知ってお得!nanacoでamazonギフト券を購入する3つの方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年12月25日
目次

「nanacoでamazonギフト券は購入できるの?」

結論、nanacoamazonギフト券を購入することはできます。

普段からnanacoで買い物をしている方であれば、amazonギフト券もnanacoで買いたいですよね。

そこで本記事では、nanacoを使ってamazonギフト券を購入できるように以下の内容をお届けしています。

  • nanacoでamazonギフト券を購入する方法
  • nanacoを利用するメリット
  • nanacoチャージにおすすめのクレジットカード
  • amazonギフト券がお得に買える売買部の紹介
  • nanacoを使う際の注意点

ただし購入には注意点もあるので、最後までしっかりご覧になりamazonギフト券をお得に購入しましょう。

1:使える!nanacoでamazonギフト券を買う3つの方法

nanacoでamazonギフト券を買う方法ですが、購入先はAmazonサイトかコンビニの2択になります。

どちらで購入するかで手に入るamazonギフト券のタイプも異なるので確認しておきましょう。

  • チャージタイプ
  • カードタイプ

コンビニでは複数のタイプを購入できますが、今回は最も購入されやすいカードタイプを例に紹介を行っていきます。

方法①:チャージタイプをAmazonサイトで購入

チャージタイプのamazonギフト券を購入するには、Amazonサイトを利用します。

この時に支払い方法を選ぶことができるのですが、コンビニ払いにする必要があります。

注文が確定し、コンビニのレジでnanaco払いで支払いをすれば、自身のアカウントに残高がチャージされるので確認ができたら購入完了です。

方法②:カードタイプをコンビニで購入

nanacoが使えるコンビニはセブンイレブンなので、コンビニでmazonギフト券を購入する方は、最寄りのセブンイレブンを利用しましょう。

カードタイプを購入する場合は、欲しい金額のamazonギフト券を選んでレジに持っていき、「nanacoで支払います」と言えば支払いできるので、購入が終わればすぐに利用が可能です。

2:圧倒的利便性!nanacoを使う2つのメリット

1章では、nanacoを使ってamazonギフト券を購入する方法をお伝えしましたが、ここではnanacoを利用する以下2つのメリットを紹介します。

  • ポイントが貯まってお得
  • 現金を持ち歩く必要がない

nanacoは便利な上に現金払いよりもお得なので、ぜひこの機会にnanacoでamazonギフト券を購入しましょう。

メリット①:ポイントが貯まってお得

nanacoでamazonギフト券を購入すると、購入金額に応じてamazonポイントを獲得することができます。

さらにnanacoのチャージにクレジットカードを利用すれば、クレジットカードの方でもポイントが貯まっていくので、ポイントの二重取りをすることが可能です

少しでもお得にamazonギフト券を購入したい方に、この方法はかなりおすすめです。

メリット②:現金を持ち歩く必要がない

2つ目のメリットは、シンプルに現金を持ち歩かなくて良いということです。

現金不要なので財布を持ち歩く必要がなくなり、財布を無くす心配も一切ありません。

キャッシュレスが叫ばれている現代で、nanacoの利用はピッタリといえるでしょう。

3:ポイントが貯まるクレジットカード3選

ポイントが貯まりやすいクレジットカード
カード名 カードの特徴
JCB CARD W ポイントが常に2倍もらえる
三井住友カードNL 最大ポイント還元率5%
楽天カード 楽天市場の利用でポイントが+2倍

