色々使えて便利!Google Playギフトカードの5つの使い道とその他の利用方法 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年10月15日
目次

「Google Playギフトカードの使い道を知りたい」

Google Playギフトカードは、Google Playストアだけでなく様々なところで利用することができます。

使い道をたくさん知っていると、利用する際の選択肢が増えて便利ですよね。

そこでこの記事では、Google Playギフトカードの主な使い道やGoogle Playギフトカードに関する以下の内容についてお伝えしていきます。

  • Google Playギフトカードの使い道
  • Google PlayギフトカードをGoogle Play以外で使う方法
  • iPhoneユーザーがGoogle Playギフトカードを使う方法
  • ギフトコードを利用する方法
  • ギフトコードを定価より安く購入する方法

Google Playギフトカードは意外に使い道がたくさんあるので、最後までご覧いただき、どんな時でも使いこなせるようにしていきましょう。

1:好きに使える!Google Playギフトカードの5つの使い道

Google Playギフトカードには、大きく分けて以下5つの使い道があります。

  • 有料アプリの購入
  • アプリ内での課金
  • 音楽配信の定期購入
  • 書籍、コミック、映画、音楽の購入
  • LINEコインの購入

Google Playギフトカードは商品の購入だけでなく、定期購入の支払いとしても利用することが出来ます。

早速1つずつ見ていきましょう。

使い道①:質の高い有料アプリを購入する

有料アプリは無料アプリに比べ、質が高いものや便利なものが多いです。

例えば1つのアプリで無料版と有料版がリリースされている場合、有料版の方が使えるサービスが充実していたり使いやすかったりします。

アプリの無料版と有料版の違い
  Aの機能 Bの機能 Cの機能
無料版 使える 使えない 使えない
有料版 使える 使える 使える

長く利用していくなら機能が充実した有料版の利用がおすすめです。

使い道②:好きなアプリ内での課金をする

アプリゲームは無料のものでも、ゲーム内で課金をできるものが多いです。

ゲームが有利になるアイテムやツールはほとんど有料で販売されています。

Google Playギフトカードがあれば、Google Playのアカウントにチャージすることでゲーム内での課金が可能です。好きなゲームに課金し、更にゲームを楽しみましょう。

使い道③:定期購入で音楽を楽しむ

8000万曲以上の曲がリリースされている音楽配信サービスYoutube Musicは、月額980円で利用することができます。主な支払い方法はVISA、Mastercard、JCBなどのクレジットカード支払いになりますが、Google Playの残高で支払うことも可能です。ただし、残高が足りていないと翌月に利用できなくなるので気を付けましょう。

使い道④:書籍、コミック、映画、音楽を購入する

Google Playストアでは、アプリだけでなく書籍やコミックなどを購入することもできます。

また、映画やドラマは購入だけでなくレンタルをすることも可能です。

わざわざレンタルショップに足を運ぶ必要がないので、手軽に利用することができます。

使い道⑤:Androidユーザー限定!LINEコインを購入する

Google PlayギフトカードはLINEコインの購入にも利用することができます。

LINEコインは、LINEで利用するスタンプや着せ替えの購入に利用可能です。

価格も安いので、余った残高で購入したりプレゼントに送ってあげるのも良いでしょう。

ただし、Androidでしか購入できないのが注意すべき点です。

2:使い道が無限に!?googleplayギフトカードを換金する

Google Playを全く利用しない人は、どのように利用すればよいのでしょうか。

景品やプレゼントで貰っても使わなければ意味がありません。

そこでオススメなのが現金化です。現金化とは、商品券やギフトカードを買取業者に買い取ってもらい換金を行うことです。買取業者にもよりますが、定価の95%以上で買い取ってもらうことも可能なので、使い道がない人は現金化してしまうのも利用方法の1つとして覚えておくとよいでしょう。

3:iPhoneユーザー必見!ブラウザからならgoogleplayギフトカードが使える

Google Palyギフトカードは基本的にAndroidユーザー向けに作られたカードで、iPhoneユーザーは利用することができません。ただしブラウザからGoogle Playストアを検索すれば利用することが可能なので、簡単に手順をご紹介します。

iPhoneでGoogle Playギフトカードを利用する手順
  1. Googleアカウントにログインする
  2. ブラウザでGoogle Playストアを開く
  3. コードを利用を押す
  4. Google Playギフトカードのコード番号を入力します
  5. 利用するアカウントが間違っていないか確認し、国、郵便番号、名前を入力したら登録完了

 4:どう使う?ギフトコードを利用する流れ

Google Playギフトカードにはカードタイプの他にコードタイプがあります。

コードタイプにはカードタイプにはないメリットがありますが、どのように利用すれば良いのでしょうか。

ギフトコードの利用の流れは以下の通りです。

ギフトコードの利用手順
  1. Google Playアプリを開く
  2. 右上のプロフィールアイコンをタップする
  3. お支払いと定期購入からギフトコードの利用をタップする
  4. コードを入力する

ギフトコードはプレゼントとしても送ることができ、配送料や届くまでの時間もかからないので手軽にプレゼントすることが出来ます。

5:定価よりお得!売買部でギフトコードを手に入れよう

売買部

最後にここまで読んでくださったあなたに、ギフトコードをお得に手に入れる方法をご紹介します。

それは売買サイトの売買部を利用してギフトコードを購入することです。

売買部はGoogle Playギフトコードやamazonギフト券を筆頭に、多くの電子ギフト券を取り扱っており常に定価より安くGoogle Playギフト券を購入することができます。

普段は1~10%ほど安く販売されていますが、安い時は定価の15%OFFで販売されていることもあります。

高額なGoogle Playギフト券を購入する予定がある方は、少しでも割引されているギフトコードを購入し、お得に手に入れるようにしていきましょう。

まとめ

Google Playギフトカードはアプリの購入だけでなく、定期サービスの支払いや、コンテンツの購入などのサービスにも利用できるのでとても便利です。

Google Play以外でも現金化を行うことで、様々なことに利用することが出来ます。

またiPhoneユーザーでもブラウザからであれば、Google Playギフトカードの利用が可能です。

ギフトカードを手軽に使いたい方はコードタイプの利用がおすすめで、安く手に入れるなら売買部を利用し、いつもよりお得にGoogle Playを利用していきましょう。