「初売りでApple Gift Cardをもらいたい!」
Appleでは、毎年年始にApple Gift Cardがもらえる初売りを行っています。
Apple Gift Cardをもらうには開催期間内に対象商品を購入する必要がありますが、対象商品によってもらえるApple Gift Cardの金額も異なるので、本記事ではAppleの初売り参加を検討する方に向けて以下5つの内容をお届けしています。
- Apple Gift Cardがもらえる初売り情報
- 事前にチェック!初売りの9つの注意点
- Appleの初売りに関する3つの質問
- Apple Gift Cardの5つの使い道
- 初売りよりお得な売買部が今おすすめ
Apple Gift Cardは今までのカードと比べ、非常に利便性が高くなっているのでぜひ最後までご覧になり、お年玉代わりにApple Gift Cardを初売りでゲットしましょう。
1:Apple Gift Cardがもらえる初売り情報
Apple初売り情報 | ||
開催日:1月2日〜1月3日の2日間 開催時間:1月2日の午前0時 開催場所:全国のApple Store、Appleオンラインストア、電話での申し込み |
Apple Gift Cardの初売りは、2021年の年始にも開催され、開催日は1月2日〜1月3日の計2日間でした。
開催場所はApple StoreだけでなくAppleオンラインストアや電話でも初売りに参加することが可能です。
開催時間は午前0時からなので、すぐ初売りに参加したいという方は、オンラインストアや電話での利用がオススメとなります。
Appleギフトカードをもらうためには、対象のiPhoneやAirPodsなどの対象商品を購入する必要があるので、どの商品を購入してももらえるわけではありません。
また購入する対象商品によっても、もらえるApple Gift Cardの金額は変わるので事前にチェックしておきたいところです。
2:事前にチェック!初売りの9つの注意点
Appleの初売りですが、参加する前に注意点をしっかり確認しておきましょう。
注意点は以下9つです。
- 対象ストア・製品に注意
- 支払い方法・数に注意
- 初売りの意味に注意
- メールアドレスに注意
- 注文後の変更に注意
- キャンセルに注意
- 返品時に注意
- 経費での購入に注意
- 下取りに注意
気をつけないとせっかくの初売りで嫌な思いをすることになるので、1つずつみていきましょう。
注意点①:対象ストア・製品に注意
初売りでは、どの商品を購入してもApple Gift Cardがもらえるわけではありません。
また初売りが行われている場所も限定的なので、Apple Gift Cardが欲しい方は対象外の店舗や対象外の商品を購入してしまわないように気をつけましょう。
注意点②:支払い方法・数に注意
支払い方法にも注意が必要です。初売りでApple Gift Cardがもらえるのは、以下の方法で支払いをした時のみに限ります。
- クレジットカード(一括払い)
- Apple Pay
- Apple Store ギフトカード
ただし、上記支払い方法は2021年の初売りの支払い方法なので、2022年には変更があるかもしれません。
注意点③:初売りの意味に注意
初売りと聞くと、様々な商品が安く販売されていることをイメージしがちですが、Appleの初売りは少々異なります。
Appleの初売りでは、対象商品の購入でギフトカードが還元としてもらえる仕組みになっています。
過去には福袋の販売があったみたいですが、コロナの影響で混雑を避けるため、しばらく福袋の販売行われなさそうです。
注意点④:注文後の変更に注意
初売りでは、商品を注文後に変更することができません。
そのため間違って購入してしまった商品は1度キャンセルをして再注文する必要があります。
注意点⑤:メールアドレスに注意
オンラインストアで初売りに参加した場合、Apple Gift Cardはカードではなくギフトコードが記載されたメールが届きます。
この時注意しなければいけないのは以下の2つです。
- Apple Gift Cardが届くまでメールアドレスは変更しない
- 迷惑メールに届いている可能性がある
Apple Gift Cardが届くまでの間にメールアドレスを変更してしまうと、Apple Gift Cardの情報が記載されたメールが届かないので注意しましょう。
またメールが届いていないという方は、迷惑メールフォルダにメールが届いている場合があるので、問い合わせを行う前に必ず全1メールフォルダのチェックを行ってください。
注意点⑥:キャンセルに注意
オンラインストアで初売りに参加すると、Apple製品の配送が準備中になると同時にメールでApple Gift Cardのギフトコードが届きます。
ここで注意しなければならないのは、届いたApple製品をキャンセルする場合、ギフトコードは別でキャンセルしなければならないということです。
商品だけ返品してそのままにしておくと、ギフトコードは購入したままの状態になるので注意しましょう。
注意点⑦:返品時に注意
Appleで販売されている全てのギフトカードは、原則少しでも利用してしまうと返金をすることができないので覚えておきましょう。
注意点⑧:経費での購入に注意
会社の経費で初売りに参加する場合も注意しなければなりません。
Appleの初売りに参加した場合にApple Gift Cardがもらえますが、明細ではApple Gift Cardが購入されたことになっています。
そのためAppleの初売り事情を知らない方は、「なぜApple Gift Catdを買っているのだろう?」と勘違いをしてしまうのでしっかり事情を説明しなくてはいけません。
注意点⑨:下取りに注意
初売りでiPhoneを購入する方は、今使用しているiPhoneを下取りに出すことで購入費用を抑えることができます。
しかし、2021年には下取りを行うパートナー業者が年末年始に休業したため下取りが大幅に遅れることとなりました。
下取りには期限があり、超過するとキャンセルされてしまうので注意が必要です。
3:Appleの初売りに関する3つの質問
3章では、Appleの初売りで気になる以下3つの質問に答えていきます。
- 初売りはどれくらい混むの?
