iTunes カードもnanaco で買える!購入方法と流れを解説 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月30日
目次

「iTunesカードをnanacoで購入したい!」

結論、iTunesカードnanacoで購入できます。

iTunesカードは、基本的にプリペイドカードで購入することはできないのですが、nanacoは例外です。

nanacoが利用できれば、現金を持ち合わせなくてもiTunesカードを購入できるので便利ですよね。

そこで本記事では、iTunesカードをnanacoで購入したい人に向けて以下の内容をお届けしています。

  • nanacoでiTunesカードを購入する手順
  • nanacoアプリについて
  • nanacoで購入できるものとできないもの
  • nanacoポイントがつくものとつかないもの
  • nanacoよりお得な売買部について

nanacoの利用手順や購入できる商品がわかるだけでなく、もっとお得にiTunesカードを手に入れる方法も紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

1:nanacoでiTunesカードを購入する手順を解説

nanaco

nanacoは、事前にチャージをして利用する電子マネーなので、利用前に入金を行う必要があります。

入金は現金クレジットカード2択から選択が可能です。

チャージが終わればすぐに利用することができます。

後は購入したいiTunesカードを決めてレジに持っていき、店員に「nanacoでお支払いします。」と伝えれば、お支払い完了です。

2:nanacoアプリで管理を簡単にしよう

nanacoアプリ

nanacoはカードだけでなく、モバイルで利用することも可能です。

モバイルで利用する場合は、nanacoアプリウォレットアプリ利用します。

モバイル版にはカード版にない以下のようなメリットがあります。

  • クレジットカードの登録でどこでもチャージが可能
  • 紛失しても再発行手数料がかからない
  • スマホ上で簡単にポイントをマネーに変えられる

カード版は、セブンイレブンのレジATMでしかチャージすることができませんが、モバイル版はいつでもどこでもチャージすることが可能です。

またカード版の場合、カードを紛失してしまうと再発行するのに手数料が300円かかりますが、モバイル版であれば無料で引き継ぎをすることができます。

3:事前にチェック!nanacoで買えるものと買えないもの

nanacoが利用できるお店

百貨店・コンビニ・スーパー:セブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークフーズなど

グルメ・飲食:デニーズ、マクドナルド、吉野家など

生活・暮らし:ビックカメラ、Loft、しまむらなど

ドラッグストア:ココカラファイン、スギ薬局、サンドラッグなど

エンターテイメント・趣味:ラウンドワン、タイトー、快活クラブなど

nanacoでiTunesカードが購入できることはわかりましたが、nanacoは何が買えて何が買えないのか知っておくと、利用に困ることがなくなります。

そこで3章では、以下2つをそれぞれわけてご紹介します。

  • nanacoで買えるもの
  • nanacoで買えないもの

「nanacoで買えると思っていたのに使えなかった!」ということにならないようにしっかり確認しておきましょう。

3-1:nanacoで買える商品

nanacoで買える商品は非常に多いです。

セブンイレブンイトーヨーカドーのなどのコンビニ・百貨店では食品や日用品を購入することができ、マクドナルドデニーズなどの飲食店でも利用することができます。

3-2:nanacoで買えない商品

nanacoは便利な電子マネーですが、全ての商品・サービスに利用することはできません。

nanacoが利用できないのは以下のようなものが挙げられます。

nanacoで買えない商品・サービス

・nanacoの発行手数料、再発行手数料

・クレジットカード代金の支払い

・生命保険料

・貸付金の返済

・他の電子マネーへのチャージ

場所によってはタバコギフト券を購入できない場所もあるので、購入できる場所・できない場所もしっかり把握しておくと良いでしょう。

4:要確認!ポイントがつく商品とつかない商品

nanacoを利用するメリットは、支払いに利用する時やクレジットカードでチャージをする時にポイントが貯まることです。

ポイントは200円のお買い物で1ポイントつき、1ポイント=1円として利用することができます。

このポイントには以下のような使い道があります。

  • 電子マネーへの交換
  • 他のポイントに交換
  • 募金に利用

上記のように使い道はいくつもありますが、ポイントは必ずしも貰えるわけではありません。

4章では、ポイントがつく商品つかない商品の2つにわけて解説を行います。

「購入したのにポイントがつかなかった!」とならないようにしっかり確認をしておきましょう。

4-1:ポイントがつく商品

まず初めにポイントが付く商品をご紹介します。

ポイントがつく商品・サービス

セブンイレブン:お弁当、お菓子、雑誌など

イトーヨーカドー:ほとんどん商品がポイント加算対象

デニーズ:食事代の支払い

セブンイレブンでは、お弁当やお菓子、雑誌などの購入にnanacoを利用するとポイントが換算されます

他には、イトーヨーカドーでの支払いやデニーズなど食事代の支払いにもポイントがつきます。

4-2:ポイントがつかない商品

一方で購入や支払いに利用してもポイントがつかないものがあります。

ポイントがつかないのは以下のような場合です。

ポイントがつかない商品・サービス

セブンイレブン:公共料金の支払い、切手、はがき、iTunesカードなど

イトーヨーカドー:タバコ、地域指定ゴミ袋、チケット類など

ヨークフーズ:配送料、箱代、お直し代など

セブンイレブンでは、購入されることが多いiTunesカード公共料金の支払い等がポイント対象外となっています。

イトーヨーカドーのような百貨店では、地域指定のゴミ袋チケット類などがポイント対象外となっているので注意しましょう。

5:nanacoよりお得な売買部を利用しよう

売買部

nanacoはチャージや利用によってポイントが貯まるので、お得で便利です。

しかし、200円の購入で1ポイントしかつかないので人によっては、そこまでお得ではないと感じてしまうかもしれません。

そこで全ての人が利用をお得に感じる売買部という売買サイトを最後にご紹介します。

売買部ではiTunesカードamazonギフト券などの人気電子ギフト券が多く売買されており、どの電子ギフト券も確実に定価以下の値段で購入することができます。

値段は購入時期によって多少異なりますが、月初めのタイミングであればiTunesカードを定価の20%引きで購入することが可能です。

下のボタンから売買部をのぞくことができるので、興味がある方はぜひ1度ご覧になってください。

まとめ

iTunesカードの購入にはnanacoを利用することができます。

nanacoはカード版の他にモバイル版もあり、クレジットカードを登録しておくといつでもチャージが可能なので、非常に便利です。

ただし、nanacoにはiTunesカード以外の商品に購入できるもの購入できないものがあり店舗によって異なるため、事前に確認が必要です。

nanacoは利用するたびにポイントを獲得でき、支払いや他ポイントに交換できてお得ですが、全ての商品がポイント対象となっているわけではないので、支払い同様に確認をしておくと良いでしょう。

とにかくお得にiTunesカードを購入したい方は、nanacoの利用はできませんが売買部のような売買サイトを利用するともっとお得にiTunesカードを手に入れることができます。

iTunesカードを少しでも安く手に入れて、課金や音楽・映画の利用をお得に楽しみましょう。