ワイモバイルでamazonギフト券を購入する方法+5つのタイプを紹介

最終更新日
2022年01月18日
目次

「ワイモバイルでamazonギフト券を購入したい!」

結論、ワイモバイルの決済方法であるワイモバイルまとめて支払いを利用すれば、amazonギフト券を購入することができます。

まとめて支払いであれば、支払いは翌月の携帯料金と合算することになるので、お金がなくてもすぐにamazonギフト券を手に入れることができます。

本記事では、ワイモバイルでamazonギフト券を購入する方法を含めた以下の内容の解説を行っています。

  • ワイモバイルで購入できるamazonギフト券
  • ワイモバイルで購入できないamazonギフト券
  • ワイモバイルでamazonギフト券を購入する手順
  • amazonギフト券を現金化する方法
  • amazonギフト券の売買がお得な売買部の紹介

本記事を理解していただくことで、ワイモバイルでamazonギフト券を購入できるだけでなく、定価よりお得にamazonギフト券を購入する方法まで知ることができます。

ぜひ最後までご覧になり、amazonギフト券をワイモバイルでスムーズに購入できるようになりましょう。

1:全部で5つ!ワイモバイルで購入できるamazonギフト券

ワイモバイルでamazonギフト券を購入することはできますが、全てのタイプを購入できるわけではありません。

そこで1章では、ワイモバイルで購入できるamazonギフト券のタイプを紹介していきます。

購入できるタイプは以下の5つです。

  • 商品券タイプ
  • ボックスタイプ
  • 封筒タイプ
  • グリーティングカードタイプ
  • マルチパックタイプ

それぞれの特徴を理解した上で、どのタイプを購入するか決めるようにしましょう。

1-1:商品券タイプ

商品券タイプは、よく見る商品券と同じ形をしています。

デザインも非常にシンプルなので、お祝い目上の方のプレゼントに最適です。

1-2:ボックスタイプ

ボックスタイプは、amazonギフト券が箱の中に入っているちょっと変わったタイプです。

箱といっても無地の箱ではなく、かわいいデザインのもの季節に合わせたデザインなどお洒落なものが多いので、プレゼントとして非常に人気があります。

1-3:封筒タイプ

封筒タイプは、名前の通りamazonギフト券が封筒に包まれているタイプです。

購入してすぐに渡すことができるので、こちらもプレゼント用として利用することができます。

またボックスタイプに比べて、厚みがないため手軽に持ち歩くことが可能です。

1-4:グリーティングカードタイプ

グリーティングカードタイプは、グリーティングカードカードタイプのamazonギフト券封筒の3点セットとなっています。

グリーティングカードにはメッセージを書くことができるので、心を込めてプレゼントしたい方におすすめです。

1-5:マルチパック

マルチパックは、カードタイプのamazonギフト券が複数入ったセットになっています。

ワイモバイルまとめて支払いでカードタイプのamazonギフト券を購入したい場合や、会社の景品でamazonギフト券をたくさん購入する場合におすすめです。

2:残念!ワイモバイルで購入できないamazonギフト券

1章でもお伝えしたように、ワイモバイルでは全てのタイプのamazonギフト券を購入することはできません。

ワイモバイルまとめて支払いで購入ができないのは、以下3つのタイプです。

  • Eメールタイプ
  • チャージタイプ
  • 印刷タイプ

上記のamazonギフト券を購入したいのであれば、ワイモバイルまとめて支払い以外で購入を行いましょう。

購入はクレジットカード払いコンビニ払い電子マネーなどで行うことができます。

3:早速購入!ワイモバイルで購入する手順を解説

購入したいamazonギフト券のタイプが決まったら、早速購入していきましょう。

ここでは、商品券タイプを例にスマートフォンでの購入手順を紹介していきます。

まずはAmazonサイトに入りましょう。

サイト内に入ったら画面右下に三本線のロゴがあるのでタップします。

Amazonサイト

タップしたら画面内の「Amazonギフト券・ギフトアイデア」をタップし、「Amazonギフト券」を選択しましょう。

Amazonギフト券・ギフトアイデアをタップ

続いてamazonギフト券のタイプを選択するページが現れるので、今回は商品券タイプを選択します。

商品券タイプを選択

すると商品券が一覧で出てくるので、好きなデザインを選びましょう。

好きな商品券を選択

商品券の金額は500円1,000円5,000円500円~50,000円の間で自由に金額が決められるバリアブルタイプの計4つがあります。

金額を選択

金額を選んだら「今すぐ買う」を押して購入に進みましょう。

購入に進み、画面に表示されている「お支払い」をタップすると今回の支払い方法を選ぶことができます。

