ひと手間で出来る!LINE Payからamazonギフト券を購入する方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2020年04月03日
目次

「LINE Payを使ってamazonギフト券の購入方法はあるのかな?」

ズバリ!LINE Payでamazonギフト券を購入することはできます。

1つだけ注意しておく点としては、LINE Payを使ってamazonギフト券を購入するにはLINE Payカードの発行が必要になります。

そこで今回はLINE Payを使ってamazonギフト券を購入する方法について詳しくお伝えします。 

1:LINE Payカード発行手順

まずはLINE Payカードの発行手順からご紹介いたします。すでにLINE Payカードを持っている方は2章からご覧ください。

step①: LINEのウォレットからLINE Payをはじめるを選択

LINE Payカード発行手順1

 

step②: LINE Payに登録したらLINE Payカードを発行を選択

LINE Payカード発行手順2

 

このようにわかりやすいガイド形式の画面が表示されます。利用規約や、記入欄など必要なことを入力したらカード発行手続きの完了です。

そしたらカードが届くまで待ちましょう。LINE Payカードは数日から1週間程度で届きます。

step③: カードが届いたら利用開始手続きをしましょう

LINE Payカード発行手順2

以上3つのステップでLINE Payカードの発行は完了です。LINE Payはネット通販にみだけではなく、JCB加盟店であればクレジットカードとしてお買い物や、お食事などに使用できます。

2:amazonギフト券をLINE Payで購入する方法

LINEPayカードがあればamazonギフト券を購入することが可能です。それでは実際にamazonギフト券を購入する手順について解説していきます。

Step①:Amazon公式サイトのアカウントサービスを開く

Amazon公式サイト

step②:発行したLINE Payカードをクレジットカードとして登録する

Amazon公式サイト

Step③:登録できたらamazonギフト券を購入するだけです。

Amazon公式サイトでクレジットカード購入できるamazonギフト券は7種類あります。

  • Eメールタイプ
  • チャージタイプ
  • 印刷タイプ
  • ボックスタイプ
  • 封筒タイプ
  • 商品券タイプ
  • グリーティングカードタイプ

以上7種類のamazonギフト券について紹介していきます。

『豆知識』

Eメールタイプ

amazonギフト券 Eメールタイプ

自分用、プレゼント用にもおすすめなのがEメールタイプのamazonギフト券です。またEメールと書いてありますがSNSや、ショートメールにも送信することができます。

ギフト形態

Eメール

金額

15円~500000円

クレジットカード

現金

×

チャージタイプ

amazonギフト券 チャージタイプ

チャージタイプのamazonギフト券は発行者のみが使用でいるため、プレゼントなどには向いていません。

ギフト形態

なし

金額

15円〜50000円

クレジットカード

現金

印刷タイプ

amazonギフト券 印刷タイプ

Amazon公式サイトで購入できるamazonギフト券印刷タイプはコンビニなどと違い、形状がありません。

ギフト形態

PDFのデータタイプ

金額

15円〜500000円

クレジットカード

現金

×

ボックスタイプ

amazonギフト券 ボックスタイプ

ボックスタイプのamazonギフト券はその名のとおり箱に入ったamazonギフト券です。中にはカードタイプのamazonギフト券が入っておりプレゼントや、贈り物に最適です。

ギフト形態

ボックスに入ったカードタイプ

金額

1000円〜50000円

クレジットカード

現金

封筒タイプ

amazonギフト券 商品券タイプ

封筒に入ったamazonギフト券のカードタイプです。しかし封筒とは茶色のお馴染みの封筒ではなくオシャレな感じの封筒に入っているため、こちらもプレゼントなどにおすすめです。

ギフト形態

封筒に入ったカードタイプ

金額

1000円〜50000円

クレジットカード

現金

商品券タイプ

amazonギフト券 商品券タイプ

商品券タイプはその名のとおり商品券の形状をしています。そのため贈り物や、景品などには最適です。

ギフト形態

商品券

金額

1000円〜50000円

クレジットカード

現金

グリーティングカードタイプ

グリーティングカード

グリーティングカードタイプのamazonギフト券は、グリーティングカード、カードタイプのamazonギフト券、封筒の3点がついてきます。

主にプレゼントに利用されます。

ギフト形態

カードタイプ

金額

1000円〜50000円

クレジットカード

現金

3:LINE Payカードでamazonギフト券を購入する2つのメリット

LINE Payカードでamazonギフト券を購入すれば圧倒的な2つのメリットがあります。

  • LINEポイントが貯まる
  • ポイントバック制度

以上2つのメリットについて詳しく解説していきます。

3-1:LINEポイントが貯まる

LINE Payカードを使ってamazonギフト券を購入する圧倒的なメリットは、ポイントが貯まることです。LINE Payカードを使ってamazonギフト券を購入していると、どんどんLINEポイントが溜まっていきます。

amazonギフト券などの金券を購入する際は基本的にポイントなどはつきませんが、LINE Payの場合はポイントが付与されるので、圧倒的にお得です。

3-2:ポイントバック制度

前述でポイントが付与されるのは理解していただけたと思います。

バッジカラー

還元率

利用基準

グリーン

2%

10万以上

ブルー

1%

5万円以上10万円未満

レッド

0.8%

1万円以上5万円未満

ホワイト

0.5%

1万円未満

上記の表はLINE Payの使用状況によって定められている還元率です。amazonギフト券を10万円以上購入した場合、2%還元されるのは圧倒的なメリットです。

クレジットカードは基本0.5〜0.8%がポイント還元率なので、LINE Payの2%という数字はかなり大きいです。

まとめ

LINE Payでamazonギフト券の購入ができますが、LINE Payカードを発行しなければ購入することはできません。

ここだけ覚えておけば、LINE Payを使ったamazonギフト券の購入でつまづくことはないはずです。

2章で紹介した通り、amazonギフト券は7種類のタイプがありそれぞれで特徴と用途が異なります。とても便利なのでLINE Payを上手く使いamazonギフト券を購入しましょう!