【全攻略】お得にamazonギフト券をクレカで購入する方法

最終更新日
2022年01月21日
目次

クレジットカードでamazonギフト券を買いたい!

amazonギフト券のクレジットカードでの購入は現金化防止のために、基本的には現金のみです。
もし、手持ちがクレジットカードしかない場合は、amazonギフト券を購入できないのでしょうか?結論から言うと、amazonギフト券はクレジットカードで購入できます
今回は、クレジットカードでamazonギフト券を購入する方法をオンラインオフラインのそれぞれで詳しく解説していきます。

最後までご覧になり、ぜひ参考にしてみてください。

1:amazonギフト券をクレカで購入するの方法を解説

まず、クレジットカードでamazonギフト券を購入できますが、全てのタイプを購入することが不可能です
本章では、まずオンラインで購入できる各タイプのamazonギフト券の特徴から解説いたします。

1-1:オンラインで購入できるギフト券6つタイプを全公開

早速ですが、下の表を見ながらそれぞれの特徴を理解した上で、一番相応しいタイプを購入することを決めましょう。

amazon
ギフト券タイプ

決済手段 種類 必要な時間 特徴
チャージタイプ クレジットカード
コンビニ
ATM
ネットバンキング
電子マネー
デジタル 注文後すぐ使える 直接アカウントに残高追加するので
そのまま使える

Eメールタイプ

クレジットカード

デジタル

注文後すぐ使える

カスタム、文字追加も可能なので
記念日のプレゼントにおすすめ

印刷タイプ

クレジットカード

デジタル

注文後すぐ使える

デザインがシンプルなので
お祝いや目上の方のプレゼントにベスト

封筒タイプ

クレジットカード

配送

お急ぎ便で
1~2日で届ける

封筒まで用意したので
プレゼントとして直接お渡せる

グリーティングカードタイプ

クレジットカード
コンビニ
ATM
ネットバンキング
電子マネー
代金引換

配送

お急ぎ便で
1~2日で届ける

メッセージを手で書くことができるので
大切な方へいい選択

ボックスタイプ

クレジットカード
コンビニ
ATM
ネットバンキング
電子マネー
代金引換

配送

お急ぎ便で
1~2日で届ける

季節によって可愛いデザインもあるので
売れ筋ランキング常にTOP

比較表から見ると、購入したらすぐ使えるのはデジタルタイプの方です。
その中で、シンプルにAmazonを利用する自由に買い物できるのは、1円からチャージできるのチャージタイプがおすすめです。自分なりに独特なデザインできるのEメールタイプは、プレゼントとして唯一無二な存在ですね。

1-2:ギフト券タイプをクレカで購入3step!

  • step1:Amazonアプリで6つamazonギフト券を選ぶ
  • step2:購入金額とデザインを選ぶ
  • step3:クレジットカードで支払う

購入したいamazonギフト券のタイプを決めたっら、早速購入して行きましょう。
ここでは、スマホの購入方法を図解で説明しています。

STEP1:Amazonアプリで6つクレジットカードで購入できるのamazonギフト券を選ぶ

STEP2:購入金額とデザインを選ぶ

各タイプの選択画面を一覧してください。
オンラインで購入する場合は、金額は1円~50,000円の間で自由に決められます。ここで注意したい点は、クレジットカード分割払い・リボ払いプランを使用してギフト券をご購入することはできません。Eメールタイプの場合は、宛先のアドレスや送り主の名前も忘れずに、全部入れましょう。

STEP3:クレジットカードで支払う

「金額」や「メッセージ」などを入力したら、「今すぐ買う」ボタンをクリックしましょう。ボタンを押すと下記画像の右のような画面に遷移します。
お支払い方法を追加」の中で、クレジットカードを登録しましょう!

