iTunesカードの購入方法はネットがおすすめ!購入できる4つのサイト - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年10月18日
目次

「iTunesカードをネットで購入する方法が知りたい!」

iTunesカードはiTunes Storeで音楽の購入、映画の購入やレンタル、電子書籍の購入、有料アプリの購入など日常における娯楽を楽しむためのギフトカードとして高い人気があります。

iTunesカードは店舗で購入できますが、インターネットからでも購入が可能です。

この記事では、iTunesカードに関する以下の内容を解説しています。

  • ネットでiTunesカードを購入する方法
  • iTunesカードの種類と値段
  • iTunesカードを購入する際の支払い方法
  • 中古のiTunesカードを購入する危険性
  • 中古のiTunesカードを安全に安く購入する方法

是非最後までご覧になり、iTunesカードをどんどん利用していきましょう。

1:ネットで簡単!iTunesカードが購入できる5つの購入先

ネットで簡単に購入できるiTunesカードですが、iTunesカードは新品と中古で販売されている場所が異なります。

  • 新品で購入
  • 中古で購入

それぞれの購入先について説明していきます。

新品①:定番!appleの公式サイト

iTunesカードのタイプ 金額 特徴
カードタイプ 3,000円、5,000円、10,000円から指定可能 カードの裏にコードが記載
Eメールタイプ 1,000~50,000円の間で指定可 メールの本文にコードが記載

iTunesカードをネットで購入する場合で、ほとんどの人がAppleの公式サイトからiTunesカードを購入します。

Appleでは、カードタイプとEメールタイプの2種類のギフトカードが販売されており、カードタイプは3000円、5000円、10000円と金額が指定されています。

一方でEメールタイプは、バリアブルとなっており1000円~50000円の間で、1円単位で自由に金額を指定することが可能です。

新品②:携帯キャリアオンラインサイトでも購入可能

携帯会社のオンラインサイトからでもiTunesカードを購入することが可能です。

auSoftBank、現在は販売中止になっていますが、docomoなどのオンラインショップからでもiTunesカードを購入することが出来ます。

中古①:安くて安全!売買サイトがおすすめ

次に中古のiTunesカードですが、中古を購入するのに1番おすすめの購入場所は売買サイトです。

売買サイトはiTunesカードを売りたい人と買いたい人が売買を行う場所で、業者が仲介を行っています。

iTunesカードamazonギフト券などの人気の電子ギフト券は、活発に取引が行われており、定価よりも安い価格で販売されているので購入する人が多いです。

確実に安く、かつ安全にiTunesカードを購入するなら売買部一択でしょう。

オススメの売買サイトをまとめた記事もあるので、詳しく知りたい方は下記の記事を併せてご覧ください。

参考記事:5つのギフト券売買サイトを徹底比較!自分に合ったサイトの選び方

 中古②:定価の〇%!?オークションにチャレンジ

オークションサイトを利用してiTunesカードを購入することもできます。

オークションサイトでは出品者が出品価格を決めることが出来るので、最安1円からスタートすることもあります。

運が良ければ、定価よりもかなりお得な金額でiTunesカードを購入することができるので、チャレンジしてみる価値は十分にありますよ。

2:どうやって購入する?iTunesカードの3つのお支払い方法

インターネット上でiTunesカードを購入する場合、以下の3つから支払い方法を選択することが出来ます。

  • クレジットカード払い
  • コンビニ前払い
  • 銀行振り込み

支払方法は購入先によって異なるので、それぞれ分かりやすく解説していきます。

方法①:簡単!クレジットならどこでも決済が可能

インターネット上での支払い方法として、最もオススメなのがクレジットカード払いです。

インターネットさえ繋がればiTunesカードは電波の届くところならどこでも購入することができ、またクレジットカード払いもどこでも支払いができるので、家から一歩も出ずに購入を完結させることが可能です。

