iTunesカードでApple Musicを楽しむ方法をご紹介 - 電子ギフト券の個人売買なら【売買部】

最終更新日
2021年11月30日
目次

「iTunesカードでApple Musicを利用したい!」

Apple musicは、音楽を無制限に楽しむことができる月額制のサービスです。

このApple Musicの支払いにはiTunesカードを利用することができます。

本記事では、iTunesカードでApple Musicを利用したい人に向けて以下の内容をお届けしています。

  • Apple Musicについて
  • iTunesカード以外の支払い方法
  • Apple Musicのプラン
  • Apple Musicのトライアル期間について
  • iTunesカードの購入におすすめな売買部の紹介

最後までご覧になることで、支払い方法だけでなく自分にあったApple Musicのプランや、iTunesカードのお得な購入方法も知ることが可能です。

お得に支払いをして、Apple Musicで音楽を楽しみましょう。

1:iTunesカードでApple Musicを楽しもう

Apple Music

Apple MusicはAppleが運営しているサブスクリプション(月額制)サービスです。

iTunesカードの利用は、あらかじめアカウント残高チャージを行っておくことで、iTunesカードでの支払いが可能です。

Apple Musicは曲数が9,000万曲もあるので、聴きたい音楽はほとんど聴くことができます。

アプリ内では曲をダウンロードすることもでき、1度ダウンロードすれば飛行機電波の届かない田舎などでもオフラインで再生できるので非常に便利です。

ただしApple Musicは曲を購入するのではなく、悪魔で聴く権利を購入しているため、1度サービスを解約すると音楽を聴くことができなくなるので注意しましょう。

2:iTunesカード以外に使える3つの支払い方法

Apple MusicはiTunesカード以外に、以下3つの支払い方法でも利用することができます。

  • クレジットカード決済
  • キャリア決済
  • バーチャルカード決済

どの方法も手軽に試せるので、好きな支払い方法を選んでApple Musicを利用しましょう。

方法①:クレジットカードで支払う

おすすめクレジットカード3選
クレジットカード名 カードの特徴
JCB W CARD ポイントがいつでも2倍
三井住友カード(NL) ポイント最大5%還元
楽天カード 楽天市場の利用はポイントが+3倍

Apple Musicの支払いにクレジットカードを利用することができます。

クレジットカードを利用するメリットは、毎月の支払額に応じてポイントが付与されるのでお得だということです。

付与されるポイント数はカードの種類によって異なるので、これからクレジットカードを発行する予定の方は、表にあるようなポイント付与率が高いクレジットカードを発行することをおすすめします。

表に記載されているクレジットカードについてもう少し詳しく知りたい方は、下記の記事にて詳しく解説をしているので、本記事と併せてご覧ください。

参考記事:iTunesカードの購入はクレジットカードで!4つの購入先をご紹介

方法②:キャリア決済で支払う

キャリア決済一覧
運営会社 キャリア決済名
au auかんたん決済
docomo d払い
SoftBank ソフトバンクまとめて支払い

Apple Musicはキャリア決済にも対応しています。

キャリア決済をすれば、携帯料金とApple Musicの月額料金を合算して精算できるので、支出管理もしやすいです。

またキャリア決済であれば、クレジットカードが発行できない未成年の方でも問題なく利用することができます。

方法③:バーチャルカードで支払う

バーチャルカードの特徴

・審査不要で誰でも発行が可能

・スマホ上のカードだから即日発行が可能

・クレジットカードに比べて利用上限額が厳しい

Kyashや今話題のバンドルカードなどのバーチャルカードも、Apple Musicの決済方法として利用することができます。

バーチャルカードはクレジットカードと仕様は変わりませんが、バーチャルなので即時発行できる上に、審査不要なので誰でも作成することが可能です。

ただし、利用上限額はクレジットカードよりも厳しめに設定されています。

3:Apple Musicの選べる4つのプラン

Apple Musicには以下の4つのプランがあり、自分に合ったプランを選ぶことで、料金を抑えることが可能です。

  • 個人プラン
  • 学割プラン
  • ファミリープラン
  • 新プラン(Voice)

またプランによって料金だけでなく内容も多少異なるので、最適なプランを選べるようにしましょう。

※新プランVoiceのサービスはまもなく開始されます。

プラン①:個人プランは月額980円

Apple Musicのプランの中でも、1番オーソドックスなのが個人プランです。

個人プランは誰でも利用できるプランになっています。

1日約30円で音楽が聴き放題なので、コスパの良さがお分かりいただけるでしょう。

プラン②:学割でお得!月額480円

学割プランは月額480円と、個人プランの半額以下の値段で利用することができるプランです。

ただし学割プランが適用されるのは大学生専門学生であり、高校生義務教育を実施する義務教育機関は対象外となっているので注意しましょう。

また学割プランが終了すると、プランは自動的に個人プランへと切り替わるので覚えておく必要があります。

プラン③:家族でまとめて月額1480円

Apple Musicにはファミリープランも用意されています。

ファミリープランは月額1,480円最大6人まで利用することができるので、実質1番お得といえるでしょう。

1人1人個人用のミュージックライブラリが用意されているのも嬉しいですね。

プラン④:新サービスVoice!月額480円

Voiceはこれから始まる新しいプランです。

月額480円と学割プランと同じ価格で誰でも利用することができます。

ただしVoiceプランは、Apple製以外のデバイスで利用したり歌詞を表示させたりすることはできません。

事前にプラン内容をしっかりと確認してから、利用するか決めるようにしましょう。

4:Apple Musicは3ヶ月無料で楽しめる

Apple Music 3ヶ月無料

Apple Musicは、初めて利用される方に3ヶ月無料で利用できるトライアル期間を設けています。

これからApple Musicをずっと利用する予定の方も、せっかくなのでトライアル期間を利用してお得にApple Musicを楽しみましょう。

さらに現在は、Air PodsBeatsの対象商品を購入すると、6ヶ月無料で利用することができるのでかなりお得です。

期間内に解約すれば料金は一切発生しないので、ぜひApple Musicを1度試してみましょう。

5:iTunesカードは売買部でお得に買おう

売買部

Apple Musicの支払いにiTunesカードが利用できることがわかりましたが、このiTunesカードを常にお得に購入する方法があるのを知っていますか?

その方法とは売買サイトを利用することです。

売買サイトとはiTunesカードamazonギフト券などの電子ギフト券を売買するサイトのことで、売買部というサイトが今おすすめです。

売買部ではiTunesカードを常に定価以下の値段で購入でき、月初などの期間では定価の20%引きで販売されることがあるので、かなりお得に手に入れることができます。

売買部の利用には会員登録をする必要がありますが、入会金年会費などは一切発生しません。

少しでも興味のある方は、下のボタンから売買部のサイトにいくことができるので、1度のぞいてみることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

iTunesカードApple Musicの支払いにも利用することができ、クレジットカードキャリア決済バーチャルカードでも支払うことが可能です。

Apple Musicにはプランが4つあるので自分に合った最適なプランを選ぶようにしましょう。

iTunesカードが定価より安く買える売買部のような売買サイトを利用すれば、さらにお得にApple Musicを楽しむことができるので、興味のある方はぜひ1度利用してみてください。

Apple Musicを利用して、たくさんの音楽を楽しみましょう。