特典でお得に!iTunes カードのキャンペーンで購入特典をゲット - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月09日
目次

「iTunesカードに購入特典はあるの?」

商品を購入すると場所によって特典が付いてくることがありますが、iTunesカードも購入特典をもらえることがあります。

特典が付くと通常購入よりもお得なので、できればもらえる時に購入したいですよね。

そこでこの記事では、iTunesカードをいつもよりお得に購入できるように以下の内容をお届けしています。

  • iTunesカードの購入特典情報
  • iTunesカードをお得に購入する方法
  • iTunesカードをさらにお得に購入する裏技
  • 安全でお得な売買サイトの売買部について

ぜひ最後までご覧になり、常にiTunesカードをお得に手に入れられるようにしましょう。

1:特典をもらってiTunesカードをお得に購入しよう

購入特典がもらえたiTunesカードのキャンペーン一例
ゲームアプリ名 特典内容
モンスターストライク 対象のiTunesギフトカードの購入で最大30個のオーブがもらえる
プロ野球スピリッツA 対象のiTunesカードの購入で最大160個のエナジーがもらえる
バンドリ(BAND DREAM) 対象のiTunesカードの購入で最大1520個のスターがもらえる

iTunesカードは有料アプリの購入アプリ内の課金に利用することができますが、不定期で購入特典がもらえるキャンペーンを行っていることがあります。

モンスターストライクプロ野球スピリッツAなどの人気アプリでは、期間内に対象のiTunesカードを購入するとゲーム内の課金に使用するアイテムを配布するキャンペーンが行われていました。

課金の支払いにiTunesカードの利用を考えている人は、キャンペーン期間にiTunesカードを購入すれば、購入金額以上の課金をすることができるのでおすすめです。

2:iTunesカードを常にお得に購入する3つの方法

iTunesカードの購入特典を受け取れば支払った金額以上のメリットをうけることができますが、iTunesカードはキャンペーンに参加しなくても常にお得に購入できる方法3つあります。

お得な購入方法は以下の3つです。

  • 支払いをクレジットカードにする
  • ポイントカードがあるところで購入する
  • コストコで購入する

いつでもお得にiTunesカードを手に入れることができるので、iTunesカードの購入を検討している人はぜひ上記の方法を試してみましょう。

方法①:クレジットカード払いでポイントゲット

ポイントが貯まりやすいおすすめのクレジットカード
カード名 ポイント還元率 年会費
JCB W CARD 1.0〜5.5% 永年無料
三井住友カード 0.5〜5.0% 永年無料
楽天カード 1.0〜3.0% 永年無料

普段買い物の支払いは何を使っていますか?

現金クレジットカードバーコード決済など様々な決済方法がありますが、iTunesカードをお得に手に入れるならクレジットカードでの支払いがおすすめです。

クレジットカードは購入金額に応じてポイントが付与される仕組みになっています。

付与されたポイントはクレジットカードの支払いの補填や、お店によってはポイントで商品を購入することも可能です。

これからクレジットカードの発行を予定している人は、ポイント付与率の高いカードの作成をおすすめします。

クレジットカードでiTunesカードが購入できる場所については下記記事をご覧になり、スムーズに購入できるようにしましょう。

参考記事:iTunes カードの購入はクレジットカード一択!利用できる3つの購入先

方法②:ポイントカードがある場所で購入する

普段買い物しているお店にポイントカードはありますか?

ポイントカードがあるお店でiTunesカードを購入すれば、購入金額分のポイントが貯まるので結果的にお得です。

ポイントを活用し、上手に買い物ができるようにしましょう。

方法③:5%OFF確定!?コストコで購入

コストコは高品質な優良ブランド商品を低価格で販売している会員制のお店です。

食品や衣類、家電まで幅広いジャンルを取り扱っていますが、iTunesカードも販売されています。

コストコで販売されているiTunesカードは常に定価の5%OFFで購入が可能です。

さらにコストコではクレジットカード払いもできるので、通常よりもかなりお得にiTunesカードを手に入れることができます。

近場にコストコがある人はコストコでiTunesカードを購入するようにしましょう。

3:さらにお得にiTunesカードを手に入れる3つの裏技

2章ではお得にiTunesカードを購入する方法をお伝えしましたが、さらにお得に購入する裏技があるのをご存知でしょうか。

運が良ければ定価の半額でiTunesカードを手に入れることも可能です。

お得な裏技は以下の3つになります。

  • 売買サイトを利用する
  • オークションを利用する
  • フリマアプリを利用する

ただし、注意点もいくつかあるので1つずつやり方を解説していきます。

裏技①:売買サイトなら確実に安く購入できる

3つの裏技の中でも最もおすすめなのが売買サイトの利用です。

売買サイトではiTunesカードを売りたい人がiTunesカードを仲介業者に買い取ってもらい、そのiTunesカードが定価より安く販売されている形になっています。

中古のiTunesカードにはなりますが、確実に定価以下で購入することができるのでおすすめです。

下記記事でおすすめの売買サイトの内容を紹介しているので、興味がある方はぜひ本記事と併せてご覧ください。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

裏技②:オークションは運次第で最安値が狙える

オークションサイト出品者が価格を決めて商品を出品し、購入希望者が希望金額を出し、最終的に1番高い金額を出した人が商品を購入することができるシステムになっています。

サイトによっては出品金額を1円からスタートさせることもできるので、運が良ければ定価の半額以下でiTunesカードを狙うことも可能です。

ただし、購入希望者が多いと金額は上がり続け、必ずしも購入できるわけでもないので時間に余裕のない人は他の方法を利用するようにしましょう。

裏技③:フリマアプリは個人間で簡単に取引が可能

フリマアプリもオークションサイト同様に個人間で簡単に売買を行うことができます。

オークションのように金額が変動せず、購入さえしてしまえば手に入れることができるため時間に余裕がない人でも利用が可能です。

ただし個人間の取引の注意点として、悪質な業者使えないiTunesカードを販売するといった詐欺行為を行っている場合もあるので、余りにも安すぎるiTunesカードの購入は避けるようにしましょう。

4:今おすすめの売買部を利用してみよう

売買部

裏技の中でも売買サイトの利用であれば、必ずiTunesカードをお得に手に入れることができ、詐欺被害に遭うこともありません。

しかし、売買サイトも数が多いのでどのサイトを利用するのがいいのか迷ってしまう方もいるはずです。

そこでおすすめなのが売買部の利用です。

売買部は売買サイトの中でも購入者に優しいサイトで、購入時期によっては定価の20%引きでiTunesカードを購入することができます。

利用には会員登録が必要ですが入会金年会費といった費用は一切かからないので、ぜひ1度売買部をのぞいてみてください。

きっとお得なiTunesカードを見つけることができるはずです。

まとめ

iTunesカードは購入時期によって購入特典が付いてくることがあるので、普段何気なくiTunesカードを購入している人は特典がもらえるお得な期間に購入するようにしましょう。

また、支払い方法や購入場所によっては常にお得にiTunesカードを購入することが可能です。

とにかく安くiTunesカードを購入したい方は裏技の利用をおすすめします。

ただし裏技には注意しなければならないこともあるので、お得かつ安全にiTunesカードを購入したい人は売買部のような購入者に優しい売買サイトを利用しましょう。

常にお得にiTunesカードを購入することができれば今後の購入にも余裕が生まれるので、ぜひ紹介した方法を試してみてください。