iTunesカードの購入はクレジットカードで!4つの購入先をご紹介 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月16日
目次

「iTunesカードをクレジットカードで購入したい!」

iTunesカードを購入したいけど手持ちがなくて困っている。

そんな状況になったことはありませんか?

でも大丈夫です。iTunesカードは現金以外にクレジットカードで購入することができます。

クレジットカードで購入すれば、支払いは翌月なのですぐに手に入れることができますね。

本記事では、iTunesカードをクレジットカードで購入したい人がスムーズに手に入れられるよう、以下の内容をお届けしています。

  • iTunesカードをクレジットカードで購入する方法
  • コンビニのiTunesカードをクレジットカードで手に入れる方法
  • おすすめクレジットカード3選
  • クレジットカードよりもおすすめな売買部について

クレジットカードでiTunesカードを購入する方法だけでなく、いつもよりお得にiTunesカードを購入する方法も紹介していますので、ぜひ最後までご覧になりお得にiTunesカードを手に入れましょう。

1:iTunesカード購入にクレジットカードが使える場所4選

冒頭でiTunesカードはクレジットカードで購入できるとお伝えしましたが、全ての場所でクレジットカードが使えるわけではありません。

クレジットカードでiTunesカードが購入できるのは以下の4箇所です。

  • Appleオンラインストア
  • Appleストア
  • 家電量販店
  • 楽天市場

購入方法は大きく変わりませんが、持っているクレジットカードによって利用した方がいいオススメのサイトなどもあるので、1つずつ解説していきます。

1-1:公式だから安心!Apple オンラインストア

Appleが運営しているAppleオンラインストアであれば、安心してクレジットカードでiTunesカードを購入することができます。

購入できるiTunesカードはメール型のiTunesカードとなっているので、カードが届くことはありません。

またAppleオンラインストアでは、iTunesカードのデザインを選ぶことができます。

メール型で簡単に送れるおしゃれなiTunesカードが購入できるので、ギフト用にもピッタリです。

1-2:店舗でも購入可能!Appleストア

Appleオンラインサイトはもちろん、店舗でもiTunesカードの販売を行っています。

店舗にはApple製品に詳しいスタッフがいるので、iTunesカードを初めて購入される方は分からないことがあればすぐにスタッフに質問することが可能です。

1-3:iTunesカード以外も買える!家電量販店

大手の家電量販店でもiTunesカードをクレジットカードで購入することができます。

家電量販店はiTunesカード以外の電子ギフト券も多数取り扱っており、iTunesカードの割引キャンペーンを行っていることもあるので定価より安く購入することが可能です。

iTunesカードの割引キャンペーンについて詳しく知りたい方は、下記のiTunesカードの割引情報についての記事をご覧ください。

参考記事:お得にゲット!iTunes カードが割引されるローソンのキャンペーン情報

1-4:楽天ユーザー必見!お得な楽天市場

インターネットでiTunesカードを購入する場合、Appleオンラインストア意外に楽天市場でもクレジットカードでiTunesカードを購入することができます。

楽天ユーザーはiTunesカードを楽天市場で購入すれば楽天ポイントが貯まるのでお得です。

またクレジットカードが楽天カードであればさらにポイントをもらうことができるので、楽天市場でiTunesカードの購入を考えている方は楽天カードも併せて発行することをおすすめします。

2:裏技!?クレジットカードが使える3つのコンビニと利用方法

クレジットカードが使えるコンビニ
コンビニ名 必要なカード
ファミリーマート ファミマTカード
セブンイレブン nanacoカード
ミニストップ WAONカード

1章ではクレジットカードでiTunesカードが購入できる場所をご紹介しましたが、インターネットが苦手だったり近くにお店がない方は購入するのにどうしても手間がかかってしまいます。