お支払いをタップ

支払いは、クレジットカードや代金引換などが表示されていますが今回は「その他のお支払いオプション」を選びましょう。

その他のお支払いオプション

「お支払い方法を追加」をタップし、画面に表示されている「携帯決済」をタップするとキャリアを選択することができるので、SoftBankを選択しましょう。

携帯決済

後は注文の手続きに進み、購入を確定させたら完了です。

4:amazonギフト券を現金化する2つの方法

ワイモバイルまとめて支払いで購入したamazonギフト券は、普通に利用することはもちろん現金化をすることもできます。

急遽現金がどうしても必要になった場合は、ワイモバイルまとめて支払いでamazonギフト券を購入し、現金化するのも1つの手です。

現金化を行うには、以下の2つの方法のいずれかを使います。

  • 売買サイトで売却する
  • オークションサイトに出品する

どちらでも現金化を行うことはできますが、方法が全く異なるので自分に合った方を選ぶようにしましょう。

4-1:売買サイトは高換金率で買取してくれる

おすすめ売買サイト一覧
サイト名 サイトの特徴
売買部 買取実績99.9%の高価買取サイト
アマテン 買い取ってくれるギフト券の数が豊富
ギフティッシュ 取引高国内No.1で売買が活発
ベテルギフト 出品手数料1.9%で他サイトに比べて安い
アマギフト 24時間年中無休で利用可能

売買サイトでは、amazonギフト券の売買が日々活発に行われています。

現金化を行う場合は、売買サイトにamazonギフト券を買い取ってもらう必要があります。

換金率はサイトによって異なりますが、amazonギフト券のような人気の電子ギフト券であれば、90%以上の高換金率で売却することが可能です。

表にある売買サイトは、ユーザーからのリピート率が高い人気のサイトなので、初めて売買サイトを利用する方におすすめです。

それぞれのサイトについて詳しく知りたい方は、下記記事にて紹介を行なっているので本記事と併せてご覧ください。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

4-2:オークションサイトは換金率100%超えが狙える

ヤフオクモバオクのような大手オークションサイトでは、たくさんのamazonギフト券が売買されています。

オークションサイトの魅力は、価格を出品者が決められるということです。

入札希望者の中には、クレジットカード現金化目的のためにamazonギフト券を購入する方もいるので、運がよければ額面以上の金額で落札してもらうこともできます。

ただし売買サイトと異なり、オークションサイトでは必ず購入してもらえるといった保証がないので、すぐに売却したい方にとっては少しリスクがあるといえるでしょう。

5:売っても買っても良し!常にお得な売買部

売買部

今回はワイモバイルまとめて支払いでamazonギフト券の購入方法を紹介しましたが、それ以外の方法で購入するなら少しでも安く手に入れたいと思いませんか?

そこでおすすめしたいのが、先程現金化で紹介した売買サイトの1つである売買部です。

売買部は「高く買い安く売る」をモットーにしており、買い取ったamazonギフト券を購入者に安く提供しています。

販売金額は日によって異なり、月初は売買が活発になるためいつもより安くamazonギフト券を購入することが可能です。

定価の20%OFFでamazonギフト券を手に入れるチャンスもあるので、ぜひ1度売買部を利用してお得さを体感してみてください。

利用には会員登録が必要ですが、たったの1分で終わり手数料など一切発生しないので、本当にお得に購入することができますよ。

まとめ

ワイモバイルでamazonギフト券を購入するには、ワイモバイルまとめて支払いを利用します。

ワイモバイルまとめて支払いのような携帯決済では、購入できるamazonギフト券購入できないamazonギフト券があるので、自分が欲しいタイプのamazonギフト券が携帯決済で購入できるかチェックしておきましょう。

購入手順はAmazonサイトに入り、支払い方法で携帯決済を選ぶだけなので簡単です。

また購入したamazonギフト券は、普通に利用することはもちろん現金化することも可能なので、今すぐ現金が欲しい方は携帯決済でamazonギフト券を購入し、売買サイトオークションサイトで現金化するのも1つの手です。

売買サイトの中でも特に買取実績の高い売買部では、amazonギフト券の販売も行なっています。

ワイモバイルで購入することはできませんが定価の20%OFFでamazonギフト券を手に入れることができるので、amazonギフト券をお得に購入したい方は、ぜひ1度利用してみることをおすすめします。

ワイモバイルまとめて支払いは、現金がなくても支払いができる便利なサービスなので、amazonギフト券の購入手段の1つとしてこれからも活用していきましょう。