最後「続行」をクリックすると、購入完了ですね。

2:amazonギフト券をクレカで購入できる3つコンビニを大公開

オンラインでamazonギフト券をクレジットカードを購入できる以外、本章ではオフラインでクレジットカードを利用して購入する方法を紹介します。
まず、コンビニでクレジットカードで購入できるのは以下の3ヶ所しかないです。さらに、クレジットカードは限定されています。

  • ファミリーマート
  • セブンイレブン
  • ミニスットプ

それぞれ詳しく解説していきましょう。

2-1:ファミリーマート

ファミリーマートに限っては、ファミマTクレジットカードで購入することができます
しがし、直接に購入することができません。まずファミペイをファミマTクレジットカードでチャージしてから、利用することが出来ます。
その時のお支払いは「代行収納(各種代金お支払い)」という扱いになります。そして、注意したいところはファミペイの1回に支払える上限は10万円です。

ファミペイ⇒ファミマTクレジットカードをチャージ⇒支払い

2-2:セブンイレブン

実はセブンイレブンとファミリーマートと同じように、本来はamazonギフト券をクレジットカード購入できないコンビニとなります。
しかし、セブンイレブンを発行しているクレジットカードをnanacoでチャージして、間接的に購入できることになりました。

nanaco→セブンクレジットカードをチャージ→支払い

2-3:ミニストップ

ミニストップも直接に購入することができせん。WAONというプリペイドカードを使って、nanacoと同じように間接的に購入することになりました。

3:ドンキホーテでクレカを使用可能?

「ドンキホーテでクレジットカードを使用可能ですか?」答えはできません。

本来はamazonギフト券を購入するのは現金のみです。しかし、ドンキホーテとファミリーマートやセブンイレブンやミニストップと同じように、majicaというドキホーテを発行されたクレジットカードで購入することができます
しかし、クレジットカードの現金化を避けるためでもあります。amazonギフト券をクレジットカードで買う時、高い額面のものはオススメしません
クレジットカードが停止する可能性もあります

4:amazonギフト券をお得な購入する裏技

クレジットカードでamazonギフト券を購入したい場合は、簡単、便利に決済できる以外にもポイントを貯めれることができてとってもお得です。
この章では、クレジットカードで買う以外の安く買う方法を紹介しますね

4-1:ギフト券販売サイトをうまく利用する

ギフト券販売サイトを購入することがありますか?ギフト券販売サイトの利用も非常に簡単です。
安く購入したい時に、ギフト販売サイトを利用するのも検討してみてはいかがでしょうか。
登録したら、すぐ買えます。とても簡単でセキュリティも高く安心しで購入することができます

ギフト券サイト 特徴
売買部 即座に反映、1分間でチャージ
アマテン ギフト券の取り扱いが豊富
アマギフト 販売率を指定、検索可能
ベテルギフト 3年以上運営経験

4-2:ポイントを賢く利用する

日常生活の中でクレジットカードがポイントを貯めることができる。
例えば、各コンビニで発行しているポイントカートもあります。現在、通信会社も各種ポイントカードと連動しています。ポイントを活用してamazonギフト券を購入するのはとてもお得です。
この節は過去で共有されたポイントでamazonギフト券を購入する方法まとめて紹介します。

  • 関連記事

4-3:キャンペーンを見逃さず利用する

現在Amazon公式サイトから開催しているクレジットカードのキャンペンーンがあります。

ギフト券をクレジットカードでチャージして0.5%ポイント

  • 対象商品:クレジットカートでチャージタイプのギフト券を購入するもの(最大2.5%ポイントもらえる
  • 対象者Amazonプライム会員(エントリーが必要
  • 対象時間:2020年2月14日(金)00時00分~2022年12月31日(土)23時59分までのご注文

キャンペーンを利用すれば通常よりもお得にamazonギフト券を購入することができます。
定期的本サイトをチェックして、Amazonキャンペーンを見逃げさないように、「お気に入り」にしてくださいね。

5:20%O F Fの販売サイトを紹介「売買部」

キャンペーンの還元率より、amazonギフト券を購入するなら「売買部」を利用する方がもっとお得ですよ。

基本的には20%ほど割引があります
売買部の特徴として「簡単な操作」「安全なサービス」「格安な価格」この3点があげられます。
買取実績99.9%の高価買取サイトとなり、口コミでもとっても好評です。
最初の利用には会員登録するだけ、たった1分間で購入完了することが出来ます

売買部に少しでも興味がでてきましたか?
下のボタンから試ししてみませんか?

まとめ

amazonギフト券は、コンビニなど様々な場所で購入することが出来ます。しかし、商品券として基本的にクレジットカードで購入することが出来ません
オンラインで購入するか、またはクレジットカードでチャージしで購入するかこの2つの選択肢しかありません。
さらに、ギフト券販売サイトの利用もベストチョイスでしょうね。
自分と一番相性がよい買い方を選んで、amazonギフト券を購入しましょう

ここまでご覧にいただき、お役に立ちましたか?
もしお気に召したら、シェアしてくださいね。