よくある質問
出品について
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出品方法を教えてください。こちらのページで出品の流れについて詳しく説明していますのでご覧ください。解決しない場合はこちら
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出品の際に手数料はかかりますか?出品時、手数料が2.00%発生致します。手数料は売却後の売上金から引かれます。解決しない場合はこちら
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出品したいギフト券がフォームで選択できません。下記のギフト券を出品可能ですが、選択ができない場合は一時的に取引を中止している可能性があります。詳細については、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Amazonギフト券
App Store & iTunes ギフトカード
AppleStoreギフトカード
Google Playギフトカード
LINEプリペイドカード
LINEギフトコード
nanacoギフト
DMMプリペイドカード
DMMポイントカード
楽天ポイントギフトカード
XBOXプリペイドカード
Windowsストアプリペイドカード
WebMoney
BitCash
Netflixプリペイド・ギフトカード
Huluチケット
U-NEXTカード
U-NEXTギフトコード
NIKEギフトカード
GREEプリペイドカード
BookLive!プリペイドカード
NET CASH
JCBプレモカード
Vプリカ
モバコインカード
ニンテンドープリペイドカード
プレイステーションストアカード
Skypeプリペイドカード
レコチョクプリペイドカード
C-CHECK
T-MONEYカード
Vプリカ
Amebaプリペイドカード
バナコインプリペイドカード
hontoポイントチャージ用チケット
hontoギフトセット
ANA株主優待券
スターフライヤー株主優待券
ピーチポイントギフト
JAL株主優待券
解決しない場合はこちら -
出品時の比率とはなんですか?額面に対して販売価格を何%に設定をするかを決めるものです。入力すると販売価格が自動算出されます。
[例]
額面が10,000円の場合、比率を85%と設定すると、8,500円で販売することになります。
算出方法:額面×(比率÷100)=販売価格解決しない場合はこちら -
出品したギフト券が売れたら通知はありますか?出品中のギフト券が購入された際に登録メールアドレス宛に通知がされます。
※この通知は取引完了ではありません。解決しない場合はこちら -
出品ギフト券の販売をキャンセルしたい。出品中のギフトの詳細から「出品を停止する」ボタンを押下することで出品を取りやめることができます。解決しない場合はこちら
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出品ギフト券の状態がわかりません。こちらの出品履歴にてご確認いただけます。解決しない場合はこちら
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出品内容を変更したいです。出品中のギフトの詳細から情報を変更し「編集内容を確認する」ボタンを押下し確認画面に遷移後「この内容で出品する」ボタンを押下することで出品内容を変更することができます。解決しない場合はこちら
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使用済みのギフト券を出品してしまいました。出品中の場合は、出品中のギフトの詳細から「出品を停止する」ボタンを押下し、出品を取りやめてください。既に購入されている場合はお問い合わせください。解決しない場合はこちら
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ギフト券販売後、販売益がなかなか追加されません。反映にタイムラグが生じることがございます。1時間以上反映されない場合ご連絡ください。解決しない場合はこちら
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販売益が振り込まれたら通知はありますか?登録メールアドレス宛に通知致します。解決しない場合はこちら
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出品時の審査とはなんですか?審査とは、ギフトコードやPINコードの形式に誤りがないかの確認、重複コードではないかの確認を行うことを指します。解決しない場合はこちら
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ギフト券の有効期限を忘れてしまいました。出品する画面にて、有効期限の不明の枠にチェックを入れて出品してください。解決しない場合はこちら
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出品中や取引完了後のギフト券はどこから確認できますか?こちらの出品履歴にてご確認いただけます。解決しない場合はこちら
購入について
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購入方法を教えてください。
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購入し、アカウントへ登録したギフト券がキャンセルされました。保証されますか?登録をした後に、アカウントの残高削除や、アカウント自体の利用停止または削除等された場合、当社では一切責任を負いません。
登録後は速やかな利用をお願い致します。解決しない場合はこちら -
購入したギフト券が登録できませんでした。どうしたらいいですか?購入後、30分以内に「エラー報告」を必ず行ってください。その後調査を行い返金致します。解決しない場合はこちら