ただし、クレジットカードには人それぞれ利用上限額があるので購入前に残りの利用可能額を確認しておきましょう。

方法②:指定された銀行に振り込む

銀行振り込みは指定された口座に入金をすることで、決済が完了となります。

1章でご紹介した売買サイトは、ほとんどのサイトが銀行振り込みしか受け付けていません。

振り込む際、振込先が合っているか入念に確認し振り込むようにしましょう。

方法③:最寄りで楽チン!コンビニで前払い

支払いはコンビニ前払いで行うことも可能です。

コンビニ内に設置されたマルチメディア端末に指定された番号を入力すると、レシートが発行されるシステムになっているので、後はレジに持っていき店員に渡すだけです。

マルチメディアはコンビニによって異なるため以下を参考にしてください。

コンビニ名 マルチメディア端末名
ローソン Loppi
ファミリーマート Famiポート
セブンイレブン マルチコピー機

最寄りのコンビニの支払い方法を確認し、スムーズに支払いを完了させましょう。

3:本当に安全?中古のiTunesカードを購入する3つの危険

新品のiTunesカードはAppleや携帯キャリアなどの大手の会社が販売しているので、安心して購入することができますが、中古の場合は個人間の取り引きもあるので不安な方も多いのではないでしょうか。

そこで中古のiTunesカードを購入する場合に起こりがちな3つの危険について解説していきます。

  • 詐欺被害に遭う
  • 規約違反のため助けてもらえない
  • 加害者になてしまう可能性

被害に遭うだけではなく、場合によっては加害者になってしまうこともあるので十分に注意する必要があります。

危険①:最悪!詐欺に遭い損をする可能性がある

1番に注意すべき危険性として詐欺に遭う可能性が挙げられます。

売買サイトであれば業者が仲介を行ってくれるため心配は不要ですが、オークションは個人間でのやり取りのため悪質な業者が潜んでいる可能性があります。

残高が残っていないものや、既に登録済みのiTunesカードを出品している可能性もあるため十分に注意しなければいけません。

危険②:規約違反のため助けてもらえない

詐欺被害に遭ってしまった場合、まずは警察に被害届を出すことが頭に浮かぶと思います。

しかし残念ながらこのような場合は警察は対処を行ってくれません。

理由としては、そもそも中古のiTunesカードを購入することがAppleの公式で規約違反とされているので、第三者から見ると購入した側にも否があるという見られ方をします。

危険③:まさか自分が!?加害者になりうる可能性がある

最後に気を付けなければならないのは、自分が加害者になってしまう可能性があるということです。

その理由として、出品されているiTunesカードがもし盗難されたものや違法性のあるものであれば、出品した側と利用した側にも責任が問われてしまうからです。

先ほども述べたようにオークションは個人間の取り引きのため、責任も個人に問われてしまいます。

4:安全に安くiTunesカードを購入するなら売買部へ

売買部

安全にかつ、確実に安くiTunesカードを購入したいという方には売買サイトがおすすめですが、初めて利用される方はどのサイトが一番自分に合っているか分からないかもしれません。

そこでオススメしたいのが売買部です。

売買部は数ある売買サイトの中でも、特に購入者に優しいサイトです。

価格が下がりやすい月初めであれば、定価より数十パーセントも安くiTunesカードを購入することが出来ます。

また、売買部を利用するには会員登録が必要ですが、入会金や年会費、購入手数料といったものが一切かかりません。

会員登録は時間がかかり手間であるイメージもありますが、売買部の会員登録であればわずか1分ほどで完了します。

少しでも興味がある方は無料会員登録を行い1度覗いてみるといいですよ。

まとめ

インターネットでiTunesカードを購入する場合、新品と中古で購入先が異なります。

店舗での購入も視野に入れている方は、店舗とネットで取り扱っているiTunesカードの種類が異なるため、事前に確認をしておく必要があります。

支払い方法は購入先に応じた支払い方法を選択しましょう。

また、iTunesカードを定価より安く購入したいという方は、危険性が少ない売買サイトを利用し、売買部のような購入者に優しいサイトがオススメです。

安く手に入れられれば、浮いた分をさらに利用することもできるのでお得です。

定価より安く購入し、お得にiTunesカードを活用していきましょう。