【2021年版】お得なamazonギフト券購入の3つのキャンペーンに参加しよう - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年10月11日
目次

「amazonギフト券の購入に関するキャンペーン情報を知りたい!」

amazonギフト券はいつでもどこでも購入でき、Amazonで利用できるお金の代わりとして非常に便利です。

amazonギフト券の購入では、条件に応じて参加できるキャンペーンもあり、参加することでAmazonポイントが貰えることがあります。

Amazonポイントは1ポイント1円で利用することができるので、キャンペーンに参加するとお得にAmazonを利用することができるのです。

この記事では読んでいただいた方がお得にAmazonを利用できるよう、以下の様な内容を解説しています。

  • amazonギフト券の購入に関するキャンペーン
  • Amazon以外でamazonギフト券を貰う方法
  • amazonギフト券とAmazonポイントの違い
  • 売買サイトとオススメサイト売買部の紹介

是非、最後までご覧になりAmazonをいつもよりお得に利用できるようにしていきましょう。

1:【2021】amazonギフト券購入のキャンペーン3選

大手通販サイトのAmazonでは、Amazonの買い物に利用できるamazonギフト券を販売しており、いつでもどこでも購入が可能なのでとても便利です。

またキャンペーン期間中にamazonギフト券を購入すれば、さらにお得にAmazonを利用することができます。

主なキャンペーンとしては以下の3つが挙げられます。

  • 初回購入キャンペーン
  • 対象ギフト券購入キャンペーン
  • 指定金額以上の購入キャンペーン

中には確実にamazonギフト券を獲得できるキャンペーンもあるため、amazonギフト券を購入する際はキャンペーン情報を見逃さないようにしましょう。

キャンペーン①:確実!初回購入で貰える

初めてamazonギフト券を購入する方にとって、絶対に見逃してはいけないのが初回購入キャンペーンです。

初回購入キャンペーンでは、ネットからの初回購入でAmazonポイントを獲得することができます。

現在は初回購入金額5,000円以上でAmazonポイントを1,000ポイント貰う事が可能です。

チャンスは初回購入の1回のみなのでAmazonをよく利用する人は必ず参加すべきキャンペーンといえます。

キャンペーン②:対象限定!指定ギフト券購入で貰える

このキャンペーンは2021年の6月に行われ、現在は開催されていません。

Amazonが指定するギフト券を購入することで、ポイントが貰えるキャンペーンです。

このキャンペーンは不定期で開催されるので、購入するタイミングで開催されていれば参加するようにしましょう。

amazonギフト券はプレゼントにも向いているので、参加できれば自分もポイントが貰えて一石二鳥ですね。

キャンペーン③:~円以上!金額分の購入で貰える

こちらのキャンペーンも不定期で行われるキャンペーンです。

最近では2021年の9月27日まで開催されていたタイムセール祭りの期間に、amazonギフト券を12,000円以上購入するとAmazonポイントが2,000ポイント貰えるキャンペーンがありました。

少し高い金額ではありますが、タイムセールで普段より商品が安くなっているのと2,000円タダでもらえると考えると、とてもお得であることが分かります。

何か大きな買い物をするときに参加できると嬉しいですね。

2:amazonギフト券貰える2021年のサービスをご紹介

1章ではamazonギフト券を購入することで参加できるキャンペーンについてご紹介しましたが、次にamazonギフト券が貰えるキャンペーンについてご紹介していきます。

実はamazonギフト券は様々な団体、企業のキャンペーンやプレゼントとして利用されているのです。

参考として下記2つのサービスを紹介します。

  • ふるさと納税で手に入れる
  • 各企業のキャンペーンに参加する

amazonギフト券は様々な企業のキャンペーンで利用されているので、良く利用するメーカーやブランドのキャンペーン情報などを日頃からチェックする習慣をつけるといいですよ。