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領収書の発行はできますか?領収書は発行できません。こちらの購入履歴から購入したギフト券の詳細を確認できます。解決しない場合はこちら
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間違えて購入してしまいました。キャンセルできますか?誤購入など購入者理由によるキャンセルは、如何なる場合も受け付けておりません。解決しない場合はこちら
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出品されているギフト券に問題がないか心配です。本当に大丈夫ですか?購入後、登録できないギフト券だった場合には30分以内に「エラー報告」を必ず行ってください。その後調査を行い返金致します。解決しない場合はこちら
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購入したギフト券番号はどのように届きますか?ギフト券ご購入後、コードを画面に表示します。また、こちらから購入履歴とギフトコードなど、詳細情報を確認することができます。解決しない場合はこちら
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購入ギフト券の状態がわかりません。こちらからステイタス(状態)の確認が行えます。ステイタスには以下があります。
・登録確認済み:アカウントへ登録が問題なく行えた状態。
・登録未確認:ご購入後、30分以内且つ登録確認が行われていない状態。
・エラー:エラー報告が行われた状態。解決しない場合はこちら -
ギフト券購入後必要な手続きはありますか?購入後、30分以内に必ずアカウントへの登録確認を行ってください。ご購入されたギフト券情報が問題なく確認されましたら、「ギフト券コードの確認完了」ボタンを押下してください。
行われなかった場合には30分後に自動的に「確認完了」となり、取引が成立致します。登録できない等の問題があった場合、必ず30分以内に「エラー報告」を行ってください。解決しない場合はこちら -
「ギフト券コードの確認完了」とはなんですか?「ギフト券コードの確認完了」ボタンは、ご購入されたギフト券が問題なくアカウントへ登録されたことが確認できた場合にのみ押下してください。
「確認完了」となると取引が成立致します。確認完了後に登録ができない等の問題が生じてもご対応は致しかねます。また、購入から30分後に自動的に「確認完了」となりますのでご留意ください。解決しない場合はこちら -
購入したギフト券を登録したら額面が違いました。出品者へお取り次ぎしますので、お問い合わせください。解決しない場合はこちら
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購入の際に手数料はかかりますか?購入する場合には手数料は発生致しません。解決しない場合はこちら
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売却して得たアカウント残高でギフト券を購入することができますか?できません。アカウント残高は出金のみ可能です。購入の際はチャージ残高をご利用ください。解決しない場合はこちら
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購入したギフト券はどこで使えますか?各ギフト券の発行元の指定に沿った方法でご利用いただけます。詳細については各ギフト券発行元の公式ホームページをご覧ください。解決しない場合はこちら
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購入したギフト券番号を他人へ譲渡することはできますか?ご購入いただいたギフト券番号を第三者が登録することによって誤ったエラー報告が行われるなどのトラブルが発生する可能性がございます。当サイトではご購入いただいたご本人様以外のご利用は推奨しておりません。また、第三者への譲渡により生じた損害等において、当社は一切責任を負いません。解決しない場合はこちら
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購入したギフト券を登録する方法を教えてください。各ギフト券の発行元公式ホームページにてご確認ください。解決しない場合はこちら
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購入の際の代金支払い方法を教えてください。購入時の支払いは、チャージ残高から引き落とされます。チャージ方法についてはこちらをご覧ください。解決しない場合はこちら
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ギフト券番号を登録できませんでしたが、誤って「確認完了」ボタンをクリックしてしまった場合、操作を取り消すことはできますか?基本的に取り消すことは出来かねます。ギフト券の有効性を審査させていただいてからの判断となります。解決しない場合はこちら
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購入後30分以上経過しましたがギフト券を登録することができませんでした。購入後、30分後に自動的に「確認完了」となり取引が成立致します。その場合には、返金等のご対応は致しかねますので、予めご了承ください。解決しない場合はこちら
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ギフト券の有効期限を確認したいです。大変申し訳ございませんが確認の保証は出来かねます。ただし、有効期限切れのギフト券だった場合はお問い合わせください。出品者へ確認を取らせていただきます。解決しない場合はこちら
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有効期限が違いました。返品できますか?お問い合わせいただき、出品者へお繋ぎ致します。解決しない場合はこちら