- 福袋の販売はないの?
- Apple製品は安くならないの?
上記のことがわかっておけば、初売りで嫌な思いをせずに済むので1つずつチェックしていきましょう。
質問①:初売りはどれくらい混むの?
初売りというと、人がお店の前に列を作り行列になることが予想されます。
Appleも例外ではなく、初売りには非常に多くの人が参加するので混雑が予想されるでしょう。
ただし、コロナの関係もあるので人数の制限や調整が行われることも予測されます。
質問②:福袋の販売はないの?
以前は販売されていた福袋も長蛇の列やクレームで販売が中止されました。
コロナの影響もあり、今後しばらくは販売未定となりそうです。
質問③:Apple製品は安くならないの?
初売りなので、やっぱりApple製品を安く購入したいという方も少なくありません。
そういった方はAppleの初売りではなく、Apple製品のセールが行われることがある家電量販店などで初売りに参加するとApple製品をお得に購入することができます。
4:Apple Gift Cardの7つの使い道
新登場したApple Gift Cardは従来のApp Store & iTunesギフトカードとApple Storeギフトカードの両方の機能を持っています。
両方の機能を合わせると以下7つもの使い道があります。
- Apple製品の購入に利用
- 有料アプリの購入に利用
- アプリの課金に利用
- 映画や音楽の購入に利用
- サブスクの支払いに利用
- iCloudストレージの拡張に利用
- LINEコインの購入に利用
7つも使い道があれば、もらっても使い道に困ることはほとんどありません。
Apple製品の購入以外はApp Store & iTunesギフトカードが持っている機能であり、詳しい内容を知りたい方は下記記事にて詳しい内容を解説しているので本記事と併せてご覧ください。
参考記事:6通りから利用できる!iTunesカードの使い道を知ってフル活用しよう
5:初売りよりお得な売買部が今おすすめ
初売り情報はいかがだったでしょうか。
これからApple製品の購入を考えている方は、初売りに参加してお得な買い物を楽しみましょう。
ここでもらえるApple Gift Cardですが、常にお得に手に入れることができたら嬉しいですよね。
そこで、最後にApple Gift Cardが割引価格で販売されている売買部を紹介します。
売買部はApple Gift Cardやamazonギフト券をメインで取り扱う売買サイトとなっており、常に割引価格でApple Gift Cardが販売されています。
月初めはApple Gift Catdがさらに割引され、定価の20%OFFで購入することが可能です。
利用には会員登録をする必要がありますが、入会金や年会費などの料金は一切発生しないので興味がある方は1度覗いてみることをオススメします。
まとめ
Appleの初売りに参加して対象商品を購入すれば、Apple Gift Cardがもらえてお得です。
ただし、対象店舗や対象商品を購入しなければApple Gift Cardはもらえないので、購入には注意しましょう。
Apple Gift Cardには全部で7つもの使い道があり、様々な用途があるのでたくさんあっても使い道に困ることはありません。
もしApple Gift Cardを常にお得に購入したい方は、売買部のような売買サイトを利用してApple Gift Cardを安く手に入れましょう。