nanacoの利用にクレジットカードを使うと、ポイントが二重取りできてお得なことがわかりました。

そうなると少しでもポイントが貯まりやすいクレジットカードを利用した方がいいですよね。

そこで3章では、ポイントが貯まりやすい以下3つのクレジットカードをご紹介していきます。

  • JCB CARD W
  • 三井住友カード(NL)
  • 楽天カード

どのカードも還元率が高いので、好きなカードを利用してポイントをザクザク貯めていきましょう。

3-1:JCB CARD Wは常にポイントが2倍

JCB CARD W

JCB CARD Wは名前の通り、いつでもポイントを2倍獲得することができます。

さらに、JCBのパートナー店であるスターバックスセブンイレブンで利用すれば、最大11倍のポイントが還元される驚異的な還元率を誇っています。

年会費も無料なのでクレジットカードをまだ持っていない人は、JCB CARD Wを1枚目のクレジットカードにすることを強くオススメします。

3-2:三井住友カード(NL)は最大5%の還元率

三井住友カードNL

三井住友カード(NL)は、クレジットカードの中でもカード番号が記載されていない珍しいカードです。

カードの情報は、Vpassアプリというアプリで確認することができます。

気になるポイント還元率ですが、セブンイレブンローソンマクドナルドの利用で最大5%が還元されるので、ポイントが貯まりやすい一枚です。

3-3:楽天ユーザーは楽天カードがおすすめ

楽天カード

楽天ユーザーにオススメなクレジットカードが楽天カードです。

nanacoのチャージに利用すればポイントを獲得でき、貯まったポイントは楽天市場で利用することができます。

またnanacoのチャージ以外にも、楽天カードを使って楽天市場で買い物をすれば常にポイントが+2倍になるので非常にお得です。

4:お得を追求するなら売買部が今おすすめ

売買部

nanacoを利用すれば、普段よりお得にamazonギフト券を購入することができますが、もっとお得に購入する方法があります。

それは売買サイトを利用することです。

今回は、売買サイトの中でもamazonギフト券の購入がお得な売買部を例に紹介します。

売買部では、amazonギフト券を筆頭に多くの電子ギフト券が売買されており、常に定価より安く購入することが可能です。

その理由として売買サイトのギフト券は、1度誰かの手に渡っており扱いが中古品となるからです。

ただし中古品だからといって、中の金額が額面よりも少ないということはないのでご安心ください。

売買部では毎月1~3日の月初にamazonギフト券が最もお得になり、定価の20%OFFでの購入を狙うことができます。

売買サイトを利用して、amazonギフト券を普段よりお得に購入しましょう。

5:nanacoでamazonギフト券を買う際の2つの注意点

nanacoでamazonギフト券を買うのはお得ですが、事前に注意しなければならないこともあります。

注意点は、以下の2つです。

  • ギフト券の購入にはポイントがつかない
  • nanacoのチャージ額には制限がある

購入直前や、購入後に後悔のないようしっかり確認しておきましょう。

注意点①:ギフト券の購入にはポイントがつかない

nanacoは、利用額に応じてnanacoポイントというポイントを獲得することができます。

ただしamazonギフト券や、iTunesカードなどのギフト券はポイント対象外となっているため、事前に理解しておきましょう。

注意点②:nanacoのチャージ額には制限がある

nanacoのチャージ額には制限があり、上限額は50,000円となっています。

よほど大きな買い物をする予定がない限り心配は要りませんが、一応頭の中に入れておくと良いでしょう。

まとめ

nanacoでamazonギフト券を購入する場合はチャージタイプカードタイプを選び、コンビニ払い店頭でnanaco払いにすることで購入が可能です。

nanaco払いでamazonギフト券を購入すれば現金払いよりもポイントが貯まり、財布を持ち歩く必要もないので利便性抜群です。

ポイントの二重取りとして利用するクレジットカードをまだ1枚も持っていない方は、どうせならポイントが貯まりやすいクレジットカードを作成しましょう。

おすすめは、JCB CARD W三井住友カード(NL)楽天カードなどです。

nanacoの利用よりもさらにお得にamazonギフト券を購入したい方は、売買部のようなamazonギフト券がかなりお得に買える売買サイトの利用をおすすめします。

nanacoの利用はお得ですが注意点もあるので、必ず確認してからamazonギフト券を購入しましょう。

お得に手に入れて、これからもamazonギフト券の利用を楽しんでくださいね。