ご利用について
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法人での利用は可能ですか?可能です。法人の場合は本人確認書類が個人の場合と異なるのでご留意ください。解決しない場合はこちら
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利用にあたって必要な書類はありますか?本人確認時に次のいずれかの書類が必要です。事前に必ず注意事項をご確認いただき、必要な箇所をスキャナで取り込むか、写真を撮り、GIF、JPG、PNG、PDFいずれかの形式でご用意ください。
個人の場合
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・住民票の写し
・健康保険証
※マイナンバーカード不可
外国籍の方の場合
・在留カード
・外国人登録証明書
・特別永住者証明書
法人の方
・登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
※発行日から3ヶ月以内のもの
解決しない場合はこちら -
利用制限はありますか?18歳以上で日本居住の方であればどなたでもご利用いただけます。解決しない場合はこちら
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SMS認証とはなんですか?携帯電話番号に届くショートメッセージに記載の番号を用いて本人確認を行う手法です。認証が行われると会員本登録が完了します。解決しない場合はこちら
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SMS認証コードが届きません。SMS認証コードが受信できない場合、お手数ですがこちらから再度送信を行ってください。解決しない場合はこちら
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会員登録すると費用は発生しますか?会員登録は完全無料です。年会費などの費用が発生することも一切ございません。解決しない場合はこちら
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会員登録にはどんな情報が必要ですか?会員登録には次の情報が必要です。
・氏名(漢字表記)
・氏名(カナ)
・生年月日
・メールアドレス
・携帯電話番号
・パスワード解決しない場合はこちら -
ニックネームで会員登録してもいいですか?ご登録いただく口座の名義と登録内容の氏名が一致している必要がございます。口座の名義と異なるニックネームなどでのご登録はおやめください。解決しない場合はこちら
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携帯電話やスマートフォンを持っていませんが登録できますか?大変申し訳御座いませんが、携帯電話番号をお持ちでない場合は登録手続きを致しかねます。登録時にSMS認証が必要なため、携帯電話番号を持っていることが必須です。解決しない場合はこちら
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会員登録のメール、その他通知のメールが届きません。マイページの登録情報からメールアドレスに誤りがないかご確認ください。また、迷惑メール設定などにより受信がブロックされてしまうことがございます。ドメイン指定受信で「baibaibu.jp」からのメールが受信できるように設定してください。解決しない場合はこちら
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会員情報の変更はできますか?
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退会したいです。
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パスワードを忘れてログインできません。
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土日祝年末年始も利用できますか?土日祝日も年中無休で営業しております。
※土日祝祭日および平日15時以降の出金に関しては、モアタイムシステムに対応している金融機関のみ対応が可能です。また、金融機関でメンテナンス等が行われていた場合再開次第のお手続きとなります。解決しない場合はこちら -
インターネット上での利用に際して不安があります。当サイトは出品者様と購入者様の取引所を担う仲介の立場ですが、古物商許可を取得しています。また、購入したギフトコードがアカウントへ登録できなかった場合はエラー報告を行うことで調査後、返金が可能です。オークションやフリマサイトよりも低リスクでご利用いただけます。解決しない場合はこちら
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プリペイドカード・ギフトコードとは?カードタイプか、コードのみのタイプかの違いです。どちらも同じ用途でご利用いただくことができます。解決しない場合はこちら
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出品・購入可能なギフト券の種類を教えてください。次のギフト券を出品・購入することが可能です。
Amazonギフト券
App Store & iTunes ギフトカード
AppleStoreギフトカード
Google Playギフトカード
LINEプリペイドカード
LINEギフトコード
nanacoギフト
DMMプリペイドカード
DMMポイントカード
楽天ポイントギフトカード
XBOXプリペイドカード
Windowsストアプリペイドカード
WebMoney
BitCash
Netflixプリペイド・ギフトカード
Huluチケット
U-NEXTカード
U-NEXTギフトコード
