iTunesカードの値段を1,000円分にするたった1つの方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月17日
目次

「1,000円分のiTunesカードを購入したい!」

iPhoneを利用する方にとって親しみのあるiTunesカードですが、お店で売られているiTunesカードは最低でも1,500円からしか購入することができません。

そうなると欲しいものが1,000円以下だった場合、500円以上余ってしまうことになるので勿体無いですよね。

そこで本記事では1,000円分のiTunesカードを購入できるように以下の内容をお届けしています。

  • 1,000円分のiTunesカードを購入する方法
  • 1,000円以下のiTunesカードを安く買う方法
  • 500円分のiTunesカードを無料で手に入れる方法
  • 安いiTunesカードを買う危険性
  • 安くかつ安全にiTunesカードが買える売買部について

この記事を読むことで、iTunesカードを1,000円分買えるようになるだけでなく、定価より安くiTunesカードを買うこともできるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。

1:ネットのバリアブルタイプなら1,000円分の購入が可能

1,000円分のiTunesカードを購入する方法はネットショッピングバリアブルタイプを購入するしかありません。

バリアブルタイプのiTunesカードは金額を自分で設定することができ、ネットからであれば500~50,000円の間で金額を選ぶことができます。

このバリアブルタイプは店舗でも販売はされていますが最低金額が1,500円からとなっているため、どうしても1,000円分だけ欲しいという方は、ネットショッピングでバリアブルタイプのiTunesカードを購入しましょう。

現在500円から指定できるバリアブルタイプのiTunesカードはau PAYマーケットで購入することが出来ます。

2:iTunesカードがお得な3つの購入先

iTunesカードを購入する際「もっとお得に購入したい」と思ったことはありませんか?

実際にiTunesカードをお得に購入することはできます。そこで今回はiTunesカードがお得に購入できる以下3つの購入先を紹介していきます。

  • 売買サイト
  • オークション
  • フリマアプリ

中には500円以下のiTunesカードも出品されているので音楽を1曲だけ購入したかったり、LINEスタンプを1個だけ購入したい方は上記のような購入先でiTunesカードを購入すると良いでしょう。

iTunesカードの割引情報やキャンペーンについて知りたい方は下記記事を本記事と併せてご覧ください。

参考記事:iTunesカードは割引がある!?割引情報やお得な購入方法を詳しくご紹介

購入先①:確実に定価より安く買うなら売買サイト

おすすめ売買サイト一覧
売買サイト名 サイトの特徴
売買部 iTunesカードが定価の20%引きで買える
アマテン ギフト券の取り扱いがとにかく豊富
ギフティッシュ 取引高No.1で売買が活発
ベテルギフト iTunesカードの出品もお得
アマテン 24時間いつでも利用できる

売買サイトはiTunesカードが安く買える購入先の中でもおすすめの購入先です。

サイトによって販売金額は異なりますが、いつでも定価以下でiTunesカードを購入できるので安心して利用することができます。

おすすめの売買サイトについて、もう少し詳しく知りたい方は下記記事を本記事と併せてご覧いただくことで、売買サイトについてより理解を深めることができます。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

購入先②:最安値を狙うならオークションサイト

オークションサイトでもiTunesカードを購入することができます。

オークションサイトは出品者がiTunesカードの金額を決めることができるので、ヤフオクのようなオークションサイトではiTunesカードが1円から出品されることもあります。

運が良ければ定価の半額以下でiTunesカードを手に入れることも可能なので、時間がある人はオークションにチャレンジしてみましょう。

購入先③:手軽に購入するならフリマアプリ

フリマアプリでも、定価以下の値段でiTunesカードを購入することができます。

オークションと違ってフリマアプリは購入さえしてしまえば、確実にiTunesカードを手に入れることができるので、時間が無い人はオークションよりフリマアプリの利用がおすすめです

