超簡単!iTunesカードのプレゼントをLINEで送る3つの方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月29日
目次

「iTunesカードをLINEでプレゼントしたいけどどうすればいい?」

iTunesカードをプレゼントする方法はいくつもありますが、結論iTunesカードはLINEで送るのが最も効率的です。

そこで今回は、iTunesカードをLINEで送りたいと思っている方に向けて以下の内容をお届けしています。

  • iTunesカードをLINEで送る方法
  • LINE以外でiTunesカードを送る方法
  • プレゼントにおすすめのiTunesカード
  • iTunesカードを送るのに適した人
  • 自分用にお得にiTunesカードを購入する方法

忙しかったり、時間がない時でもiTunesカードはすぐにプレゼントすることができます。

ぜひ最後までご覧になり、iTunesカードを相手にプレゼントして喜んでもらいましょう。

1:超簡単!iTunesカードをLINEで送る3つの方法

iTunesカードは以下3つの方法で、LINEで簡単に送ることができます。

  • コード番号を入力して送る
  • コードをコピペして送る
  • スクショを撮って送る

LINEが使えれば、電話番号やメールアドレスを聞く必要もないので便利です。

それでは、早速解説していきます。

方法①:コード番号を直接入力して送る

購入したiTunesカードやギフトコードには、アルファベットと数字が組み合わさった16桁のコード番号が記載されています。

この番号をLINEのトークで直接入力して送るだけで、相手は簡単に利用することが可能です。

ただし1文字でもコードに入力ミスがあると使用できないので、送る前に確認するようにしましょう。

方法②:コードをコピペして送る

カード型ではなくメールで届くタイプのiTunesカードを購入した場合は、コピペして送るのが一番です。

購入後、自分のアドレスに届いたメールの中に記載されたコード番号をコピーし、送りたい相手のLINEトーク画面でペースト(貼り付け)すれば入力ミスをすることなく送ることができます。

またメールタイプであれば、家の中でも購入できるので時間もかからなくておすすめです。

方法③:スクショを撮って送る

確実にミスなく送る方法は、コード番号が記載されたページをスクリーンショットで撮ることです。

撮ったあとは、LINEのトーク画面で画像を添付して送るだけなのでとても簡単です。

画像を送る際に、写真の意味も文章で送ってあげると伝わりやすいですよ。

2:LINE以外でiTunesカードを送る4つの手段

LINEでiTunesカードを送るときに注意しなければならないのは、相手が新しいLINEのIDを使用していたり、LINEの調子が悪くなっていることです。

新しいIDを使っていたりLINEの調子が悪い時に送ると、届かないといったトラブルに繋がりかねません。

そこで2章では、LINE以外でiTunesカードを送る以下4つの手段について解説します。

  • PCから送る
  • App Storeから送る
  • SNSのDMで送る
  • カードを郵送する

上記の方法でもiTunesカードを送ることは可能なので、LINEが使えなかった時は試してみてください。

手段①:MacやWindowsなどのPCで送る

Appleオンラインストア

MacBookWindowsなどのパソコンからiTunesカードを送ることが可能です。

購入するにはAppleオンラインストアに入り、ギフトカードを選択します。

購入はメールタイプのみですが、デザイン金額を自由に選ぶことが可能です。

受取人と差出人の名前・メールアドレスを入力し、メッセージを書けば簡単に送ることができます。

手段②:iPhoneのApp Storeから送る

App Store

アプリをインストール際に使用するApp Storeからでも、iTunesカードを購入して送ることができます。

Appleオンラインストアと仕様は変わりませんが、App Storeでは送る日付を設定することが可能です。

日付を相手の誕生日に設定して購入すればその日にメールが送られるため、「送るのをうっかり忘れていた」なんてことにもなりません。

手段③:SNSのダイレクトメールで送る

SNSのDM

TwitterInstagramなどのSNSは利用していますか?