NIKEギフトカード
GREEプリペイドカード
BookLive!プリペイドカード
NET CASH
JCBプレモカード
Vプリカ
モバコインカード
ニンテンドープリペイドカード
プレイステーションストアカード
Skypeプリペイドカード
レコチョクプリペイドカード
C-CHECK
T-MONEYカード
Vプリカ
Amebaプリペイドカード
バナコインプリペイドカード
hontoポイントチャージ用チケット
hontoギフトセット
ANA株主優待券
スターフライヤー株主優待券
ピーチポイントギフト
JAL株主優待券
解決しない場合はこちら -
チャージ残高とアカウント残高とはなんですか?チャージ残高は購入するために必要な金額を予め入金するものです。
アカウント残高は、出品し取引が完了した場合に反映される売上金です。解決しない場合はこちら -
チャージ残高に有効期限はありますか?チャージ残高は最終利用から2年間経過した場合失効致します。解決しない場合はこちら
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チャージ残高の保証はありますか?当社ではアカウント残高を重要な顧客資産と捉え、正確な情報を保ち、リスク管理体制の整備を講じ、財務の健全化を通じて保全に努めております。解決しない場合はこちら
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チャージ残高のチャージ方法について教えてください。
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振込先にはどのような口座がありますか?GMOあおぞらネット銀行にお振込いただきます。解決しない場合はこちら
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振込後、どのくらいで残高が反映されますか?振り込んだのに反映されません。ご申請内容とお振込情報が一致した場合、数分後に自動的にアカウントへチャージ金額が反映されます。チャージ残高への反映が遅いと感じられた場合には、スタッフが確認致しますのでお問い合わせ又は、メールにてご連絡ください。解決しない場合はこちら
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いくらからいくらまでチャージができますか?制限はありますか?チャージ申請金額は、最低1,000円から、チャージ残高の上限は5,000,000円です。100円単位でチャージが可能です。解決しない場合はこちら
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他人にチャージ残高の譲渡はできますか?チャージ残高を他人や別のアカウントへ譲渡することは致しかねます。予めご了承ください。解決しない場合はこちら
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チャージ申請後、いつまでに振り込めばいいですか?チャージ申請後、3日以内にお振込をお願い致します。解決しない場合はこちら
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チャージ手続きのキャンセル方法を教えて下さいチャージ完了後キャンセルは出来かねます。売買部内でご利用ください。ですのでチャージの際は必ず確認した上でチャージ作業をお願い致します。解決しない場合はこちら
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誤ってチャージ申請と異なる金額を振り込んでしまいました。差額分ご返金致します。ただしお振込手数料はご利用者負担となります。解決しない場合はこちら
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チャージ残高振込の際、指定と違う口座へ振り込んでしまいました。指定と異なる口座へお振込された場合、当社では一切責任を負いませんのでご留意ください。解決しない場合はこちら
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チャージ残高を分割して振込してしまいましたが大丈夫ですか?確認をさせていただきますので、一度お問い合わせください。解決しない場合はこちら
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1,000円未満で入金してしまいましたがどうなりますか?追加で入金いただくか、全額返金致します。返金の場合お振込手数料はご利用者負担となります。解決しない場合はこちら
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アカウント残高の出金方法を教えてください。
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どこの銀行にも出金可能ですか?金融機関全てご指定いただけます。※国外口座は不可解決しない場合はこちら
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チャージした金額をあとから出金可能ですか?チャージ残高に関しては出金は出来かねます。売買部内でご利用いただきます。解決しない場合はこちら
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いくらから出金できますか?出金申請はアカウント残高が2,000円以上ある時のみ可能です。
※全額出金となります。解決しない場合はこちら -
出金申請後、どのくらいで口座に振込されますか?振込先の金融機関が24時間振込に対応している場合はすぐに振込が行われます。
※24時間振込に対応していない場合にて、平日15時以降、土日祝日の出金申請については、翌営業日以降の振込となります。
※金融機関、当社システムのメンテナンス中はお振込できません。解決しない場合はこちら