サービス①:ふるさと納税で!ふるなびコインで交換する

ふるさと納税を利用したことはありますか?ふるさと納税とは、自分が生まれた故郷や応援したい地域に寄付をする制度で、金額に応じてその地域の特産品が貰えます

また、特産品とは別にふるなびコインというポイントが寄付金額の1%付与されます。

そしてこのふるなびコインはamazonギフト券に換えることが可能です。

地域の応援ができ、返礼品が貰えるうえにamazonギフト券まで獲得できるので大変お得なサービスであることがわかります。

ふるさと納税のメリット

納税した地域の返礼品が貰える

税金が排除される

ふるなびコインが貰える

好きな自治体を応援できる

サービス②:各企業が主催するTwitterキャンペーン

Twitterは様々な企業が公式アカウントを作成しており、日々様々なキャンペーンが開催されています。

このキャンペーンのプレゼント商品としてamazonギフト券が利用されることが多いです。

Twitterを日頃から利用している人は、自分の好きな公式サイトをフォローしキャンペーン情報を見逃さないようにしましょう。

3:混同しがち!amazonギフト券とAmazonポイントの3つの違い

突然ですが、amazonギフト券Amazonポイントの違いをご存知ですか?

amazonギフト券をよく利用する人であれば分かるかもしれませんが、普段あまり利用しない人や、初めて利用する人は混同しがちです。

ここでは分かりやすくするために、下記3つにわけて違いを解説していきます。

  • 入手経路の違い
  • 有効期限の違い
  • 1度に利用できる金額の違い

3つの違いをしっかり理解し、利用時に困惑しないようにしましょう。

  入手経路 有効期限 1度に利用できる金額
amazonギフト券 店舗やネットで購入 最長で10年 最高50万円
Amazonポイント 商品購入後に付与 最長で1年 最高10万円

違い①:入手経路が全然違う

入手経路についてですが、amazonギフト券は商品として購入し、Amazonポイントは商品購入についてくるおまけのようなものです。

amazonギフト券はショッピングモールやコンビニなどの店舗、Amazon公式サイトから購入することができます。

一方でAmazonポイントはAmazon通販サイトの商品の購入によって得られるポイントで、購入金額の1%が付与されます。

Amazonポイントは付与されるものなので、amazonギフト券のように購入することは出来ません。

(例)7000円の商品を購入→7000円の1%がポイントとして付与される→70ポイントが付与

違い②:有効期限が10年と1年で全く異なる

有効期限にも違いがあり、確認すべき事項です。

amazonギフト券は以前は1~3年と有効期限が短かったのですが、現在は最長10年まで期間が延長され、とても使いやすくなりました。

それに対し、Amazonポイントは1年間しか利用することができません。

「併用して使おうとしたらAmazonポイントが使えなくなっていた」なんてこともあるので、有効期限は頻繁に確認するように心がけておくと良いです。

違い③:1度に利用できる金額が違う

amazonギフト券とAmazonポイントは1度に利用できる金額も異なります。

amazonギフト券が1回で最高50万円まで利用できるのに対し、Amazonポイントは10万円までしか利用することができません。

しかし、amazonギフト券とAmazonポイントは併用してつかうことができるので、購入代金がamazonギフト券の残高を超えてしまった場合などにAmazonポイントで補うことができます。

4:安いのが1番!amazonギフト券の購入なら売買部

売買部

 

amazonギフト券を購入することでAmazonポイントが貰え、併用して商品の購入金額に充てることができます。

とてもお得ではありますが、ポイント以前にamazonギフト券が安く購入できてしまえばもっとお得だと思いませんか?

実は売買サイトというサイトを利用することで、定価より安くamazonギフト券を購入することが可能なのです。

売買サイトではamazonギフト券を筆頭に、多くのギフト券が日々売買されています。

しかし、売買サイトは数多く存在するので初めて利用する方にとっては、どこを利用すればいいか分からず困惑してしまうかもしれません。

そこでオススメなのが売買部というサイトです。

売買部はamazonギフト券をメインにギフト券が売買されており、常に定価の15%OFFでamazonギフト券を購入することが出来ます。

利用には会員登録をすることが必須ですが、わずか1分程で簡単に登録できるので、少しでも興味がある方は是非1度のぞいてみてください。

まとめ

Amazonや各企業が開催するキャンペーンに参加することで、Amazonポイントが多くもらえたり、amazonギフト券を手に入れることができます。

amazonギフト券とAmazonポイントは似ているようで、流入経路や有効期限が全く異なるので、混同してしまわないようにしっかりと理解しておく必要があります。

また、Amazonポイントを手に入れるよりもお得にAmazonを楽しみたい方は、常にamazonギフト券が定価より安く購入できる売買サイトを利用しましょう。

どの売買サイトを利用すればいいかわからないという方は、amazonギフト券の売買に力を入れてる売買部を是非1度のぞいてみてください。

少しでもお得にAmazonを利用しお買い物を楽しめるといいですね。