そこでこの章では、現金でしかiTunesカードが購入できないコンビニでクレジットカードを使う裏技をご紹介します。

クレジットカードが利用できるコンビニは以下の3店舗です。

  • ファミリーマート
  • セブンイレブン
  • ミニストップ

各コンビニで購入方法必要なカードが異なるので、それぞれ紹介していきます。

ファミリーマート編:ファミマTカードで購入

ファミマTカード

ファミリーマートは唯一クレジットカードで直接iTunesカードが購入できるお店です。

ここで必要になってくるのが、ファミマTカードというカードになります。

普段よくファミリーマートを利用する人はファミマTカードを利用することで、Tポイントをもっと貯めることができるのでファミマTカードの利用がおすすめです。

セブンイレブン編:nanacoカードを経由して購入

nanacoカード

セブンイレブンではファミリーマートのように直接クレジットカードを使ってiTunesカードを購入することができません。

その代用方法としてnanacoカードを利用します。

nanacoカードはセブンイレブンイトーヨーカドーの支払い時に利用できるチャージ式のカードです。

このチャージの支払い方法にクレジットカードを利用することで、間接的にクレジットカードでiTunesカードを購入することができます。

ミニストップ編:WAONカードを経由して購入

WAONカード

セブンイレブン同様にミニストップでもiTunesカードがクレジットカードで間接的に購入できます。

ここで利用するのはWAONカードというイオンが提供する電子マネー型のカードです。

チャージ式のカードなので、クレジットカード支払いでチャージして間接的にiTunesカードを購入することができます。

3:ポイントが貯まりやすい!オススメクレジットカード3選

おすすめクレジットカード3選
クレジットカード名 カードの特徴
JCB カード W ポイントがいつでも2倍
三井住友カードVISA(NL) ポイント最大5%還元
楽天カード 楽天市場の利用で常にポイントが3.5倍

iTunesカードの購入に利用するクレジットカードですが、ブランドやカードの種類によって付与されるポイント率が異なります。

今回ご紹介するのはポイント付与率が高い以下3つのクレジットカードです。

  • JCB W CARD
  • 三井住友NL
  • 楽天カード

まだクレジットカードを持っていないという方は、上記のような少しでもポイント付与率の高いクレジットカードを作成してお得にポイントを活用していきましょう。

オススメ①:いつでもポイントが2倍!?JCB カード W

JCB カード W

ポイントが貯まりやすいクレジットカードの中でもおすすめなのが、JCB カード Wというクレジットカードです。

JCB カード Wの魅力はなんといってもポイントがいつでも2倍だということです。

年会費も無料でJCBのパートナー店で利用すれば、ポイントが最大11倍とポイントをたくさんもらうことができます。

クレジットカードの発行に迷っている方はJCB カード Wを持っておけば間違い無いでしょう。

オススメ②:ポイント還元率が最大で5倍!三井住友カード(NL)

三井住友VISAカード(NL)

三井住友カード(NL)もおすすめのクレジットカードです。

NL(ナンバーレス)とあるようにカードに番号が何も記載されていないのが特徴です。

ポイントは通常200円につき1ポイントですが、コンビニやマクドナルドでは最大5%のポイント還元を受けることができるのでおすすめできるクレジットカードとなっています。

オススメ③:楽天市場で大活躍!楽天カード

楽天カード

楽天カードも1枚目のクレジットカードにおすすめです。

楽天カードはJCBVISAMastercardAmerican Expressなど多くのブランドからブランドを選択することができます

また楽天市場でのお買い物の支払いに楽天カードを利用すると、ポイント還元率が常に3.5倍と非常にお得です。

楽天市場でよく買い物をするという人はぜひ楽天カードを利用して、お得に買い物を楽しみましょう。

4:とにかく安い!売買部でiTunesカードを格安でGET

売買部

クレジットカードでiTunesカードを購入すればお得であることがわかりましたが、iTunesカードを常にお得に購入できればもっと嬉しいですよね。

そこでこの章では売買部というiTunesカードが常に定価より安く買える売買サイトをご紹介します。

売買サイトはiTunesカードを売ったり買ったりすることができるサイトのことですが、数あるサイトの中でも売買部は購入者側にメリットが大きいサイトになっています。

購入時期にもよりますが、iTunesカードを定価の20%引きで購入することも可能なので興味がある方はぜひ1度売買部をのぞいてみてください。

まとめ

iTunesカードはクレジットカードで購入することができ、裏技を使えばコンビニでも購入することが可能です。

クレジットカードをまだ持っていないという方はポイント付与率の高いクレジットカードを発行し、ポイントを貯めて活用しましょう。

また売買部のような購入者側にメリットの大きい売買サイトを利用すれば、定価よりも安くiTunesカードを購入できます。

クレジットカードで購入するよりも圧倒的にお得なので、少しでも安くiTunesカードを購入したい方は売買部を利用してiTunesカードを手に入れましょう。

iTunesカードの購入を少しでもお得にして利用を楽しんでいきましょう。