、定価の20%引きで購入できるチャンスもあるので、1度売買部を見てみるのがおすすめです。

利用には会員登録をする必要がありますが、入会金年会費などは一切発生しないので気軽に利用することができます。

3:見逃し厳禁!iTunesカードの割引キャンペーン

2021年に行われたiTunesカードの割引キャンペーン
店名 キャンペーン内容
コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)

バリアブルタイプのiTunesカードを購入すると、購入金額の10%をAppleアカウントの残高にボーナスとして支給

au PAY マーケット au PAY マーケットでiTunesギフトカードを購入するとPontaポイントがもらえる
LINE LINE PayでiTunesカードを購入する際、10%OFFクーポンがもらえる

iTunesカードをお得に購入したい方は、割引キャンペーン情報も見逃してはいけません。

割引キャンペーンは様々な企業が不定期に開催しています。

コンビニなどの店舗だけでなくオンライン上でも行われているので、これからiTunesカードを購入する予定がある方は、割引キャンペーンが行われていないかチェックしてから購入するようにしましょう。

中にはゲームアプリの特典がもらえるコラボiTunesカードもあるので、ゲーム好きの方は見逃し厳禁です。

4:iTunesカードの購入におすすめなクレジットカード3選

おすすめクレジットカード3選
クレジットカード名 カードの特徴
JCB W CARD ポイントがいつでも2倍
三井住友カード(NL) ポイント還元率が最大5%
楽天カード 楽天市場の利用は常にポイントが+3倍

iTunesカードを購入するにあたって支払い方法はいくつか選ぶことができますが、おすすめはクレジットカードの利用です。

クレジットカードは使った金額に応じてポイントが付与されるため、お得に買い物をすることができます。

中でも以下3つのようなポイント付与率の高いクレジットカードを使えば、ポイントがどんどん貯まるのでiTunesカードをお得に手に入れることが可能です。

  • JCB W CARD
  • 三井住友NLカード
  • 楽天カード

それぞれの特徴を解説していくので、自分に合ったクレジットカードを発行して支払いに利用していきましょう。

4-1:JCB W CARDは常にポイントが2倍

JCB W CARD

JCB W CARDはクレジットカードの中でも、特にポイント付与率が高いクレジットカードです。

国内や海外でも利用でき、利用する店舗を問わずポイントが2倍になるので、非常にポイントが貯まりやすくなっています。

またスターバックスセブンイレブンなどのパートナー店では、最大でポイントが11倍になるので、JCB W CARDを作っておけば間違い無いでしょう。

4-2:三井住友カード(NL)は最大還元率が5%

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)ナンバーレスカードとなっており、その名の通りカードに番号が記載されていません。

番号がないのでセキュリティ面が安全です。

ポイント還元率は最大で5%と、こちらもポイント還元率が高いカードとなっています。

カードの情報は、専用のアプリで確認することが可能です。

4-3:楽天カードは楽天ユーザーにおすすめ

楽天カード

楽天カードは楽天ユーザーにおすすめのクレジットカードです。

通常のポイント付与率は1%ですが、楽天市場ではポイント付与率が+3倍になります。

また楽天市場のApp & iTunes認定店では、iTunesカードを購入することができるので非常にお得です。

楽天ポイントは多くのお店で利用することが可能なので、1枚目のクレジットカードにおすすめの1枚となっています。

まとめ

現在メルカリでiTunesカードを購入することはできませんが、売買サイトオークションサイト、別のフリマアプリを利用することでiTunesカードが安く購入できます。

またiTunesカードは割引キャンペーンが行われることもあるので、情報チェックを怠らないようにすることが大切です。

購入の際の支払い方法はクレジットカードを利用すれば、ポイントが貯まるのでよりお得になります。

もし、おすすめ売買サイトの中でもどこを利用するか悩んでいる方は、iTunesカードが定価の20%引きで購入できるチャンスがある売買部を利用してiTunesカードを少しでもお得に手に入れましょう。