LINEで送るのと同じ方法で、SNSのDMでもiTunesカードを送ることができます。

ただし、これもLINEと同じように相手が既にアカウントを使用していなかった場合は、気づいてもらうことができません。

そのため、リアルタイムでアカウントが利用されているか事前に確認しておくことが大切です。

手段④:カードを直接購入して送る

PCやiPhoneなどの端末を使わない場合、直接購入したカードを郵送してプレゼントする方法もあります。

電子ギフト券は一般書留または簡単書留で送ることが可能です。

書留で送れば、万が一配達事故があった際の補償もしてくれるので書留で送ることをおすすめします。

3:プレゼントするならバリアブルタイプが最適

iTunesカードには金額が決まっているタイプ自分で自由に選べるバリアブルというタイプの2種類がありますが、プレゼントで送るならバリアブルタイプがおすすめです。

その理由として、まずバリアブルタイプは金額を1円単位で調節できるということです。

金額が決まっているタイプだと、送った相手の購入したい商品の金額が中途半端な場合、足りなかったり余りすぎてしまうといったことが起こり得ます。

しかし、バリアブルタイプであれば商品代金にピッタリ合わせることができるので、無駄なくプレゼントをすることが可能です。

また金額が決まっているタイプは、1枚で購入できる最高金額が1万円なのに対し、バリアブルタイプは1枚で5万円まで購入できるので高額な商品でも問題なく送ることができます。

4:iTunesカードをプレゼントすべき4タイプの人

iTunesカードは電子ギフト券の中でも人気のギフト券ですが、全ての人に必ずしも喜ばれるわけではありません。

そこで事前に相手が以下の4タイプに当てはまるか確認しておくと良いでしょう。

  • 音楽をよく聴く
  • 動画や映画をよく観る
  • 電子書籍をよく読む
  • 課金をよくする

上記4タイプのいずれかに当てはまれば、iTunesカードを送ると確実に喜んでもらうことができます。

タイプ①:音楽をよく聴く人

iTunes Store

音楽をよく聴く人にiTunesカードのプレゼントはおすすめです。

iTunesカードを利用すれば単品で音楽の購入ができるだけでなく、Apple Musicなどのサブスクリプションも利用することができるので、たくさんの音楽を無制限に楽しむことができます。

Apple Musicは月額980円と安価な値段で利用できるので、コストパフォーマンス抜群です。

タイプ②:動画や映画をよく観る人

Hulu

動画や映画をよく観る人にもiTunesカードのプレゼントはおすすめです。

HuluFODプレミアムなどの動画配信サービスは、iTunesカードをAppleの残高に登録すれば支払いを行うことができます。

ただし、中にはiTunesカードが利用できない動画配信サービスもあるので注意が必要です。

タイプ③:電子書籍をよく読む人

Apple Books

電子書籍を読んでいる人にもiTunesカードのプレゼントはおすすめです。

書籍は紙媒体から電子媒体に変化してきており、多くの人が電子書籍を購入して読書を楽しんでいます。

電子書籍であれば、持ち運びも保管もスマホ1台で可能なので非常に手軽です。

読書好きの方にiTunesカードをプレゼントして、読書をさらに楽しんでもらいましょう。

タイプ④:アプリによく課金する人

課金画像

アプリゲームでよく課金している人にとって、iTunesカードのプレゼントは非常に嬉しいものです。

課金はすればするほど周りのライバルに差をつけたり、ゲーム内容をさらに楽しむことができるので、iTunesカードをプレゼントすれば喜んでもらえること間違いありません。

5:自分へのプレゼント!売買部はiTunesカードがお得

売買部

iTunesカードは誰かにプレゼントするだけでなく、自分へのご褒美としても購入することができます。

このiTunesカードですが、自分用に購入するならなるべくお得に購入したいですよね。

そこで最後に、iTunesカードが常に定価以下の値段で買える売買部というサイトをご紹介します。

売買部とはiTunesカードやamazonギフト券を筆頭に、多くの電子ギフト券が販売されているオンラインサイトです。

ここではiTunesカードのメールタイプが常に割引価格で販売されており、iTunesカードであれば定価の20%引きで購入することも可能です。

購入には事前に会員登録が必要ですが、完全無料ですぐに利用できるので興味がある方は下記ボタンより1度売買部をのぞいてみることをおすすめします。

まとめ

iTunesカードはLINEで簡単にプレゼントすることができます。

もしLINEで送れない状況にある場合は、PCSNSからでも送ることができるので、ぜひ試してみてください。

ただし、iTunesカードは全ての人に喜ばれるわけではありません。

音楽映画電子書籍ゲームが好きなどのタイプの人であれば喜ばれること間違いなしです。

もし自分へのご褒美にiTunesカードを購入するのであれば、常に定価より安くiTunesカードが買える売買部を利用して、iTunesカードを少しでもお得に手に入れましょう。