3:500円以下ならポイントサイトで無料GET

500円以下のiTunesカードであれば、ポイントサイトで無料で手に入れることも簡単です。

ポイントサイトでは以下の様な方法でポイントを獲得することができます。

  • コンテンツ内のゲームをプレイする
  • アプリの会員登録をする
  • サービスの申し込みをする
  • ポイントサイトに友達を紹介する

クレジットカードの発行保険の見直しの様な高額案件であれば、1回で大量のポイントを稼ぐことができるので500円分のiTunesカードをすぐに手に入れることができます。

ポイントサイトを利用したことがない人や、サイト選びに悩んでいる方は下記の記事にておすすめのポイントサイトを紹介しているので本記事と併せてご覧ください。

参考記事:実質タダ!iTunesカードが欲しいならポイントサイトがオススメ

4:安いiTunesカードを買う3つの危険性

2章で紹介した方法を利用すればiTunesカードをお得に購入することができますが、同時に危険性もあるということを理解しておく必要があります。

売買サイトやオークション、フリマアプリで販売されているiTunesカードは新品ではなく中古のカードとして扱われており、この中古のiTunesカードの購入には以下3つの危険性があるのです。

  • 詐欺被害に遭う危険性
  • Appleアカウントが凍結する危険性
  • クレジットカードが使えなくなる危険性

上記の危険性は起こる可能性としては低いですが、頭に入れておくと万が一の時に慌てずに済むので1つずつみていきましょう。

危険性①:詐欺被害に遭う危険性

中古のiTunesカードの購入には詐欺被害に遭う危険性があります。

オークションサイトやフリマアプリのような個人間の取引では、誰でも参入できるのをいいことに悪質な業者が利用できないiTunesカードを出品することがあります。

既にアカウントに登録済みのiTunesカードや利用可能額が残っていないiTunesカードを購入しても利用することができないため、高い金額であればあるほど損失は大きいです。

危険性②:Appleアカウントが凍結する危険性

法律的には中古のiTunesカードを購入することは違法ではありませんが、Appleの規約では中古のiTunesカードの購入・利用規約違反として禁止しています。

もし何らかの事情で中古のiTunesカードを扱っていることがAppleに発覚すると、アカウントを凍結され残高を無効化される可能性もあるので注意しましょう。

危険性③:クレジットカードが使えなくなる危険性

クレジットカードが使えなくなる危険性は二次被害で起こりやすいです。

多くのクレジットカード会社は、クレジットカードで電子ギフト券を購入することをクレジットカード現金化とみなし禁止にしています。

そのため万が一詐欺被害にあった際、支払いにクレジットカードを利用しているとカード会社に連絡することが頭に浮かびがちですが絶対に連絡をしてはいけません。

現金化をしていなかったとしてもクレジットカードの一時利用停止、最悪の場合カードの会員資格を剥奪され、永久的にカードの利用ができなくなることもあります。

5:安全かつお得に買うなら売買部

売買部

iTunesカードを定価より安く買いたいけど、詐欺被害やAppleアカウントの凍結が怖くて中古のiTunesカードに手が出せないという方売買サイトを利用すればそのような心配は不要です。

もし売買サイト選びに悩んでいるという方は今おすすめの売買部を利用しましょう。

売買部ではiTunesカードを高く売って安く買うことができ、購入者側にメリットが大きいサイトになっています。

利用には会員登録が必須ですが入会金年会費購入手数料など購入代金以外に一切費用がかからないので、確実にお得にiTunesカードを手に入れることが可能です。

少しでも売買部に興味を持った方は、下記ボタンより1度売買部をのぞいてみることをおすすめします。

まとめ

iTunesカードを1,000円分だけ購入したいという方は、ネットショッピングバリアブルタイプのiTunesカードを購入しましょう。

iTunesカードをお得に購入したい方は売買サイトオークションサイトフリマアプリを利用することで定価よりも安くiTunesカードを手に入れることが可能です。

しかし中古のiTunesカードを扱うのには少なからず危険性もあるので安全にお得にiTunesカードを購入したい方は、売買部のような余計な費用が一切発生しない売買サイトを利用してiTunesカードを手に入れましょう。